注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

冤罪事件

回答25 + お礼23 HIT数 3386 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
09/06/06 00:32(更新日時)

また冤罪…

足利事件は無罪となり釈放されましたが、未だに解決していない事件が多数あります

笠井事件
草加事件
狭山事件
鶴見事件
広島大手町事件
恵庭OL殺人事件
東住吉冤罪事件

痴漢のでっち上げ、冤罪事件も多数ある世の中
女性が絶対の被害者なんてのは有り得ません

今回の京大生のレイプ事件だって同じです

警察が自白を強要なんてのはよく聞く話なのに、メディアは面白がって盛り上げ、視聴者を誘導する

まともに事件を考えて判断してるのはほんの一部…

大阪の痴漢でっち上げ事件の時は怒ったふりして「本当に許せない」「あの男女は最悪」だなんだ…

そんでテレビで御殿場のドキュメンタリーがあればまた怒るふりをしてる…

でも実際今回の事件のスレを見ても未だに被害者は絶対に悪くないなんてほざいてる人がいる…

何も学んでない…そこに怒りがこみ上げてきます

今回の京大生の事件が冤罪かそうでないかそれはわかりませんし、どちらだとは言えません
しかし、女性側の意見ばかりを鵜呑みにする警察・マスコミ・視聴者…これには激しい怒りをおぼえます

皆さんはどう思いますか?

No.1009435 09/06/04 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/04 23:57
通行人1 ( ♀ )

京大じゃなく京都○育大でしたよね😣

No.2 09/06/05 00:03
悩める人2 ( 10代 ♂ )

テレビの情報で偏った感情を持つのもどうかと思うよ
どちらか決まってない以上わからない以上無作為にスレを立てるべきではないし被害者加害者の誹謗中傷を書くべきではないでしょうね
あくまで一歩引いた視線で客観的に見守っておくべきでしょう

No.3 09/06/05 00:04
通行人3 ( 30代 ♂ )

男の方が社会において有利なのは周知で かわいいと思っとけ

No.4 09/06/05 00:06
お礼

>> 1 京大じゃなく京都○育大でしたよね😣 レスありがとうございます

そうでしたか…
すみません間違いました🙇

訂正します
京都教育大学でした🙇

No.5 09/06/05 00:08
お礼

>> 2 テレビの情報で偏った感情を持つのもどうかと思うよ どちらか決まってない以上わからない以上無作為にスレを立てるべきではないし被害者加害者の誹謗… レスありがとうございます

その通りなのですが、感情的になって女性を擁護するレスをしている人を見て疑問に思ってしまいました

今回の事件も含め出来るだけ客観的に見てるつもりです

No.6 09/06/05 00:09
お礼

>> 3 男の方が社会において有利なのは周知で かわいいと思っとけ レスありがとうございます

それはどういう意味でしょうか?
男が社会において…と言うより今回の事件しかり痴漢冤罪しかり、男性が不利だからでっち上げられるのだと思いますが?

No.7 09/06/05 00:20

社会背景から来る 女性の苦しみ悲しみを理解して なるべく協力してあげよう(主だけにでは無い)

No.8 09/06/05 00:34
通行人8 ( 20代 ♀ )

痴漢やセクハラなどで女性の意見が通ってしまうのは、痴漢やセクハラは立証がかなり難しいからです。
誰も気付いてくれず、勇気を出して「やめてください」と言っても相手が「やってない」と言えば立証なんてできません。
そしたら痴漢やセクハラは物凄い勢いで増えます。
そのため、女性の意見を通さなければいけなくなったのでしょう。
確かに冤罪は最低ですが、男性が不利だからというのは間違いです。
逆に女性が不利だから女性の意見が通るんです。

主さんは全く客観的じゃないですよ。
片側からしか見てないです。
女性の意見が通った場合と通らない場合、両方を考えなくては客観的とは言えません。

No.9 09/06/05 00:39
通行人9 

痴漢の冤罪かなりあります。JRが痴漢を見つけた人にお礼金を出してました。それを知ってるバカが何もしてない人を痴漢をしたと言ってお礼金を貰ってました。

No.10 09/06/05 00:39
お礼

>> 7 社会背景から来る 女性の苦しみ悲しみを理解して なるべく協力してあげよう(主だけにでは無い) 再レスありがとうございます

苦しみ悲しみは理解してあげたいと思います
でもそれと冤罪は結びつきますか?

No.11 09/06/05 00:51
通行人11 ( ♂ )

冤罪?本当?
 むかしから疑われる時点で自分のミスと言われますが

最近の話題で
 釈放の件も、なんで捕まって初めに事実を認めたのか?
 普通なら逆で初めは無罪を訴えて、関与を認めてしまうなら
 誘発で答えたともいえます。
 おかしな事件でなりません。

No.12 09/06/05 00:52
お礼

>> 8 痴漢やセクハラなどで女性の意見が通ってしまうのは、痴漢やセクハラは立証がかなり難しいからです。 誰も気付いてくれず、勇気を出して「やめてくだ… レスありがとうございます

痴漢やセクハラは立証が難しい?
その通りですよ
本来立証が難しいのにも関わらず現在は女性の意見ばかりを鵜呑みにする警察・検察が出来上がったんです

立証が難しいからこそ科学的な捜査と客観的な証拠全てをきちんとそろえてこその犯罪捜査だと思いますが?
繊維鑑定だったり、様々な証拠が必要なのにも関わらず現在は被害者の意見のみが通る

確かに昔は科学捜査も進んでいなかった為に立証が難しく女性が泣きを見ていたのは事実でしょう

しかし科学技術が進んだ今『女性の意見が通るんです』なんて堂々と言えてしまうことに呆れます

女性の意見が通った場合と通らない場合両方?
両方無いから冤罪がたくさんあるんでしょう?

通らない場合なんてありますか?
大阪のでっち上げで女性が自首しなけりゃ有罪でしたよ?

今現在で通らなかった事件を教えて下さいよ

確かに自分はきちんと客観的に見れてないのかもしれませんが、少なくとも感情的に批判ばかりしている女性よりは客観的に見れてる自信があります

No.13 09/06/05 00:53
通行人9 

桶川母子殺人事件でしたっけ?報道してた時は死刑で当然だ!と思ってました。判決でた後にTVで犯人目線的な番組を見たらなんか死刑判決も複雑な気持ちなりました。報道のしかたで全然違う見方になりますよ。

No.14 09/06/05 00:53
通行人14 ( 20代 ♀ )

狭山事件は、冤罪については女性は全く関係ないなよね❓

警察の誤認逮捕であって、実際に被害が確認されてる訳だし、警察の落ち度であって女性は関係ないよ。

冤罪と女性がどうこうのを、まとめてひとくくりにするのは短絡的すぎるよ。

しかも。
冤罪冤罪っていうけど、実際にレイプや痴漢する人がいるわけだから、疑われてしまう人が出てくることにつながる。

一番悪いのは、本当に痴漢やレイプをやった人。

冤罪冤罪って言うけど、それ以上に、実際にレイプや痴漢の被害にあってるにも関わらず怖くて警察に被害届が出せず泣き寝入り。そのおかげで犯罪をしながらものうのうと生きている奴らの方が、数は多いよ。

私だって、中一の時に見知らぬ親父にレイプされたけど、人に知られるのが怖くて被害届出せていないし。泣き寝入りだよ。

No.15 09/06/05 00:53
お礼

>> 9 痴漢の冤罪かなりあります。JRが痴漢を見つけた人にお礼金を出してました。それを知ってるバカが何もしてない人を痴漢をしたと言ってお礼金を貰って… レスありがとうございます

そんな事があったんですか?
JRももっと頭使えないんですかね…
自称被害者の言葉を鵜呑みにしてすぐに警察を呼ぶ鉄道員…しっかり教育して欲しいですね

No.16 09/06/05 00:56
お礼

>> 11 冤罪?本当?  むかしから疑われる時点で自分のミスと言われますが 最近の話題で  釈放の件も、なんで捕まって初めに事実を認めたのか?  普… レスありがとうございます

警察の自白の強要があったからだと思いますよ…😔
狭い空間で怖い警官にジワジワジワジワ追いつめられていき、「罪を認めなきゃ逃がさない」なんて言われて精神がおかしくなるんでしょうね……

でっち上げる奴にも腹が立ちますが、警察に腹が立ちます

No.17 09/06/05 01:01
お礼

>> 13 桶川母子殺人事件でしたっけ?報道してた時は死刑で当然だ!と思ってました。判決でた後にTVで犯人目線的な番組を見たらなんか死刑判決も複雑な気持… レスありがとうございます

そうなんです…
メディアの力って本当に大きいと思います
もちろん、いろんなやり方で視聴率を稼ぎたい制作側の気持ちもあると思います

そうなれば視聴者が左右されないように強くなるしかないですよ

朝バナナとか韓流とかに影響されるのは良いと思いますけどね

No.18 09/06/05 01:07
お礼

>> 14 狭山事件は、冤罪については女性は全く関係ないなよね❓ 警察の誤認逮捕であって、実際に被害が確認されてる訳だし、警察の落ち度であって女性は… レスありがとうございます

勘違いさせたならすみません
別に女性を批判する為にあげたわけではありませんよ
様々な事件があると言う事を言いたかったんです
その上で今回の教育大生の場合も女性の意見ばかりを聞いている警察とそれを鵜呑みにする視聴者へ向けたスレです

一番悪いのは本当にやった加害者です
それは同感です
痴漢被害も痴漢冤罪の数よりあるのも同感です

しかしだからと言って警察はどちらかの側だけの見方ではいけないと思いますよ

逆に言えば冤罪で泣き寝入りした人の数も相当いると思いますけどね

No.19 09/06/05 01:08
通行人19 

TVでは、髪を引っ張ったり、蹴飛ばしたりして自白を強要されたって言ってましたね。
白状すれば楽になる(拷問を止めてやるって意味)って言って。

警察ってのは、自分の出世のためなら何でもやるんだな。
怖い連中です。すべてがそうじゃないって思いたいけど無理ですね。

取調べはビデオで撮れって言ってるのに、けしてやろうとしない。
事件を解決するんじゃなくて、無実の人間を犯人に仕立て上げるプロだね奴ら。

裁判官もそれに乗っかって、どーでもいーから犯人にしちゃえって乗りでしょうね。

裁判員制度に反対するのも、そういうのがバレバレになっちゃうからじゃないですかね。

次の選挙では、最高裁判事を全員クビにしないとね。

No.20 09/06/05 01:11
通行人14 ( 20代 ♀ )

しかも。

私は実際にレイプ被害にあってるけど。

被害届を出したとして、犯人が捕まった。
しかし、数年後に誤認逮捕と判明した場合。

これは冤罪になりますが、被害女性が悪いことになりますか❓

真犯人でなく、違う人が捕まったらどうしよう。と冤罪を招く可能性を恐れ、被害を表面化しない。なかったことにする。

どう思いますか❓

私は被害にあった時、目隠しされていました。相手なんて、分かりません。被害届を出したとしても曖昧な証言しかできません。

そしたら誤認逮捕が生じる可能性もあります。しかし、明確な証言もできません。

このような場合、私は泣き寝入りするしかありませんか❓

被害者でありながら、真犯人を見つけるための確たる証拠集めをしてからでないと、被害届は出してはダメですか❓

私は未だに性行為に抵抗があり、傷は完全に癒えていません。

私のように、表層化していないだけで実際にレイプや痴漢被害にあってる女性の方が、冤罪事件の数より圧倒的です。

なぜなら、性被害を訴えることができる女性は少ないから。訴えた後の警察からの調書などで、また女性は辛い思いをさせられるから、勇気が出ないんです。

No.21 09/06/05 01:17
お礼

>> 19 TVでは、髪を引っ張ったり、蹴飛ばしたりして自白を強要されたって言ってましたね。 白状すれば楽になる(拷問を止めてやるって意味)って言って。… レスありがとうございます

ありましたね…足利事件の男性も警察の被害者でしょうね…
誤解の無いように言っておきますが、警察全て100%がそんな人間だとは思いません…が、しかしこいう被害者がいるのを見てわかるようにいるんですね…

そうですね…
痴漢冤罪事件の証拠を裁判官が消したとかって話もありますからね…一度有罪にした以上「間違ってました」と認められないと言う事でしょうかね…

裁判員制度…これも国民が感情的になり間違った判決を下す事がありそうで怖いですね…

No.22 09/06/05 01:19

女性の社会的な不平等や男性不信から生まれる問題でしょ 男の側から先に冤罪云々の話しが出ない心掛けで生きよう 本当はわかってて聞いてない?

No.23 09/06/05 01:26
お礼

>> 20 しかも。 私は実際にレイプ被害にあってるけど。 被害届を出したとして、犯人が捕まった。 しかし、数年後に誤認逮捕と判明した場合。 … 再レスありがとうございます

俺が実際に被害に合った女性が悪いと書きましたか?

俺が言いたいのはレイプ事件なら警察がきちんと捜査をすべきだと言う話をしているわけで、実際に被害に合った女性が悪いとは言ってませんよ
痴漢の場合は被害女性が「間違っちゃった😜実際は顔見てませんでした」なんてのは笑えませんけどね

>なかったことにする
>どう思いますか❓

被害者が悪いわけではありませんので、警察に届けるべきだと思いますよ
それが本当の本当に事実ならですが…

実際の捜査の手順はわかりませんが、衣類に付いた体液、抵抗した時に爪でひっかいた…などなど科学捜査が進んだ現在では証言が曖昧でも警察が本気で捜査すれば大丈夫だと思いますので、泣き寝入りする必要は無いと思いますよ

うん、ですから泣き寝入りしている被害者は冤罪被害者よりいると思いますよ
しかし女性のみが泣き寝入りしているわけではありません

例えば夫婦間・恋人間のDV被害にあっている男性で周りに相談出来なかったと答えた数は女性より男性の方が多かったと言うデータがあります

男女共に辛いんです

No.24 09/06/05 01:29
お礼

>> 22 女性の社会的な不平等や男性不信から生まれる問題でしょ 男の側から先に冤罪云々の話しが出ない心掛けで生きよう 本当はわかってて聞いてない? 再レスありがとうございます

わかりませんね😥
何故男の側から冤罪云々の話が出ないように心掛ける…などする必要があるのかわからないです

昔のような男尊女卑の時代ではないし、ほとんどが不平等だとは思いませんし、女性の男性不信は問題ですが、だからといって冤罪に目を瞑る必要性がわからないですね

No.25 09/06/05 01:44

自分の周辺しか見てないのでは無いですか 世界どころか日本でも十分男尊女卑ですよ 同じ条件ならより厳しいでしょう

No.26 09/06/05 02:05
ユウナ ( 20代 ♀ cQprc )

私は22番さんに同意ですね💡

そもそも、痴漢やレイプをする男性がこの世に一人もいなければ、痴漢冤罪などは生まれません。

先に、レイプ被害・痴漢被害が実際にあるという背景が存在してるから、その手の冤罪が生まれるんです。

中には、痴漢やレイプをしない男性もいるでしょう。でも、それは悪質な警官もいれば善良な警官もいるというのと同じ理屈で、悪い面だけが浮き彫りになりやすくなります。

根本的に痴漢冤罪やレイプ冤罪をなくす方法。
➡そもそも、そういう被害を発生させない。痴漢行為やレイプをする男性が一人もいなくなればいい。一番悪いのは、そういうことをする男性犯罪者でそのために、逆手にとって被害者のふりして金をだましとる女性がいたり代わりに疑われたりする男性がいるのだから💡

冤罪をなくすことより、性犯罪男性を撲滅するよう対策した方が、冤罪もなくなる・被害もなくなるで一石二鳥だと思いました✨

とは言っても、その具体的な現実的方法はまだ私には分かりませんが💦

No.27 09/06/05 02:08
お礼

>> 25 自分の周辺しか見てないのでは無いですか 世界どころか日本でも十分男尊女卑ですよ 同じ条件ならより厳しいでしょう 再レスありがとうございます

……ちなみに聞いていいでしょうか?
あなたは女性ですか?

男尊女卑がなんたるかってわかって言ってますか?
昔の女性が産むだけの存在と言うぐらい低かった時代に男尊女卑だと言うのはわかりますが、今の時代にそんなに女性の地位が低いとは思えませんし、無いです

No.28 09/06/05 02:08

確定的な証拠が見つからないために、真犯人でありながら野放しにされてる犯罪者もいると思いますが、結局罪を償わず自由になるケースも取り沙汰されないだけであると思います。

主さんが警察官なら、具体的にどうしますか❓
冤罪を確実になくす方法。
➡冤罪を恐れるあまり、真犯人であると確信していても証拠不十分で取り逃がしますか❓第二・第三の被害を生む可能性もありながら。
真犯人であるにも関わらず、決定的な証拠がないため野放しのまま時効を迎えてしまう犯罪もあるという事実を踏まえた上でお願いします😢

No.29 09/06/05 02:14
お礼

>> 26 私は22番さんに同意ですね💡 そもそも、痴漢やレイプをする男性がこの世に一人もいなければ、痴漢冤罪などは生まれません。 先に、レイプ被… レスありがとうございます

ではつまり、痴漢やレイプをする犯罪者がいるから冤罪になるのは仕方ないと?
痴漢するのが男性なんだから同じ男性も冤罪になるのは仕方ないと?

犯罪を無くすのは不可能なんだからせめて無くせる冤罪を無くしたいと言うのが当たり前ではないですか?

では万引きをする主婦がいるから主婦が万引きの冤罪にあっても仕方ないですか?

犯罪を無くすのはそれは賛成ですが、そんなの不可能じゃないですか?
でもレイプにしろ痴漢にしろ物的証拠ってある場合が多数なんだから冤罪を無くす事は出来るはずです

犯罪を無くす具体的な方法がない以上犯罪する奴がいるから冤罪は仕方ないなんて理屈は強引過ぎます

人間を洗脳する術でもあれば別ですが

No.30 09/06/05 02:20
お礼

>> 28 確定的な証拠が見つからないために、真犯人でありながら野放しにされてる犯罪者もいると思いますが、結局罪を償わず自由になるケースも取り沙汰されな… 再レスありがとうございます

具体的にどんな科学技術があるのか専門家ではないのでわかりませんが、DNA鑑定なんか昔に比べて制度が上がってるから今回冤罪が明らかになったわけなのでまずそれで科学的な証拠になりますよね

レイプ事件の場合先ほども言いましたが、抵抗した場合に爪の間に相手の皮膚が付着していたり、相手の汗、体液があれば特定も出来るでしょう

まず前提が間違ってますよ
真犯人だと確信する為に証拠を揃えるわけで、先に真犯人だとわかるなんて前提がおかしいです

時効制度については凶悪な犯罪に関しては無くして良いと思いますよ

警察だってそう言う技術はあるんだから冤罪を防ぐ手だてはあるはずです

満足していただけましたか?

No.31 09/06/05 02:29

男の中の男 書いてある もっとひろ~い視野で世界も見よう 小さい部族の事まで想定しよう あらゆる立場を想定して考えよう

No.32 09/06/05 02:30

私が思うのは💡

冤罪が生まれるのは女性ではなく、犯罪を引き起こす男性がいるからでしょ❓

だったら、怒りの矛先が女性に向かってるのがおかしいって話💡

犯罪を全て無にすることはできないから、被害が出てしまうのは諦めろって主さんは言ってるのと同じだよ。さっきのお礼文見ると。

主さんは、まだまだアマちゃんで人生経験乏しいから色々なことが分からないんだね💦

男女平等❓
私は子なし既婚だけど、面接などでは「子供を作る予定は❓できてしまったら辞めてしまうのですか」と聞かれるよ。

男性なら結婚しててもそんなこと聞かれないし、それが合否を左右しない。

「女性は子供ができたり結婚したりしたら休むか休暇を取る」
➡女性が育児をするのが当たり前のイメージがまだ浸透してるから、こんな質問されるんだよ。

同じ能力を持ってた男女が、同時期に面接した場合、最終的には女性であることで落とされることもある。

これでも男女平等かなぁ。
主さんは、机上でだけで物を知ってるフリするけど、こういう現実は知ってるの❓

あっ。あと。
確かに冤罪はダメだけど、これでも昔よりは数が減ったって言うデータがあるよ😃

No.33 09/06/05 02:46

ビビるわー😨

No.34 09/06/05 02:50
めがね ( 40代 ♀ jueqc )

ユウナさんの意見に共感するなぁ。
主の言ってることも間違っては無いと思うが、もう少し人生経験つんでからの方が説得力あるね。

No.35 09/06/05 02:52

主さんの文章は説得力がないので、残念ながら納得も同意もできません😢具体的な科学捜査の方法を分かっていないのに、現代の科学捜査の力なら冤罪を防げると言い切ってしまうのは逆に冤罪を生むことに繋がりませんか❓狭山冤罪に関しても、当時としては、最先端の技術であるDNA鑑定を信じて逮捕に至った。当時としては、素晴らしい科学捜査であると、警察たちは判断したのでしょう。しかし、その当時の最先端の科学捜査を信じきったばかりに、冤罪が生まれたのです。科学捜査の裏をかいて、科学的証拠を捏造して罪を逃れることも可能でしょう。冤罪も犯罪も決して許すべきではありません。しかし、主さんこそお礼などで一面だけを見すぎと言うわりには、冤罪が許ないというその点にだけこだわって全体が見えてないと思います。結局のところ、現在の科学捜査も進歩はしたと言え、百%ではありません。現在の科学捜査に頼ってしまったがゆえに、将来また別の冤罪が発覚する可能性もあります。

No.36 09/06/05 03:07
お礼

>> 31 男の中の男 書いてある もっとひろ~い視野で世界も見よう 小さい部族の事まで想定しよう あらゆる立場を想定して考えよう 再レスありがとうございます

あらゆる立場を想定して…言ってる事はわかりますが…

冤罪は冤罪で存在してるわけで、警察やでっち上げる人への不信感は消えませんよね

具体的にどうしろと?

No.37 09/06/05 03:14
お礼

>> 32 私が思うのは💡 冤罪が生まれるのは女性ではなく、犯罪を引き起こす男性がいるからでしょ❓ だったら、怒りの矛先が女性に向かってるのがおか… 再レスありがとうございます

あなたみたいにすぐに「甘ちゃんで人生経験乏しい」と言う事を言う人がいるのは机の上ではなく肌で感じますよ

逆に言わせていただきますが、自分はあるアルバイトの面接に行きましたが、『女性だったら良かったんだけどね😥』や『男性は客に威圧感を与える』と言われ断られた経験がありますが?そう言う現実はご存知ですか?

女性であると言う理由で断られるのがあるのも知ってますが、実際腰掛けの女性が多数いるんだからそう言う判断をされるんじゃないですか?

減ったと言うデータはどこにあるんですか?

No.38 09/06/05 03:16
お礼

>> 34 ユウナさんの意見に共感するなぁ。 主の言ってることも間違っては無いと思うが、もう少し人生経験つんでからの方が説得力あるね。 レスありがとうございます

女性にはさん付けで自分は呼び捨て……
人生経験を積んだ人がそんな事するんですねぇ…

すぐに年齢で判断する😩
こんな大人ばかりじゃ…

No.39 09/06/05 03:24
お礼

>> 35 主さんの文章は説得力がないので、残念ながら納得も同意もできません😢具体的な科学捜査の方法を分かっていないのに、現代の科学捜査の力なら冤罪を防… 再レスありがとうございます

そうですね
残念ながら現代の科学技術でも100%ではないでしょうね…

だからこそ被害者の言い分ばかり聞いた警察の捜査のやり方では解決しないのでは?

それにメディアに流されすぐに被害者に同情的になる…

No.40 09/06/05 04:06
通行人40 ( 40代 ♂ )

主サンは情報が偏ったマスコミや方向性が偏った警察捜査に問題を感じていたんですよね?
私もそう思いますよ。
痴漢冤罪の件も現在の初動(捜査)では告発者の証言偏重をする事を問題と思っているんですよね…
いつの間に女性が悪い、男性が悪いだのジェンダー系の問題に、すり変わったと思いますか?
どこから主サンやレス者サン達の感情が入って売り言葉に買い言葉に…
流れって恐いですね。

No.41 09/06/05 04:12
お礼

>> 40 レスありがとうございます

そうなんです‼
なにも女性を批判しているスレではないのに何故か女性受けが悪くなってしまってますね😥
いつの間にか変わっていました…そこは俺が悪かった点もあると思いますが…

人間は流されてしまう生き物なんでしょうか…流されても良いときと悪い時がありますからね
今回のスレではメディアに流されては駄目ですよ~と言いたかったんですが…男尊女卑とか言われてしまいました😥

No.42 09/06/05 15:21
通行人19 

冤罪がなくならないのは、警察や検査や司法の努力が足りないから。

議論すらないでしょ。今回の件もまあ国が税金でいくらか出して終わりでしょ。

とりあえずしめあげて白状させれば良いやて考えの時代錯誤な連中で構成されてるんです。

なぜ取り調べや裁判にビデオ入れないの。
入れたら困るからでしょ。
暴力団顔負けの拷問なんて見せられないしな。

No.43 09/06/05 18:11
通行人43 

ユウナさん、犯罪はなくても冤罪は存在する。

痴漢でっち上げなどは、
元々存在しないものを在るかのように装う。
つまり犯罪はなくても、
冤罪は存在する。

あなたは『狼少年』の話を知っていますか。
『狼が出た、助けて~』 と、少年が悪戯心から嘘を言い、
それを信じた村人たちは、少年を助けに向かうが、
少年が、そんな嘘を何回か繰り返しているうちに、
今度は本当に狼が出た時に、少年が助けを求めても、『また、あの少年か』
と、誰め助けに行かず狼に殺されたと言う話です。

今の時代、女が痴漢被害を訴えても、世間では誰も助けようと思わないし、
女を信じないですよ。

被害者より冤罪者の数が少ないと言いますが、
冤罪は一つでも多すぎる。例え、一万人の殺人者を野放しにしてでも、一人の冤罪者も出してはならない。

No.44 09/06/05 18:41
通行人44 ( 40代 ♂ )

主さん。こういう掲示板で痴漢冤罪やレイプ冤罪の話はもう閉鎖したほうがいいですよ。
あまり為になるレスなんか入らないし、大体が男性対女性のような構図になりますからね。
前のレスにも有りましたけど女性側から痴漢冤罪より痴漢被害の方が多いんですよ、みたいなレス入れられたりしても為にならんでしょ。

No.45 09/06/05 22:00
お礼

>> 42 冤罪がなくならないのは、警察や検査や司法の努力が足りないから。 議論すらないでしょ。今回の件もまあ国が税金でいくらか出して終わりでしょ。 … 再レスありがとうございます

仰るとおりまさに拷問ですね…
警察もお金はあるはずなんだからしっかり捜査して欲しいですね

No.46 09/06/05 22:02
お礼

>> 44 主さん。こういう掲示板で痴漢冤罪やレイプ冤罪の話はもう閉鎖したほうがいいですよ。 あまり為になるレスなんか入らないし、大体が男性対女性のよう… レスありがとうございます

そうなんでしょうか…
女性だって冤罪は他人事ではないはずなんですけどね…どうも男性を敵視している女性が多数いるようで…😥

No.47 09/06/05 23:16
お助け人47 

本当にそう思います。痴漢冤罪事件なんかもそうだけど、(まぁ最近は100%信用信頼してないけど)👮に人を見る目があるなら、女の嘘泣きや嘘を見破って欲しいもんだ💢 それからマスコミ。 何故逮捕された時点で蜂の巣をつつくがごとく 容疑者に📷を向ける?まだ犯人と決まった訳じゃないし 明日釈放されるかも知れない。例えば件の草薙剛君の場合は、超人気アイドルで知れ渡ってるから良いけど、一般人は明日釈放されても、勤務など日常生活に支障が出る。いい加減にしろよ(-"-;)って言いたいです。

No.48 09/06/06 00:32
お礼

>> 47 レスありがとうございます

ですね…
女性の涙を100%信用してる警察って正直…駄目ですよね

本当に被害にあってる女性もいると思いますが、だとしても女性ばかりを信用するのは間違ってます

警察が片方の味方になってしまうのは良くない
マスコミも同じで、テレビって思った以上の武器になるんですよね

ペンは剣より強しなんて言いますが、メディアの使う武器は強力ゆえに使い方を間違うと人の一生を台無しにしてしまう……

マスコミや警察に全ての責任を押し付けるのは間違ってると分かってはいますが…しっかりして欲しい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧