注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

付き合い方の後悔

回答12 + お礼1 HIT数 2350 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/06/07 09:00(更新日時)

今考えると…合わないな、こんなとこ嫌いだなと思う点、彼に対してたくさんありました。いろんなやりとりの中で、普通そんなこと言わないししないんじゃない?!と納得いかなかったり、気持ちが通じなくて我慢したり、そして、彼とのエッチにも実は満たされてなかったし。でも、寂しがりの私は彼を好きで、彼に側にいて欲しいという思いの方が強くて、一生懸命繋がりを維持しようと頑張ってきたような気が。
結局フラれて…今残っている感情に自分でも戸惑っているのですが。寂しいとか悲しいとかよりも、なんでこんなに我慢したり諦めたりして彼を責めたりせずにいたのに、彼なんかにフラれなきゃいけないの?!私の欠点や気に入らない言動で別れを軽く決めたようだけれど、私の方が我慢してあげてたのに……みたいな、プライドを傷つけられ悔しいような、そんな感じ。バカみたいです。自分の気持ちがぐちゃぐちゃ。嫌いだったら私からフレばよかったのに出来なかった私のくだらなさとか、彼の気分を害したり言葉や態度で傷つけたりしないよう気を遣ってきた疲れとか、なんか、ホントにドン底な気分まで堕ちてしまいました。

No.1012046 09/06/06 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/06 17:41
通行人1 

類は友を呼ぶ。主さんが彼に嫌だなと思う面を我慢してたようにそれは彼も同じく我慢してたのでは?今の主さんみたいにずっと感じてたのでは?
だから主さんを振ったのではないですか?

No.2 09/06/06 17:47
通行人2 ( ♀ )

寂しかったから振らなかったんですよね

なのに
我慢して付き合っててあげてたっていうのは
おかしい気がしますが

後からグチグチしてても
しょうがないじゃないですから
次は心から満たされるいい男を見つけましょうよ

No.3 09/06/06 18:24
通行人3 ( ♂ )

言いたい事も言わず、ずっと不満をため込んでるような相手とは付き合えません。
子供に厳しくない親ほど、子供は反抗します。それと同じで、愛情を感じられないんですよ。
明らかに、主さんは彼に振られたんです。
いや…、主さんに愛されてないと感じたんでしょうね…

今回振られたのは、相手との相性ではありませんよ。
主さんが変わらないと、同じ事を繰り返すことになります。
彼には申し訳なかったと心で謝り、次に出会えた人とは、自分の気持ちを伝え、相手の気持ちも聞くように努めてみましょう。

まだまだ、これからですよ。
頑張って、前向いていきましょう(^o^)/

No.4 09/06/06 18:28
通行人4 ( ♀ )

私も今 同じ感じです。
彼の我が儘や色んな事を我慢し受け入れ許してきたのに、自分が私に言われた,された,って事は許せないみたいで別れ話…。

No.5 09/06/06 20:28
通行人5 ( ♀ )

最終的に主さん、プライドを傷つけられたのがショックなのですね…自分は我慢してきたのにとか…そういう所が彼の前で出ていたのでは?主さんが我慢してたんだから彼も同じ様に我慢してたんだって事だね⤵又新しい恋をする時は相手を思いやり、素直に話せる様になって欲しいです🌱

No.6 09/06/06 20:49
通行人6 ( 30代 ♀ )

主さん、うまく付き合っていくのって何でも黙って耐えれば良いというもんじゃないですよ。
特に男女関係はお互いに歩み寄らないとダメです。

彼に理不尽な言葉を言われて嫌だと思ったのなら、主さんは「そういう事を言われるのは嫌だ」と言って、ちゃんと自分の意思表示をするべきだったと思います。

それで去っていく相手なら遅かれ早かれ別れる結果になってますよ。
言いたい事を言わずに我慢しても結果別れる事になるなら、そんな我慢なんてしない方が良いですもんね。

No.7 09/06/06 21:40
通行人7 ( ♀ )

主さん4番さんと同じく😣勝手な事言われ…
最初は私も反省したりしてました。でも結局それは、自己正当化の言い訳だと分かりました。
自分かわいいだけの難癖でした。
他の女に走る為に後から理由付けしただけ。

今は彼の思考回路がわかるので、言いたいこと言います!💢
気使ってばかりだと果てしなく図に乗ってきて馬鹿馬鹿しいんで💢
それで離れて行ってもいいです!ご勝手にって💦

No.8 09/06/06 23:23
通行人8 ( ♀ )

私も同じでした。自分に都合のいい理由並べ立てられて、メールからデートから全て我慢させられた。ただ、エッチの相性が良くて。でもこれは間違いなくセ〇レにされてると思い、ムチャクチャ言いまくって振ってやった。振られるのだけは小さなプライドが許さなかったから。

No.9 09/06/07 00:12
通行人9 ( ♀ )

心底好きになれる人と出会ってください。頑張って💪

No.10 09/06/07 00:23
通行人10 ( ♀ )

私も今 超~マイペースで自分勝手な彼に 疲れてて‥主サンの気持ち分かる気がします😔
でも忘れた頃に ほぼ100㌫連絡してきますよ☝
『やっぱり忘れられない‥』とか言って。
でもそれは嘘ですよ⤵
その時には『新しい彼氏👨いるからっ✋』って言いましょう😁
それもプライド‥😁

No.11 09/06/07 00:56
通行人11 ( 30代 ♀ )

私もそんな付き合いをした事がありますが、結局ふられました。
私は彼の願い通りの女だったはず…
彼に嫌われる要素がない…
我慢してきたのに、何故ふられるの?
当初は努力が報われない事に、納得いかなかったけど、今は何となく分かります。
私の個性を感じられなく、害もないけど、面白味もなかったんだと思います。
意外性も新鮮さもなく、ただ言う事を聞くロボット的な私に、恋愛は出来なかったんでしょうね。
恋愛はボランティアじゃないし、非がなくても、興味がなければ、付き合う義務もないんですよね。
相手を知りたいって興味が、恋愛を継続させてるんです。
だから自分を抑えてまで、相手に合わして付き合う事は馬鹿らしいって思うようになりました。
自分の思い通りになる人には、魅力を感じないものだし…
彼と居る為の努力の仕方を間違えてしまってたんだと思います。
私は自分を分かって貰う為の努力をしてませんでした。
無理した関係は終わりが来ます。
だから終わったんです。
今は納得いかないかも知れないけど、どちらが言い出したかは、問題じゃなかったと思う日が来ると思います。

No.12 09/06/07 04:34
通行人12 ( ♀ )

主さん~大丈夫⤴
そんな彼は直ぐ忘れて😉

今度こそ好い人と巡りあってね⤴

主さんなら出来るよ…

No.13 09/06/07 09:00
お礼

皆様へ

いろいろなご意見や同じような体験や思いのお話、アドバイス等、本当にありがとうございました。

付き合ってきて彼の何を見てきたのだろう、彼に私の何を知ってもらえたんだろう…考えると、彼と仲良くいる為の、彼への思いやりだと考えていた私の態度が、結局はただの遠慮や我慢でしかなく、距離や壁を作ったままだったんだなと後悔です。
最初は自分の気持ちを出し、望むことも伝えたし甘えてみたりもしてたのです。でも響き返してもらえることはありませんでした。なのに何故ずっと離れなかったのかな…彼の良いトコロ、行動力決断力があったり、仕事でのポストも尊敬できたし、軽やかな会話も笑顔も素敵。もしかしたら、そんな素敵な部分だけ見てたら結婚後もなんとかなるのでは、なんて。他に目を背けててもいつか必ず生活してて二人がダメになる日がきたでしょうに、そんな邪念からだったのかも。

いつか自分をそのまま素直に出せ受けとめてもらえる方がいると信じて。
皆さんのおかげで彼への筋違いなおかしな不満を抱かずに過ごせそうな気持ちになれました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧