注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

精神疾患の自分が憎い

回答7 + お礼7 HIT数 3097 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/05/28 20:21(更新日時)

うつ病2年目の者です。最近なんですが、自分がうつ病だということが情けないのと許せないので苦しんでます。涙は勝手に出てくる、気分はいつも晴れない、世の中全てが憎い、心身共に健康な人を見ると「どうして私だけ??!」

健康なのに毎日ダラダラと目標も無く適当に過ごしている人を見ると、「お願いだから心と身体を交換して!精一杯生きるから!一生懸命生きるから!社会に役立つ人間になるから!」と心の叫びが止まりません。嫉妬が止まらないんです。犯罪に走りそうで怖いです。どうして私には辛い仕打ちが下されるのだろう、私が何をしたの?いつまでこの苦しみが続くの?死んだ方が良いの?誰も分かってくれない。苦しい。世の中全てが憎い。

タグ

No.1013231 09/05/28 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/28 01:18
通行人1 ( ♀ )

嫉妬心・憎悪ってうつ病のせいじゃないと思う
重病で命が消えそうな子どもさんや末期癌で激痛の人から見たら、主さんと交代したいと思うかも
うつ病と未熟さは別物。私は元うつ病だったけど他人が憎いなんて思わなかった。ひたすら申し訳なかった。

No.2 09/05/28 01:28
通行人2 ( ♀ )

ごめんね。多分私には主さんの辛さなんて分からないよね・・・人を見て羨ましいとか、憎いとか嫉妬、自分が情けないとか感じるのは人間ある事だし、特別ではないですよ😄犯罪おかしそうと思っても、駄目と思うから実行しない。まともですよ。
鬱病と主さんを同じに考えてないでください。あくまでも病気が苦しめたり、悩ましたりしているんですよ❗鬱病なる自分が弱いと思うのも間違いです。悩みの受け止め方なんて人それぞれです。主さんは繊細で優しいんですよ。じゃなきゃ、元気になったら世の為に頑張りますからとか思わない。健康でも無駄に生きてる人なんていっぱいおる✋
何か一つ継続して達成感を味わうのはいかがですか?毎日同じ時間に起きて、何か飲み物持って30分と決めて散歩してみるとか😄まずは1ヶ月継続とか🌱帰ったら1日ゆっくりすごす。何もしなくていいんだぁって。
朝の散歩はとても気持ちいいです😄達成感は本当自分に自信を与えてくれるよ。
騙されたと思ってやってみてください。

こんなんでごめんね⤵ 私なりの意見です。

No.3 09/05/28 03:21
通行人3 

大丈夫ですか(>_<)

あんまりご自身を
責めないでください🙇

人間 完璧じゃないですから😃
健康そうに見える人でも 悩みや苦労や悲しみや辛さは人それぞれありますしね😃

至らないところをどうぞ認めてあげて下さい。

少しずつでも
良くなっていけば良いのですから。

ちなみに運動や風呂やリフレッシュなどは鬱病治ると思いますよ😃

No.4 09/05/28 08:01
お礼

>> 1 嫉妬心・憎悪ってうつ病のせいじゃないと思う 重病で命が消えそうな子どもさんや末期癌で激痛の人から見たら、主さんと交代したいと思うかも うつ病… レスありがとうございました🙇
そうですね💦嫉妬や憎悪はうつ病のせいではないですよね(>_<)ただ焦っているだけなんだと思います💧思うように生きることができなくて💧自分のことが嫌いだと思っているうちに周りも全て嫌いになりつつあるんだと思います😢

No.5 09/05/28 08:04
通行人5 

精神疾患なら病院に入院したら? 誰にも危害加えないでいられるよ。
病気だったら正常になるまで、ちゃんと治療して下さい。

No.6 09/05/28 08:06
お礼

>> 2 ごめんね。多分私には主さんの辛さなんて分からないよね・・・人を見て羨ましいとか、憎いとか嫉妬、自分が情けないとか感じるのは人間ある事だし、特… レスありがとうございました🙇
こんな私のスレに親身に相談にのって下さり嬉しかったです😢
早くうつ病を治したいので、アドバイス通り朝の散歩に挑戦します✨

No.7 09/05/28 08:11
お礼

>> 3 大丈夫ですか(>_<) あんまりご自身を 責めないでください🙇 人間 完璧じゃないですから😃 健康そうに見える人でも 悩みや苦労… レスありがとうございました🙇
そうですね💦健康に見える人でも悩みなど色々ありますよね(>_<)頭では分かっていても自分勝手にあの人はいつも元気だから健康なんだ、うらやましいって思っていました⤵この考え方は変えます(>_<)
やはり運動は良いんですね✨夜早く寝て、早朝散歩に挑戦しようと思います😺

No.8 09/05/28 08:16
お礼

>> 5 精神疾患なら病院に入院したら? 誰にも危害加えないでいられるよ。 病気だったら正常になるまで、ちゃんと治療して下さい。 レスありがとうございました🙇
入院はしたくないんです💦これでも回復してきた方なんです。うつ病になった原因が大学生活なので、さっさと卒業したいんです。

No.9 09/05/28 09:07
通行人2 ( ♀ )

再です😄
散歩してくれるの😆??はじめよう思った日から、続けるんだよ✨
朝だるいけど頑張って起きる❗毎日起きて持続する❗それだけで主さんにとっては大変な事だしすごい一歩だよ💓ゆっくり周りを見てみると色んな人いて、緑見て鳥見て・・・癖になるよ😌主さんだけがそんな不幸なわけないじゃん。冷静になると、色んな事が見えてきて、私だけじゃないんだって思えてくる。主さん前向きな時に入院なんて駄目だよ。薬はちゃんと飲んでさ🌱主さんは普通の女の子。病気がそうさせてる。自分の事一番理解してるのは自分だけだよね。自分にとって何が一番いいか考えてみて。自分を大切にしてね。負けない❗って強くおもいな😆✋

No.10 09/05/28 10:16
お礼

>> 9 何度もありがとうございます🙇先ほど散歩に出掛けたら雨のせいか寒かったので、着替えてもう一度散歩に行くところです😃

ついでに学校にも行って、カウンセラーの方にも久しぶりに相談してみようかと思います😺

普通の女の子と言ってもらえて嬉しかったです💕ありがとうございます🙇✨

No.11 09/05/28 10:51
通行人2 ( ♀ )

そっかぁ😆
無理しちゃ駄目だよ🌱無理は何でも続かないよ~人付き合いもそうだよ✋無理して合わせる付き合いは疲れて続かない。私は健康なふつーな女だけど、主さんのスレ、私にはまともにしか感じないよ😆よく考えてるよ。病気2年続いてるけど、長さも関係ない✋趣味でも仕事でも、覚える早さなんて人それぞれでしょ?それと一緒✨
カウンセリング行くんだぁ🎶前向きだけは忘れないでね😄散歩はほんとオススメだよ➰☀外の空気いっぱい吸ってねっ🌱夏なんか汗かいたりしてスッキリ😁
散歩に限らず、達成感は味わうべきだよ。
世の中辛い事だらけ、孤独はみんな同じだよ😄だけど、楽しい事たくさんあるよ~🎵
若さゆえ悩み沢山🌱上等じゃん😆向き合って、自分と戦いなっ💓私も、死ぬまで自分との戦い✋心から、応援してます❗
      それでわ😋✋

No.12 09/05/28 14:40
お礼

>> 11 本当に励ましのレスありがとうございました🙇カウンセリングをして少し楽になりました✨前向きに生きるように心がけます。あと、早朝散歩を忘れないようにします😊

No.13 09/05/28 17:00
通行人13 ( ♀ )

世の中の全てを憎んではダメですよ。
世の中の全てが原因で、あなたが病気になったのでは無いのですから。
そういう思いを自分の中につくってしまうと、主さん自身が苦しくなってしまう気がします。

他人は他人。自分は自分。
他人に自分の気持ちの中で怒りをぶつけたりしたら、自分の心を苦しめる事になると思います。

主さんは、ずっと今のままじゃないから大丈夫。
きっと少しづつでも気持ちが楽になっていけるよ。

No.14 09/05/28 20:21
お礼

>> 13 レスありがとうございます🙇
世の中を憎んでも意味ないですよね⤵自分自身が苦しむだけでした😔
もっと気楽に生きようと思います✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧