デートがつまらない💦

回答12 + お礼9 HIT数 6328 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/05/25 21:15(更新日時)

彼とのデートが微妙です⤵

というのも共通点がなく、共通の趣味もないため会話がないんです😓
おまけに彼も私もわりと口下手で、相手が喋り出すまで喋ろうとしません😓

彼が喋ることといったらふざけた下ネタ💧
くだらない⤵と思いながらも、楽しむように努力して笑いながら付き合ってますが全然楽しくなくて⤵😣

お互いに自分の好きなドラマや映画、音楽を薦めあってもいまいち共感しあえないんです😞
共通点がないからこそ楽しい!と思っていた時もありましたが、違うような気がしてきました。

唯一私が、楽しい!と思える時はイチャイチャしてる時やHの時だけな気がします⤵
Hなしのデートを想像すると、充実感ないなぁと思えてしまいます😢
こんな自分が本当に嫌です😱彼のことは好きなんです。感謝もしていて、彼を大切にしたいなって思う心もあります。
でも楽しめないんです😖
何だかんだ、付き合って2年たちましたが💦

どうすれば改善されるでしょうか⁉
みなさんはどんなお付き合いされていますか⁉
アドバイス下さい😫
お願いします(>人<)💦💦

No.1008012 09/05/25 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/25 01:35
通行人1 

それはホントに楽しくないですよねぇ。
よく二年も続きましたね!?
二年付き合えばお互いある程度わかりあえてるはずじゃないんですか?
改善するとことか、お互いの事。
楽しくないのに続いてるのがすごいですよ。

No.2 09/05/25 01:38
通行人2 ( ♂ )

だから芸人はもてるのかな?

破局も早いけど。

もともとすきなんだから、話がうまく流れればいいんですよね。

彼の趣味に興味を示したり、あなたから興味深げに近づいて、面倒でもしゃべらせれば続くのでは。
また、あなたが彼にプレッシャーをかけてるのでは・。

考えさせられると自由に言葉が出ません。私は。

なーに、ガキンチョが。
てな時がいい感じになります。
年下とうまくいくパターンですが。
多いと思います!

No.3 09/05/25 02:34
通行人3 ( 10代 ♀ )

あたしは相手に合わせるかな😄

あんまし興味ないことでも以外としてみたら楽しかったり🎶したら話もあうし🎶
映画とかだったらね🎶

でもムリに合わせるのもきついかぁ😫

ん➰中途半端な答えですいません

No.4 09/05/25 02:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

本当に彼のことが好きなんですか?好きな人といるのに楽しくないっていうのが私は理解できないです。
主さんを責めてる訳ではなく、私も彼氏とは趣味も音楽もファッションも合いません。たしかに私の彼氏の話し方もあんまりおもしろくない。
だけど一緒にいて楽しいし、彼氏の話を聞くのもHするのも好きです。4年付き合っても飽きません。

もしかして、主さんが彼に合わさなきゃって思い過ぎて楽しくなくなってるのかな?
もっと友達と接するみたいに自分を出して付き合えればいいんじゃないかなって思いました。

No.5 09/05/25 04:48
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も4さんと同意見です😃
前に付き合っていた彼と歳も離れていたし、ジェネレーションギャップやらとにかくなにもかも正反対💦でも好きだったし、我慢すればって思って二年くらいは続きました✨でもやっぱりマンネリになり、別れちゃいました😢
今の彼とも趣味とか違うんですけど、素直に嫌いなもの好きなもの相手から聞いたり自分からいったりしています❤食べ物から入るといいと思います✨食に関しては皆共通するし😁
やっぱり自分を出して素直が一番です❤
応援してます☺

No.6 09/05/25 09:36
通行人6 ( ♀ )

わたしも今主さんと全く同じ状況です💦本当に同じなのでびっくりしました😲💦わたしは付き合って3年にですが、趣味や嗜好が違うので大変です💦付き合い始めのうちはお互い気を遣っていたのかそれ程感じなかったのですが2年過ぎたころから徐々にきました。わたしもこれではいけないと思い彼に合わせる努力をしました。彼好みの音楽を聞いたり本を読んだり映画をみたり必死に話題作りを頑張りました。が、一方だけが一生懸命頑張ってもダメだなぁと最近思いはじめています😔わたしの器が小さいのかもしれないですが、合わせることばかりしていたせいか会っていても必要以上に合わせなきゃいけないと思うようになってしまったり😣疲れてくるとマイナス思考にもなるし💦先週末彼と会ったのですが彼の無神経過ぎる言動で「ムリなのかもな」と思い、好きだけど距離を置こうと考えてます。合わせ過ぎて疲れてしまったのもあるかもですが。わたしの経験からだけど、一方だけ頑張りすぎると疲れてしまうからお互い話して歩みよる事も大切なのかなぁと思います😃💦どんな人間関係でも自分だけや相手だけでなくてお互いが思いやったり気遣っていかないとうまくいかないと思いますね💦

No.7 09/05/25 09:52
通行人7 ( ♀ )

私も、彼とは合いませんよ😃💦

服装、考え方…価値観合いません☝

しかし…合わないなりにこそ理解し合い、刺激になり、毎週会っても飽きません。
毎週末お互いデートしてますが、楽しいです。
何を話すか❓、何処に行くか❓じゃなく最終的には、『誰と居たいか❓誰と楽しみたいか❓誰が好きなのか❓』なんだと思います。
好きな人と過ごしてたら、どんな話でも楽しいです。

私達の場合はエッチは『ついで』の一つです💦
とにかく、普段会えない時から話しをイッパイして、くだらない話から、深い重い話まで、たくさん、たくさん会話します😊

合わないけど、それでも楽しいのです🎵
主さん達は、お互いに趣味趣向を合わせようと無理してませんか❓
共感しなくても良いんだと思いますよ😊
歩み寄りして、相手の事を尊重すれば良いんだと思います。

No.8 09/05/25 12:44
通行人8 ( 20代 ♀ )

すみません、デートつまらなすぎて別れちゃったタイプです😱

時間もお金ももったいないと思っちゃって…

でも彼は別に何も悪いことはしてないし…

1年ちょっと付き合いました。
けどこれからもっと会おう😄と言われて無理‼もうガマンできないと思いさよならしました😞

結局は自分の気持ちには嘘つけませんでした。

今の彼はもういるだけで楽しいし無言も🆗

No.9 09/05/25 12:54
お助け人9 ( 20代 ♂ )

その方とはどこで知り合ったのですか? 学校や、職場の話だけでも共通の話題が出てくると思いますが。

No.10 09/05/25 14:07
お礼

>> 1 それはホントに楽しくないですよねぇ。 よく二年も続きましたね!? 二年付き合えばお互いある程度わかりあえてるはずじゃないんですか? 改善する… レスありがとうございます✨

2年続いてるなんてすごいですよね😓
Hでつないできたって感じです😞💦
でも最近は、それでいいのかな⁉と気づきました⤵

No.11 09/05/25 14:14
お礼

>> 2 だから芸人はもてるのかな? 破局も早いけど。 もともとすきなんだから、話がうまく流れればいいんですよね。 彼の趣味に興味を示したり、あ… レスありがとうございます✨
彼にこの悩みは話してません💦
なので私がこんなことで悩んでるなんて思ってないだろうし、プレッシャーもないと思います💡

私は彼より年下です。
彼は私のこと、ガキンチョと思っているはずです💦

No.12 09/05/25 14:27
お礼

>> 3 あたしは相手に合わせるかな😄 あんまし興味ないことでも以外としてみたら楽しかったり🎶したら話もあうし🎶 映画とかだったらね🎶 でもムリに… レスありがとうございます✨

合わせますかぁ✨
私も合わせていましたが、最近になって、あんまり楽しくないなぁと自分の気持ちに気がつきました😣

でも合わせるのも悪くはないんですよね😄
刺激になります✨
共感できればなおよかったんですけどね😄💦

No.13 09/05/25 14:37
お礼

>> 4 本当に彼のことが好きなんですか?好きな人といるのに楽しくないっていうのが私は理解できないです。 主さんを責めてる訳ではなく、私も彼氏とは趣味… レスありがとうございます✨
そうなんですかぁ😣
似てますね✨でも私とは違って楽しいなんて羨ましいです✨✨

私はもしかしたら彼のこと本当には好きじゃないのかもしれません😖
好きなんですけど…それも最近ではわからなくなっています💦

それから、私は彼に合わせようとしすぎなのかもしれないです💡💦
合わせようとしすぎというか、共通点を探しすぎなんですよね😓

彼に合わせつつも自分は出してるつもりです😣
でもそれで共感してもらえないとがっかりしてしまいます😣
何もかも、温度差が発生してしまいます⤵⤵

No.14 09/05/25 14:42
お礼

>> 5 私も4さんと同意見です😃 前に付き合っていた彼と歳も離れていたし、ジェネレーションギャップやらとにかくなにもかも正反対💦でも好きだったし、我… レスありがとうございます✨

ジェネレーションギャップですか😣
私はそれとは違うのでしょうが、何もかも正反対で、最初は刺激になりましたが最近では『あぁ…また合わないのかぁ…』とがっかりしてしまいます😢

食事も微妙です😅💦💦
私が好きなものが彼は嫌いだったり、
彼の好きな味が私が苦手だったり😱💦
でも趣味などと比べたら、食事でなら合うかもです😄

ありがとうございます✨✨

No.15 09/05/25 15:01
お礼

>> 6 わたしも今主さんと全く同じ状況です💦本当に同じなのでびっくりしました😲💦わたしは付き合って3年にですが、趣味や嗜好が違うので大変です💦付き合… レスありがとうございます✨

お返事を読んでビックリです‼💦
私も彼に無神経過ぎることを言われ、すごく傷ついて『もう無理』と思い、距離を置いてました😣
彼には無神経すぎるところが嫌と伝えましたが、
今思うと、何もかもが彼と合わないというところも嫌で、距離を置くという結論が出たのかなって思います😞

彼が、直すから!と泣いて謝ってきたので彼を信じてヨリを戻しましたが、今もまだ無神経なこと言われます。彼は気をつけてるんだろうけど。。ちょこちょこ傷ついてます😢
そのせいもあって、デートが楽しめないというか😓
嫌な感じです😞

彼氏さんとうまくいくといいですね😣✨
似すぎなので自分のことのように思ってしまいます😣‼
今は辛いでしょうが、自分のために前向きなって嫌なことは忘れようと思うことが大切です😣💓
なかなか忘れさせてくれませんが、いつか時間が解決してくれることを願っています✨

No.16 09/05/25 15:14
お礼

>> 7 私も、彼とは合いませんよ😃💦 服装、考え方…価値観合いません☝ しかし…合わないなりにこそ理解し合い、刺激になり、毎週会っても飽きません… レスありがとうございます✨

合わない人もきっとたくさんいるんですね✨
みなさんすごいです✨
私はつい共通点を見つけがちなので。。
共通点があるだけで楽しいと思ってしまうんです😄💦
そもそもそんな性格が、この悩みを発生させてるんですよね😣

普通はH以外のことを楽しむのが本当に楽しいっていえるデートですよね😫
そう思えないってことは、彼とは合わないのかな?なんて思ってしまいます😞
Hのタイミングも合わない時もあって…
何においても、ピッタリ合う相手なんていないけど、私達って合わなすぎ⁉とさえ最近では思ってしまい、何だか疲れてしまってます⤵⤵

No.17 09/05/25 15:20
お礼

>> 8 すみません、デートつまらなすぎて別れちゃったタイプです😱 時間もお金ももったいないと思っちゃって… でも彼は別に何も悪いことはしてないし… レスありがとうございます✨

そうなんですか😣
私の彼も、空いてる日は毎日会いたい‼と言ってます😓
無理です😅😅😅

いるだけで楽しいなんて羨ましいです💓
私は本当に微妙で😅
楽といえば楽なんですけどこんなふうに悩むってことは、楽ではないのかなぁ…

No.18 09/05/25 15:23
お礼

>> 9 その方とはどこで知り合ったのですか? 学校や、職場の話だけでも共通の話題が出てくると思いますが。 レスありがとうございます✨

友達の紹介です😄
地元は隣同士ですが、一度も学校は一緒にはなかったことないですし、仕事も全然違います💡

共通の友達はいるので、たまに友達の話とかしたりはします💡

No.19 09/05/25 15:50
ゆたこ ( 20代 ♀ qWo1w )

いくら好きでも、つまんない時はあると思いますよ☆

主さんが、心の中で無意識に合わない部分探したり、会話ないよつまんないとかむずむず思っていませんか?

自分の中で不満かかえてればそりゃぁつまらないと思います。

人間なんだから無言でボーッとしたい時もあるし。

私は今の彼氏とは付き合って4カ月ですが気づいたら無言が続いてた時よくありますよ(笑)
その時にえっ無言?(笑)とか言うとお互い笑って気にしないです✋

あわない部分もまぁ仕方ないか⤴とフランクに考えられるようになればいいかもですね💓

何でもネタにしていきましょ(笑)

No.20 09/05/25 19:57
お助け人9 ( 20代 ♂ )

9です。
それならば、お互いの地元の話や遊びに行くのも手ですね。
また、旅行などしてみてはいかがですか😄?

No.21 09/05/25 21:15
通行人21 ( ♀ )

性格が合わないんだと思います。

エッチの相性と同じように性格にも相性があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧