注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

もう限界です

回答4 + お礼2 HIT数 1870 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/05/28 18:04(更新日時)

子なし主婦です。
旦那妹(別居)が私のことをとても馬鹿にしています。

私が自分の不用品をオークションに出していますが、値段が安いとかゴミみたいな商品と言ったり、ピアノの弾き方がおかしいと言ったり。
私は確かに鈍くて気がきかないかもですが、けなされるような覚えはないつもりです。

以前、私が不妊で悩んでいたとき、旦那にもっと若い嫁さん貰えばよかったと言っていたみたいです。

旦那は妹しか身内がいないので将来妹夫婦に近くに住んでほしいらしいですが、私はあまり関わりたくないです。
今まで我慢していましたが、旅行とか旦那だけに付き合いしてもらうのはダメなんでしょうか?会ってるとストレスで胃が痛いです。
ちなみに来月うちに来るみたいですが、憂鬱です。来るなとも言えない…

皆さんどんなお付き合いされてるのでしょうか?アドバイスお願い致します。

No.1011724 09/05/27 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/27 23:57
お助け人1 ( ♀ )

その悪口は誰から聞いたのですか?

旦那さんから聞いたのなら配慮足りなすぎですよね。旅行も主さんはキャンセルしていいし、家にくるときも席を外してても良いと思います。それだけの理由があるのだから。そこは旦那さんが上手にやらないとと思いますよ?

もし、義妹から直接言われたのなら、旦那さんに相談して、それで駄目ならケンカしちゃってもいいと思いますよ。

傷つけられたら我慢しなくてもいいんです。牙を向けて自分をなくさぬように頑張ってください😃

No.2 09/05/28 00:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。我慢しなくていいと言っていただいて思わず涙が出ました。

悪口の出所はオークション関連は旦那です。旦那も注文つけられているそうです(笑)。ただ私の出品物については執拗に批判している印象です。

ピアノは「同音を連続弾きするときは指を替える」と直接言いました。そんなの知ってますから💧自分で弾くよう勧めても弾きませんでしたが

別件でオークションでどうしても協力が必要なことがあり、やむを得ずお願いしたら「私は結婚のとき、父に反対されてそれから自分でやってきたんだから、あんたも甘えるんじゃない」という要旨のメールが来ましたが、私には意味がわかりませんでした。お願いの仕方が悪かったんでしょうが甘えてるんでしょうか…

No.3 09/05/28 08:49
お助け人1 ( ♀ )

義妹さんはただの醜い嫉妬といびってるだけだと思います。
一度ガツンと言ってやるか、何かで恩着せるような事が起きると事態も少しは主さん有利に変わるとは思います。

旦那さんの家族だからって傷つけられて我慢する必要は何処にもないと思います。主さんは主さんだから。自分のスタンス大事にしてください😃

No.4 09/05/28 08:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

私は大人げないので、そんな人のことは避けまくりますね😔
妹が来る時は出かけてしまえばいいんじゃないですか❓
向こうが失礼なことしてる訳だから、嫌われて当然。
馬鹿にしてますよ。
関わらないのが一番。
笑顔で無視👋

No.5 09/05/28 09:11
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんの事が嫌いなのねぇ💨
ただの嫁イビリでしょ。何もかも嫌いでいじめてもいい存在だと思ってる💀

私は姑からそれをやられてましたが、回避しましたよ。
その方法は、何もかも相手からの要求はムシ。相手にも要求しない。顔など見る必要ないし、話す事もしない。
これを数年続けると、完全に溝ができますよ😃依って嫁イビリする機会もなくなる😂

オススメしませんけどね😂

私は🏠なんぞに来て貰われたら困る、友達来る、両親来る、あんたらファミレスで会ってきたら❓😃で通します。次の機会も同じ。そのうち来ることなくなります。

No.6 09/05/28 18:04
お礼

一括ですみません。レスありがとうございます。

ここのところストレスで不眠と早朝覚醒を繰り返しています。実は先月義妹宅に泊まりがけしたときも、ヘルペスを再発させてしまいました。

また夜にお邪魔します。ありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧