注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

知りたい

回答13 + お礼3 HIT数 1112 あ+ あ-

ァンコ( 18 ♀ gUno )
06/02/04 11:38(更新日時)

リストカットしてます。同じ様な方,誰かに話せましたか?お母さんは,知ってますか?私は,お母さんには,話せない。心配させたくない。だから,どんだけ,ざっくり切っても,自分で処理。痕が残るだけ。切ったら,病院行きますか?

タグ

No.10117 06/02/03 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/03 08:56
匿名希望 

あの…失礼な質問だったらごめんなさい。
痛くないですか?
怖くないですか?

それから将来子供ができて子供が心配すると思うから早くやめれればいいですね。テレビでリスカの痕が残るお母さんの腕をみて小さな子供が『どうしたの?ケガしたの?ママ大丈夫?』と言ってる姿を見て涙がとまりませんでした。

No.2 06/02/03 08:59
こころ ( 20代 ♀ wLjo )

私は中学からやってました…話せないよね。でも病気になりバレた感じ。また気づいたらやってしまってた時自分から母にワンコして病院に両親そろって連れて行かれました。家族に言えなくても傷で何となくバレてたかも…今もいろいろあるけど話せない。私が親と向き合えない状態。友達や大切な人にまず一番伝えやすい人に伝えてください!そしたらその人たちの悲しみや心配してくれる気持ちに少し助けられるとおもいます!傷は縫わなくても病院でテープ固定など綺麗に処置してくれます。また先生によっては話し聞いてくれたりします。みみず腫れみたいな傷も皮膚科で専用テープで綺麗に傷を目立たなくしていく方法もなります。親に言うのも勇気いると思うけど、良くしたいと思うなら 少しでも話せるなら 伝えてあげてください!きっとあなたを心配するよ!

No.3 06/02/03 09:11

もう一つ! 化膿することもあるのでサックリは病院行って下さい!化膿どめや痛み止めもらえます。①さん、リスカする人は痛かったらやりません…理由もなくやってしまうときは感情がない(>_<)また生きてる実感がなくてするひとがいると思います。私は母にためらい傷ばかり作って!っていわれましたが 今は決してためらったわけでなく死のうとしたわけでもない…親もなれてきたらそんな事を言う。けど何故自分の子が?!って母も苦しんでるのがわかります。だから自分も苦しいけど回数減らそうと いきなり辞めれなくて自分をコントロールできるように日記を付け始めたり誰にも言えない感情書いて 下まで行って上に一歩ずつ向かおうとしてます!

No.4 06/02/03 09:17
お礼

私,馬鹿だから…。自分の弱さを,自分が1番認めきれない…。私,馬鹿だから…。一人でいる時以外は,猫かぶる…。“明るくて,元気な子”の振りして…。

No.5 06/02/03 09:28
蜜流 ( gbVn )

あたしもリスカしてます。あたしも出来れば母親にはバレたくなくて、隠してたんだけど傷痕でバレました。
それ以来あたしの傷痕見るたび「止めなさいよ」って言ってくるけどあたしは止める気がないので軽く流してます。
それから病院は行かないですね。
自分で切っといて行くのもなんか馬鹿馬鹿しく感じちゃって。

No.6 06/02/03 09:57

私もだよ!馬鹿だよ!良い子してるのしんどいね。一番辛いね。私も今でもしてるけど、不思議なもので、親ってわかるみたい!良い子してるとこ全部じゃないけどね。高校時代や十代の頃は自分に嘘ばかりついてました。素直に生きなきゃこわれるって病気なってわかった。自分で切ってバカバカしいと思っても病院は行って!治療してもらうたびやっぱり何度もいろいろ思うけど 誰かに助けてもらわないと傷も癒えない…

No.7 06/02/03 10:38
お助け人 ( 20代 ♂ )

大変失礼だけど本気で死にたいからリスカするの?
それとも誰かにその傷を見てもらって悩みとかを知ってもらいたくてリスカするの?それとも心配されたいから?
前者なら手首ではなく足のフトモモか首のけい動脈をお勧めします。止血できない、もしくは止血が困難だからほぼ確実に死ねます。
後者ならそんな事せずに話しをした方がよいです。
親とか、友達は凄く心配するけれど、ここで相談しなければトリカエシがつかなくなるよ!
誰にもダイナリ、ショウナリ悩みはあるからタメこまずまずは相談しよう!
楽になるよ!

No.8 06/02/03 11:10
お礼

みなさん,ありがとう。⑦番さん,私は,馬鹿です。質問の意味,明白なのに…。死にたい?死にたくない?どう答えたらいいんだろぅ。きっと,同情されるのを,待つ馬鹿な私です。だから,自分が嫌い。上記の意味を,認めたくない,猫かぶりの私。みんなに,良く思われ様と,努力してる自分が嫌い。⑦番さんの言ってる事,分かります。でも,見栄っぱりな私は,自分の弱さを,人に話すのをためらっているんです…。

No.9 06/02/03 12:03
通行人 ( ♂ )

無理に出すことはないと思うけどね?結局の所自分の価値は自分で決めるものです。人が決めるものではありません。人に何をされても批判されても嫌いだと思われても自分がこうだと思うことが大切。しかし人の意見の中には自分に必要な事を言ってくれている人がいるのも事実。自分が大切だと思ったことは心に止めておき必要ではないと思えば軽く耳から耳へと通過させる(受け流す)。これも一つの自分自身との信頼関係を築く方法かと思います。ちなみに心理の法則では「そこに注目すれば、それはエスカレートする」というのがあるみたいですよ?それに相手は自分の心の写し鏡だという事も覚えておいてくれたらうれしいです。長文ですみません。読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

No.10 06/02/03 12:13

ここで話せてるやん(>_<)そんなに自分をせめないで!(;_;)いつかもうすこし大人になれば少しずつ認め受け入れて行かなければ社会にもでられない…今はゆっくり考えすぎないで!!あなたは大丈夫☆昔の自分を見てるみたいでとても悲しい。けど今の私がいるっていうことはあなたも変わって行けるよ!怖がらないで!!!まずはここからが第1歩やん☆相談してることは前を向いてること!わかっててもできないこともある。人の価値観もちがうはず!⑦番さん!死ぬならって書いてますが、それを見て実際やるひともいるかもしれないんですよ!挑発的なこと そっけなくこんな若い子にいわないで!!他に言い方あるでしょう?!みんな死にたいとか書いてても助けてほしい 聞いてほしい…誰かに見てほしいからここに来てると思います!

No.11 06/02/03 13:02

⑦です。なるほど…
人に自分の弱さを見せたくない。けれど悩んでるから他の同じ境遇の人に悩みを打ち明けて解決しようとしてるのかな?
確かに親とか友達には言いづらいし、弱さとか知られたくないかもね。
いいよ!
たくさん甘えて
この悩み板にたくさんおもってる事をぶちまけて楽になって!
少しでも楽になれば幸いだよ

No.12 06/02/03 13:08

あと、⑩さんへ。⑦ですがそれは最後まで本文を読んで言ってますか?
最後まで読んでそんな風に判断されたら仕方がないですが、たいして理解しないで読んでるならハッキリ言って心外です。
争うのは嫌なんで、できるだけ仲良くやっていけたらと思います。

No.13 06/02/03 15:03

⑦さん 最後まで読んでますよ(*^-^)きちんとした意見私も賛成です!ただ 死に関しては心が痛くて…もし私が前の私で落ちていたとしたらまちがいなくやってたから…キツイ言い方してすみません!ただあまりにも毎日死など悲しい事を書く人が多くて。死ぬならこうしたらというのは 聞きたくない言葉☆主さんは死を望んでないし 昨日も悩んでたから(>_<)まだまだこれから☆リスカを意識し過ぎてるかもしれないね!治したい、苦しいんだよね!!誰にも言えないことここではあくまで人の意見として聞くこと!いろんな人がいて簡単に無責任なこと書いてるひともいます(;_;)答えは主さんが探さなきゃ!でも一人じゃないからね!だから答えてくれる 読んで聞いてくれるみんながいるんだよ!

No.14 06/02/03 15:16
通行人 ( 20代 ♂ )

⑩さんゴメンなさい。
⑦です。
確かに文書が悪かったです…
つい熱くなって…
反省してます…
主さんが一日でも早く明るく元気になるように願ってます!

No.15 06/02/03 15:33

⑦さん イエイエ☆主さん!大丈夫ですか??あと 信じてもらえないかもですけど同じ病気の子と久しぶりに会ってから霊感が少しついてしまって…自殺した女に憑かれてたり他にもあわせて四体憑いてたとき かなり命ヤバかったです!お祓いしてもらいマシになったけどね。誰にも話せないこととか もし仏壇があるのならろうそく線香たてて かねならしてください☆手を合わせて守ってくれてありがとう!ってご先祖さまに言うのはとても良いことです!お供え物も忘れずに☆必ずあなたを見守ってくれてる人はいますよ(*^_^*)
また 心が落ち着くまでろうそくを見ていると私は少し光が見えた気がしましたよ(b^-゜)

No.16 06/02/04 11:38
お礼

みなさん,ありがとう。私の事,考えてくれて。ここに来たらみんなが励ましてくれるから嬉しい。早く来れば良かったなぁ。私は,死にたいのかなぁ。生きたいのかなぁ。考えてみました。私の場合,切る事は,辛い事から目を背けるための,只の気休…。こんなことでしか,辛い事から抜け出せない自分は最低な事をしてますよね。私の事を考えてくれてるみんなが居るのに,私は切ります。自己中だ!!いつか私もここで,人を励ます側の人になりたい。みなさん,ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧