スナック

回答13 + お礼8 HIT数 4987 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/05/29 19:51(更新日時)

彼がこっそりスナックに飲みに行ってるようです。行くなとは言いません、ただ一言『行ってくるよ』『行ってきていい?』と言ってほしかった。

スナックって楽しいですか?何を話すんですか?あわよくば…と企んで行くんですか?ちなみにこちら田舎町です。テレビで見るきらびやかな嬢はいません。

ちょっとしたお仕置きをされた、もしくはしてやったという経験者の方、良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m

No.1011782 09/05/28 05:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/28 07:50
通行人1 ( ♀ )

田舎のスナックでしょ☝😲
大体はママさんやマスターが居てアットホーム的な飲みやじゃない?主さんも一緒に行き飲めるような店ですよ~😃
キャバクラみたいな綺麗どころの姉ちゃんが殆ど居ないし😂
キャバクラ行くより大丈夫じゃない?
一度一緒に行ってみたら?うちの親は仕事終わると夫婦でスナックに行きカラオケしたりご飯食べてましたよ😊私もたまに行ってましたがご近所さんが結構来てました😂

No.2 09/05/28 07:51
ピクリン ( 20代 ♂ 5LeYw )

(´・ω・)カウンター越しに女の人と話しするだけだよ。
一人で普通の店は飲みにくいから存在してるのかなぁと思います。クラブと違って1対1じゃないし…。そんなに若い子もいないしw

黙って行かれると不安になりますよねぇ…。

No.3 09/05/28 08:00
通行人3 ( ♀ )

スナックも色々ですから、一度行ってみるといいですよ。
彼と一緒が一番わかると思いますが、そうでなくても…友達とでも。

妄想でアレコレ言っても仕方ないし。

極端に言えば、居酒屋感覚か気に入った娘がいるか…。わからないもんね。

No.4 09/05/28 09:05
通行人4 ( ♀ )

黙って行くくらいだから 一人で飲みに行く場にしたいのだと思いますよ。スナックなんか行かなくても 浮気がしたいなら 他でできますから。 たとえ一緒に行っても毎回一緒に行くわけにもいかないですし それじゃ監視みたいだし せっかくの彼の憩いの場なのに 彼女がいたんじゃ 場をなくしてしまいますから そっと行かせてあげて下さい。 私の彼もスナック行ってますよ。私は様子見に伺う気もないし 彼の憩いの場は奪いたくないです。

No.5 09/05/28 09:43
お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m

そして聞いて…じゃなかった読んでいただいてありがとうございます。なんだか少しスッとしました。

確かに田舎のスナックですがそれなりに繁盛しているお店なんです。誘われれば行ってみたいですね。

そうなんです、一言!ただ行ってくるよの一言が欲しかったんです。友達期間が長かったせいか、いちいち飲みに行くのに言わなくてもいっか…的な空気を作っていたのかもしれません。

レスありがとうございましたm(_ _)m

No.6 09/05/28 09:52
通行人6 ( 30代 ♀ )

スナック経営者です。

ほとんどのお客様はストレス解消の為にいらしてますよ。
お酒飲んで、カラオケ歌って、くだらない話して。

田舎のスナックならキャバ嬢みたいなギャルはいないので、だいたいマスター+ママさん+ホステスさん数名がかけもちでお酒作ったり話したりします。

家庭や職場ではそれなりに責任を背負って頑張らないとならないですけど、スナックでは責任も肩書きも関係ないただの一人の男、名前さえも必要のない気楽な存在として楽しめるので、いろんなことから解放されてストレス解消になるようです。
しかも、ママさんやホステスさんは聞き上手、誉め上手、盛り上げ上手なので(彼女達はそれが仕事ですから、主さんがライバル意識をもつ必要はありません)、お世辞とわかりつつも気分よくお酒が飲めますしね。

女性が女友達と集まって美味しいもの食べながら旦那や職場の愚痴を言ってるとストレス解消になるのと同じようなものですよ。
ストレスためさせて自分にぶつけられるよりいいんじゃないですか?

No.7 09/05/28 10:11
通行人4 ( ♀ )

う~ん 結婚しているのなら 飲みに行く 帰りが遅くなるなどの連絡はほしいですが 結婚してないし 飲みに行くのに一々報告もする必要ないかなぁ と思います。 それを こっそり とか なぜ お仕置き という考えになるのかなぁ と 彼が可哀想な気がしますね 悪い事していないのに。 私も飲みに行くのに彼に一々報告しないし 一人BAR しますよ。やっぱり 色んな事でストレス溜まるので そういう場って欲しいんですよね。 スナック経営者の方も言われているように 肩書きも名前すらも必要ない ストレスから解放される場所って すごくわかります。 彼の事は絶対責めないで欲しいですね。こっそり行ってるとどこで情報入手したのか ちょっと気になりました 彼は別に こっそりじゃないと思います。

No.8 09/05/28 10:46
通行人8 ( 30代 ♀ )

私は現在、結婚してますが…結婚する前でもスナックに行くか否かは前もって知らせてくれてましたよ。だから主さんの気持ちが分かります。
私は仕事以外でスナックに行く必要性があるのかな…って思うんです。飲みたいなら家や居酒屋の方が明らかに安い。それなのに友達同士でスナックに行く理由を聞いたら『友達が行きたいって言うから…女の子はブスばっかりだから浮気とかしないよ』って理由にもならない事を言われたから『じゃあ…わざわざ居酒屋より高いお金出してブスにアルコールを与える為にスナックに行くの❓ボランティアか何かがしたいの❓私はケチだからブスに金を与えるぐらいなら、彼女と美味しい物でも食べた方が有意義なお金の使い方だと思うけどね。同じように私が友達とホストクラブ行っても嫌じゃないんだよね❓私はホスト系嫌いだから絶対浮気しないし…今度、友達とホストクラブ行ってみようかな😃』って言ったら、スナックに行かなくなりましたよ。私は理由もなくスナックに行くのは変だと思うので聞いただけですがね。

No.9 09/05/28 11:26
お礼

>> 6 スナック経営者です。 ほとんどのお客様はストレス解消の為にいらしてますよ。 お酒飲んで、カラオケ歌って、くだらない話して。 田舎のスナッ… ママさん(勝手にママ呼ばわり)ご意見ありがとうございますm(_ _)m

それもそうですね。ちょっと彼に依存してるのかな、私。友達だった頃を思い出して一歩退いた目で自分を見つめ直したいです、直してみます。

No.10 09/05/28 11:31
通行人10 ( ♂ )

うちの方は裏でHしたり出来ますから😱
たまに行きますが田舎程そんな店は多いみたいですね

No.11 09/05/28 12:15
お礼

>> 7 う~ん 結婚しているのなら 飲みに行く 帰りが遅くなるなどの連絡はほしいですが 結婚してないし 飲みに行くのに一々報告もする必要ないかなぁ… 通行人4さん、レスありがとうございます。

結婚はしていません。情報は兄の友達から聞きました。『言っちゃっていいのかな…実は○○ちゃん(私)の彼、この前○○(男友達)と飲みに行ってたみたいだよ』と。

これだけのことで彼を攻めるつもりも憩いの場を奪おうとも思っていません。ただ本人の口から『行ってくるよ』の一言がほしかっただけです。

No.12 09/05/28 12:49
通行人12 ( ♀ )

きらびやかな嬢はいないって何で分かるの❓店の中も見たんですか❓
いくら田舎だって女はいるでしょ
綺麗なドレス着た美女はいないと思いますがそこそこ可愛かったりいい女がいるかも
だいたいアットホームなお店なら主さんのことも一度くらい連れて行って堂々と飲みに行けるはず
何故隠れてコソコソ行くんでしょうね

私は昔彼氏がスナックに行ったので店に電話して今から行くからなって言って店に乗り込んで飲んで食べて歌って奢ってもらったことがあります
私の先輩が働いてる店だし浮気とか全く心配ないけどムカつきますよ
わざわざ高い金使って女がいる店に飲みに行くなんて許せません

No.13 09/05/28 12:49
お礼

>> 8 私は現在、結婚してますが…結婚する前でもスナックに行くか否かは前もって知らせてくれてましたよ。だから主さんの気持ちが分かります。 私は仕事以… 8さんレスありがとうございます。ブスの連呼かなり笑わせていただきました(^-^)読んでいてスーッとしました!!

No.14 09/05/28 12:59
お礼

>> 10 うちの方は裏でHしたり出来ますから😱 たまに行きますが田舎程そんな店は多いみたいですね 10さんレスありがとうございます。私の職場は男性ばかりなので飲み好きのおっさん連中に聞けばどんな店かすぐに分かります。何より彼行きつけのスナック近辺でバイトしていたので友人伝いに情報はいくらでも仕入れれます。彼には言ってないけど(^^;)さすが田舎。

No.15 09/05/28 13:23
通行人12 ( ♀ )

レスやお礼いろいろ読んだけど随分甘いね😩
彼女がいるのに何でわざわざ他の女の店で癒しを求めるの❓
若い女はいないなんて行ってみなきゃ分からないし
いくら田舎だって20代の女くらい何人もいるでしょ
キャバみたいな派手で下品なギャルよりも20代後半や30代普通っぽい女性が好みだっていう男性はたくさんいます
だいたいスナックって安くはないし自分とのデートより他の女との飲み代に使われて悔しくないの❓
主さんと一緒にいるより他の女と酒飲む方がいいなんて悔しくないの❓
スナックだっていろいろあるから安心するの早いよ
女の子目当てでスナックに通う男もたくさんいます
客と付き合うホステスもいるしホステスと浮気する客もいるし

女の子が隣に座って一対一で飲む店も実際にありますから

No.16 09/05/28 15:01
通行人16 

スナックで働いています。
皆さんがおっしゃる通り、憩の場として割りと気さくに呑める場だと思いますし、女の子も隣に座ったりすることもないと思うので、やましい事は無いように思います。

それに主さんは一言言ってもらいたかっただけですよね😁とても理解のあって素敵な彼女さんだなと私は思います。そして彼も言わなかっただけで隠しているわけでもないと思いますし👀彼なりに心配かけたくないとか…色々あるのかもしれません。

なので彼に、スナック行く時は行くって一言ちょうだいって約束してみて下さい。それで約束を破られた時は問題ですが😥

あと最後に。
スナックと言ってもお客様の飲み方次第なので、 彼の普段の飲み方が紳士的であるなら心配いらないと思いますよっ👍

No.17 09/05/28 15:04
通行人17 ( 30代 ♀ )

スナック勤務経験ありですし、行きつけもあります🍺
働く側も楽しいし、アットホームで居心地良いですよ✨
常連さんや皆と仲良くなれます🍻
料理も持って行った食材で作ってくれるし、美味しいし💕
何よりリーズナブル✌
心配いらないんじゃないかな❓
お店のホステス云々より、常連さんとワイワイやってるかも🍻
本当、主さんも連れて行って貰えば分かるよ~😊
『あら奥様なの‼』なんて喜んでくれますよ😉

No.18 09/05/28 17:55
お礼

>> 12 きらびやかな嬢はいないって何で分かるの❓店の中も見たんですか❓ いくら田舎だって女はいるでしょ 綺麗なドレス着た美女はいないと思いますがそこ… 12さんレスありがとうございます。お礼が遅くてごめんなさいねm(_ _)m

スゴイ!私もそれくらいの行動力があれば…。今はまだ様子を見ようと思います。これがしょっちゅう行くようなら泳がせといて尻尾掴んでやります!いきなりその店でバイトしてみたり。ちょっと怖いか(^^;)

それよりなにより人事なのにムカついて(私の甘さにムカついたにしろ)くれた事がなんだか嬉しかったです。レスありがとうございます(^-^)

No.19 09/05/28 18:11
お礼

>> 16 スナックで働いています。 皆さんがおっしゃる通り、憩の場として割りと気さくに呑める場だと思いますし、女の子も隣に座ったりすることもないと思う… 16さんレスありがとうございますm(_ _)m

そうですね隠すつもりも隠しているわけでもないとは思いますが、第三者から聞かされると疑心暗鬼になりましたね。

『彼氏彼女』になってからの付き合いこそは半年足らずで短いのですが、知り合ってからは10年を越えています。ですから結構ドライな仲と言いますかいちいち言わなくてもいっか、みたいな。友達だった頃はお互いよく飲みに出歩いていたの知っているのでなおさら。

でも変な心配しちゃうんでこれを機会に16さんの言われるように行く時は一言ほしいと彼に伝えて約束事を作ってみたいと思います。うざがられるかもしれないけど『友達』じゃない事を認識させなくては。。。

No.20 09/05/28 18:15
お礼

>> 17 スナック勤務経験ありですし、行きつけもあります🍺 働く側も楽しいし、アットホームで居心地良いですよ✨ 常連さんや皆と仲良くなれます🍻 料理も… 17さんレスありがとうございます(^-^)

なんだか陽気な感じがこちらまで伝わってきます。17さんみたいな方がお店の人だったら心配しなくてよさそうなのにな(^-^)

No.21 09/05/29 19:51
通行人21 ( ♀ )

スナックはダメ!特に田舎のスナックは 素人ぽい人がいるし 友達感覚で仲良しになるし お客さんと付き合ったりする人 いますから💧

主さんを連れて行けるか行けないかで見極めて下さい。

ウチも最近ようやく行かなくなりました。

今は私と行けるスナックで楽しんでます✋

彼曰く 私と一緒に行けるスナックが出来て良かったよ…ん?今まで行ってたスナックは何故連れて行けないかと言うと ちょっと気に入られてたから 私が店の子に嫉妬されるって💧

友達と一緒に行くなら心配しなくてもいいけど 独りで通うようになったら要注意ですよ~!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧