注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

人間不信

回答8 + お礼7 HIT数 1259 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
09/05/27 16:14(更新日時)

ある事をきっかけに、人間不信に… 孤独感でいっぱいです。相手が何を思っているか不安です。 頭痛、耳鳴り、動悸、締め付けられる背中の痛み、考えがまとまらないモヤモヤ感。辛い日々です。これは、病気なのでしょうか? 以前精神科に行ってた時とは違う感じです。
数ヶ月前は、中途半端な自殺を繰り返していました。自殺さえ出来ない自分が更に嫌になり、最近は自傷行為を含め、何もしなくなりました。 精神科へ行きましたが、数回の自殺行為があったのに、「何か事があったら来てください」と。死んだら来てください、という事か…と思いました。この医者は、すごい怒りを私にぶつけた事も。何を言われたか覚えていません。 このように、ここ数年の記憶がありません… 他人様から自分の居場所を奪われた今、自分の存在価値がわからない。自分の思いをコトバにしようとすると、頭が真っ白になり何も浮かばない。 自分の居場所を奪った人、私を一人悪者にし被害者気取りでいる人へ、応援する気持ちと恨みの気持ちに葛藤する日々です。 私は、おかしいですか?誰か教えてください。

No.1011693 09/05/27 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/27 02:52
通行人1 

辛かったですね。
抱き締めてあげたいです。

大丈夫ですよ。

No.2 09/05/27 02:56
通行人2 ( 20代 ♀ )

おかしいかおかしくないかで言えば、おかしいかもしれません。
少なくとも、主さんが望んでる自分ではないはず…
でも私は主さんに死んで欲しくはないし、救われてほしいと願います。
何て言っていいかわからないけど…

No.3 09/05/27 03:05
お礼

大丈夫…
ホッとするコトバですね💦 ありがとうございます🌸

No.4 09/05/27 03:14
お礼

>> 2 おかしいかおかしくないかで言えば、おかしいかもしれません。 少なくとも、主さんが望んでる自分ではないはず… でも私は主さんに死んで欲しくはな… 以前の記憶があまりないのに、前の自分に戻りたい…と思う自分がいるんです💦

言われてみると、望む自分ではないです。 こんな私だったのか💧と落ち込むばかりで⤵ 以前は悩みがなさそう💨、と言われるほどだったのに。

また一つ、新しい自分を発見したような気持ちになれました。ありがとうございます✨

No.5 09/05/27 03:30

少し元気になってもらえてよかったです✨
私もこんな自分だったのかと落胆することが多くなりました。
ただ、過ぎてしまった事は取り戻せないし、前に進むしかないのだなぁと痛感します。
分かっていても辛いものは辛いですけどね😥
悩みがなさそうとは💦私も同じく言われました。強いからとか、一人でも大丈夫そうとか…
実際は怖がりなのに強がってるだけなんですよね💦
自分って損してるなぁとか恵まれてないなぁとか思ったりします。
色々話してしまいましたが、お互いに気持ちが楽になるといいですね😃
きっとなんとかなります✨

No.6 09/05/27 03:57
お礼

>> 5 5さん… 本当に私も同じ思いです💦 「おまえは強いんじゃない、強がってるだけ」と人から言われた事を思い出しました💦 その時、すごく気持ちが楽になった事も思い出しました😌

5さんも人に裏切られたような経験があるのですか? 私だけが辛いわけじゃない、と思っていましたが、実際にこうしてお話が少しでも聞けて、嬉しいです。

頑張れないけど、頑張ってみたい気が少ししたような😅
前進する気力はまだないけど、立ち止まる事は出来そうです。
お返事頂けて、活力になりました💦

No.7 09/05/27 07:00

それは良かったです😊
私も裏切られたというか、乳児を連れて離婚します。
他に選択肢はなく、まさか自分がこのような境遇になるなんて…って途方にくれた事もありました。
でも子供もいるし、私がやらなきゃ誰がやるって感じです💦
強がってないと潰れそうって言うのが正直なところで💦

周りから見たら毎日のほほんと暮らしてるし、発言は強気だし、平気なんだなと思われてると思いますが。

本当は、本当に辛いんです😥

私事になってしまってすみません。

進めなくても、立ち止まること…😲目からうろこです😭

進めなくなって後退りするとこでした😃💦
こちらこそありがとうございます🙇

No.8 09/05/27 08:57
通行人8 ( 10代 ♀ )

おかしくないと思います🍀

自分の存在価値…その存在価値とは誰が決めるのでしょうか?
同じ精神科、心療内科でも病院によって違います。自分に合った所を探してみては?

個人的、存在価値なんか決められないと考えたりします。なぜなら、人には存在価値がつけられない程の価値があるから…と考える自分^^

失ってから気付くもの とかありますしね💡

No.9 09/05/27 10:29
お礼

>> 7 それは良かったです😊 私も裏切られたというか、乳児を連れて離婚します。 他に選択肢はなく、まさか自分がこのような境遇になるなんて…って途方に… 5さん、お話聞かせて頂き、とてもびっくりです。もう一人の自分と話してるようです💦 私も4歳になった子を連れて離婚し、数年荒れてたような忙しい日々を過ごしてました。そして昨年再婚し、子を出産しました。 離婚後、数人の男性から声をかけられお付き合い。子どもには自分のせいでこれ以上つらい思いをさせてはいけない!、と必死に昼、夜関係なく動き回っていました。 今思えば、子どもには悪い事してた💧と思います。 再婚したら、周りから「幸せになれて良かったね」と… 幸せなのか、よくわかりません。旦那は優しいと思います。でも淋しさでいっぱいです。私が話をしても返事はしない、と言われています。 旦那との付き合い始めをはっきり覚えていないのですが、その時大好きで付き合っていた男性と揉め事になり、支えになっていたのが旦那でした。しかし時が過ぎ、旦那は変わってしまいました。 私も他人様と会うと、普段笑えないのに、つい調子に乗って明るく話す自分がいます。それを冷静にみてる自分も同時にいる。他人様と別れたあとは、頭痛薬、胃薬。 5さんもきっと同じなんですね🌸話を誰かに聞いてもらいたいんですよね💦

No.10 09/05/27 10:38
お礼

>> 8 おかしくないと思います🍀 自分の存在価値…その存在価値とは誰が決めるのでしょうか? 同じ精神科、心療内科でも病院によって違います。… 8さん、ありがとうございます😌

子どもの頃からそれしか出来ず、それを取ったら何もない人間と思っていた私の趣味を奪われ、途方にくれる日々です。

自分の存在を認めてくれる場所がまた欲しい、そう思ってます…

No.11 09/05/27 12:28

同じような境遇ですね😃💦
人前では調子良く喋ってしまいますよね💦でも一人になると現実に引き戻されるの繰り返し。
周りにはどう思われてるかが正直怖くて…
子供の幸せを確保するために考えて考えて…お金のために仕事をすれば子供に寂しい思いをさせたのではないかと後悔する。でも働かなかったら自分は頑張れていないんじゃないかと自分を責める。
きっと私はそうなる気がします。今は母乳の為仕事が出来ない状況ですが、いずれそうなるのではないかと😥
主さんはそうでしたか?
再婚というのも難しいものですね。失敗は許されないという強迫観念のような。
主さんも苦労がたえないようですね😢

No.12 09/05/27 14:36
お礼

>> 11 記憶が曖昧ですが😅、確かに仕事だけでもしっかりやらなきゃ!と思っていました💧

今も人間不信で、外に出たくない日々ですが、何故か仕事しなきゃいけないような、してないと不安で、仕事を探してます⤵

母乳、ストレスで出なくなりませんか? 私は食欲もなく、食べ始めると今度は満腹にならない… 母乳は足りていない様子だし、体型は相変わらず元に戻らず😢
家事、育事、すべてがストレスに感じます💧

通行人2さんは、しばらく我慢出来る状態ですか? ご実家は近いですか? 抱えこまず、お互い現状で何か発散出来るものを見つけたいですね😌

No.13 09/05/27 15:58
口臭 ( SW0ax )

あなたはまだ捨てたもんじゃない
僕は口臭で友達が3人しかいません
口臭だと喋りたくても喋れません
いつも死にたいと思ってます

No.14 09/05/27 16:09

実家にだけは恵まれ、生まれ育った家に息子をつれて同居させてもらってます🙇
実家ゆえに楽な部分もあり、田舎なので近所の目も気になり…両親に申し訳なくて、常に家事を探して手伝っています😢
生後2ヶ月の時にバイトをしようと面接しましたが…当然落ちました😥
仕事してないと不安ですよね💦
母乳はたくさんではないですが、なんとか足りているようで。これでミルク代もかかったら更に追い討ちなので必死です😣

主さんはきっと頑張りすぎる人かもしれませんね💦
辛くても容赦なく月日はたっていくし💦
マイペースに休憩しながらでもいいですよね😣
お互い良い方へ向かいますように✨

No.15 09/05/27 16:14
お礼

>> 13 あなたはまだ捨てたもんじゃない 僕は口臭で友達が3人しかいません 口臭だと喋りたくても喋れません いつも死にたいと思ってます 口臭さん…
まだ捨てたものじゃない💨、そういってもらえると嬉しいです😌
友達がいないのは、私も同じです。友達と言っても結局他人💦としか今は思えないから… 悩みを打ち明けられる人はいません。

なんとかお互い今の状態を脱したいですね💦
口臭さんは、歯医者など行かれたりしてますか? 歯垢を落としてもらうだけでも、多少違うと思います。私は、歯ブラシ、歯磨き粉にお金は惜しまずかけてます。口臭さんも、いろいろ努力してると思いますが、自分に自信が持てるといいですね😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧