北朝鮮問題

回答20 + お礼1 HIT数 1779 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
09/05/30 02:29(更新日時)

北朝鮮なにやってんだよ💢たいがいやりたい放題しすぎだろ💢核使って起きることって言えば世界の破滅、地球の壊滅くらいだろ。あいつらは核戦争おっぱじめて世界を滅ぼす気なのか?時代錯誤もいい加減にしてほしいな。ターミネーターの映画が現実化して気づいたときには遅いぞマジで💢…まあロボットとの戦争はないか…でも人類が自分たちの手で世界を壊すような真似だけは避けないと。核戦争だけは絶対阻止しないと。今年は世界中が北朝鮮に振り回されっぱなしだ。特に近隣の国は北朝鮮に振り回されっぱなし。マジなんとかしてほしい。下手に制裁とか加えていいのか…?あいつら逆ギレして核をぶっぱなしたらシャレにならん…
一体この北朝鮮問題…どうしたらいいんだ?時代錯誤な迷惑な国をなんとかしてほしい

こいつらがいる限り人類の未来危ういよ

No.1013406 09/05/28 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/28 03:18
通行人1 

ほんとそうだよね🐸

No.2 09/05/28 03:23
たつみん ( 20代 ♀ ruNNw )

数十年前は、日本が、きっとそう思われてたんでしょうね~
と思いながら見てます。
核は持ってなかったですけどね。
「何やってんだよ」と思われる時代は、どの国にもあるみたいです。

って言う気持ちで見てます。

No.3 09/05/28 03:44
通行人3 ( ♂ )

💢💢💢💢💢💢💢

よく書いた‼

本当だよ。また日本海に向けてロケット?を撃ったしね。日本の外交の力がこれから真面目に世界から試されるでしょう。経済制裁?もっと厳しくやるべきです。

もはや、日朝国交正常化、平壌宣言なんか白紙なんだから…。相手を刺激してはいけないなんて言っている場合ではないよ。まぁ、金正日が体調不良だから、色々と混乱しているのだろうが、独裁政権でしょ?

オバマ氏がどう出るかで、麻生首相も判断を変えるんじゃないかな。米軍基地があるから仕方ないでしょう。自衛隊も危機感をもっと持つべきだよ。

民主党は経済制裁に難色らしい。民主党の中ではまだ北朝鮮は一線を越えてないと判断しているのでしょう。ただ日本がナメられている気がする。拉致問題も進展ないし…。ミサイルを発射しても、本土には落とさないはずだ。そんなことしたら、北朝鮮は世界の敵になる。昔のABC包囲網ではないが…。まぁ、あれはあれで問題があると思うけど…。

とにかく北朝鮮が、核兵器をちらつかせることは逆効果だ。今度ばかりは韓国さんも強硬だしね。いよいよ北朝鮮もヤバい。

No.4 09/05/28 07:07
通行人4 ( ♂ )

金日成がまだ生きてる時に息子の金正日に、我が国が負けるような事になったらどうするか?と聞いたら、そんな事はあってはならないので、この地球を破壊しますと言ったとか😱

No.5 09/05/28 07:59
通行人5 ( 30代 ♂ )

アメリカを始め『大国といえば核』だよね。

『自分が持って何が悪いのさ』
『お前らだって持ってるじゃないか、矛盾してるぞ』って感じ❓

核を持てば肩を並べられると思ってるんだろな、まぁ、気持ちは解るけど。

…しかし、危なかっかしくて、どうしようも無い。

No.6 09/05/28 08:02
通行人6 ( ♂ )

制裁を強化。朝鮮総連の資産凍結、パチンコの違法化、在日朝鮮韓国人の国内でのテロ防止に在日の強制帰国(日本は最低の国らしいので喜ぶでしょう)とまだまだ制裁を強める方法はたくさんあります。後、制裁が効いているから北朝鮮は暴れているのです。北朝鮮が暴れるということは制裁が苦しい、辞めてくれという意思表示。朝鮮総連と民団は民主党を応援しているし、選挙のために在日朝鮮韓国人に応援を求めている民主党が、支持者である人の国である北朝鮮への制裁強化を求めるわけがない。実際に支持者のために制裁を止め、話し合いを求めるてるでしょう。民主党は在日朝鮮韓国人でも入れますし、帰化した朝鮮系日本人のハクシンクンという反日議院がいるでしょう?民主党は日本人以外(韓国朝鮮中国)のための政党ですよ。民主党のマニフェストに沖縄を中国にあげると書くぐらい外国への愛だけにみちた政党です。日本は昔、人種差別を辞めるべきだと発言して白人様にかなり嫌がられたそうです。昔の日本と北朝鮮は全然別物です。いくら北朝鮮への愛国心がつよいからって捏造はよくないぞ。

No.7 09/05/28 08:08
通行人7 ( ♀ )

駄々をこねる子供みたいなものだからね。戦争になったらすぐ負けちゃうだろうに。

No.8 09/05/28 08:12
通行人8 

ピンポイントでニュートリノ砲で破壊してやる👿

No.9 09/05/28 08:32
通行人9 ( 30代 ♂ )

日本の軍備がどうこう言っても 核兵器を持ってる国にはかなわない。戦争やって勝つ負けるじゃなく奴らは 「死なばもろとも」ができるわけだから何よりもどこよりも強い。狂ったら怖い国だ。狂わせない 「外交」で決着をつけないと狂国を追い込むことになる。追い込まれたネズミは猫に飛びかかる。日本はもっと頭を使った外交をすべきだ。

No.10 09/05/28 08:45
通行人10 

北に核を持たせてしまったのは小泉総理らしいですよ。

つまらない駆け引きして、手柄をたてようと焦って失敗です。
アメリカはイラクやアフガン問題で忙しいので、

全く北問題には興味を示さず、

結局は六カ国協議もうまく運ばないで、小泉はアメリカの言いなりに放置した。
金将軍はずる賢い奴なので、

アメリカのやる気のない事、

また中国の支援を背景にして、

なんだかんだと核を保有してしまった。
そもそも北が核保有する以前に、

ミサイル作る前につぶさないと無理ですよね。

核なんてなくったって、
都市部にテポドンを打ち込まれたら同じです。

完全に日本の負けです。

小泉が一部の拉致被害者を連れ戻したのは評価出来るが、

あの飽きやすい性格が災いしてか、

その後はあきらめモードで何もせず、
結局はアメリカに日本の主張をつぶされたままに、

終わった感じです。

もはや北は怖い物知らずですね。

これから食糧欲しさに、ゆすりたかりが始まらなければ良いが。

No.11 09/05/28 09:12
通行人11 ( 20代 ♂ )

まぁ✋まぁ✋
これで『非核敵基地攻撃論』な~んて空論をとっちゃんボーや😁山本某議員が吠えまくってますが…もっと現実的な核保有論が台頭して来るでしょう😊
将来、地下鉄建設技術を応用したICBM、原子力潜水艦搭載のSLBMなどなど配備する…世界に冠たる✨輝かしい✨日本国はもうそこだ‼

No.12 09/05/28 09:44
通行人12 

今回の北朝鮮核実験についてのアメリカからの事前連絡が無かった事で、日本はアメリカを頼れないという事がこれでハッキリ判明したはずです。もしも北が日本に向けて核を撃ったとして(常識の通用しない国であり現在の北はやぶれかぶれ状態なので可能性はある)、はてさてオバマさんはアメの植民地と化している(過言ではない)日本国の為に一肌脱ぐのでしょうか。それどころか死に体状態の本国の事だけで手一杯でしょう。北の目的はアメリカですが、肝心の相手は素っ気ない、そこで手荒い手段しか方法がない北は日本に一発核をぶち込んでアメリカの反応を試そうとしている、、というシナリオも十分あり得ます。
日本国内で核武装論(核を持てと言ってるわけではない)が出るだけでも周辺各国は慌てるはずです。

No.13 09/05/28 09:55
通行人13 

まわりの大人たちが甘やかす内に、とうとうガキは鉄砲を持ってしまいました。
ガキはガキでもズル賢いガキです。

大人たちは「危ないから鉄砲は捨てなさい。捨てたら代わりのモノをあげるから」と言っても聞きません。

ガキは鉄砲を振り回して大喜び。人に向けて発砲して見せるなど、危険な遊びはどんどんエスカレートしていきます。

ガキは「こんな楽しいオモチャ、もっと沢山作らなきゃ。沢山作ればもっと楽しいコトが始まる」といって鉄砲を量産します。

さあ大人たちはどうすれば良いのでしょうか?

まず、今までのやり方が悪かったのだと反省し、甘やかしを悔わなければなりません。

そしてガキを更生させなければならない。

更生させたいが、口で言って効かないガキが相手です。

大人たちはどうすれば良いのでしょう?

No.14 09/05/28 10:25
通行人14 ( ♀ )

何が何でも、頭を下げず、上から目線でやりたい放題の国ですね。ホント腹が立つし、最低な国、最低な人種です。地球は北朝鮮を中心に回ってると思ってるようだし・・・
何とかならないのかなぁ?
制裁を強化しても緩めても、結局はやりたい放題、核作り放題するんだろうね。何をしても懲りない国に、制裁したって意味がないような気もします。アメリカも、自国までは核の影響は来ないと思って、日本をほったらかし。結局オバマさんもその程度なんだなぁ。

No.15 09/05/28 10:45
通行人15 ( ♀ )

アメリカもあてにならないし、周りがうさん臭い国に囲まれている日本はもういい加減憲法9条を見直す必要があるのでは?このままではいつか近隣国から攻撃を受けてやられてしまう可能性があります。理屈が通用する連中ではなさそうなので、日本が強力な軍事力を持つしか生き残る方法がないように思います。

No.16 09/05/28 10:53
通行人16 ( ♂ )

戦争したれば良い
核爆弾ぶっ放そうが構うこたない
先手必勝でやってまえば良い😂

No.17 09/05/28 12:52
通行人17 ( ♂ )

海上封鎖でしょうかね

アメリカと韓国の海軍と足並みを揃えて北朝鮮の船舶を臨検強化、一気に開戦だあ🙋

ムリかなあ~
せいぜい燃料補給くらいしか出来ない

中朝国境を封鎖しないと経済制裁も有効じゃないし

じわじわとしか打つ手なしかな

まずは送金はか完全に停止くらいから始めるか

No.18 09/05/28 14:59
通行人10 

😔いや皆さんはダメですね。

憲法9条は大事です、
憲法は法の根幹ですからね。

しかし北の件は既に戦争状態なのです。
自衛隊がすぐに出動しても憲法上良いはずなのです。

なぜなら日本の民間人が拉致されて、
それが明白になりましたよね。
被害者が帰国したし、
当人達は拉致被害者だと言ったし、
それに向こうの軍人の最高権力者将軍サマが言った訳です。
しかもまだ拉致被害者がいるようです。
これ以上の戦線布告がどこにありますか。
要するに国連(アメリカ、中国)なのです。

自衛隊は普通なら戦闘機飛ばして、
民間人(拉致被害者)救出に向かうべきなのです。
しかしそれをしない。
なぜか?

既にそれが出来ない日本だからなのです。
韓国と北が戦争した場合は約三十分で双方が焼け野原になるらしいです。

日本にも飛び火しますよ。

それで出来ないのです。

核武装論も良いがアメリカが容認するか?
後、核武装であの北が落ち着くかな。
日本は既に1ヶ月で核が作れる段階らしいですよ。

結局は中国との関係も絡んでますし、

アメリカも中東問題で忙しいので、
どうにもしてくれませんよ😥

主さんどう思いますか?

No.19 09/05/28 15:16
通行人16 ( ♂ )

日本は北朝鮮関連の人間や船 飛行機など全て拒否し日本に居る北朝鮮人は強制的に追い出す
ニュースも取り上げ無い
完全無視
攻撃が合ったら徹底的に報復し占領
核廃棄物の処理場にする

No.20 09/05/28 21:51
通行人20 ( ♀ )

党首討論でも北朝鮮の問題なんて話さず呑気なもの。
よくアメリカとか韓国とかは外国を敵対視して自分の票を伸ばす選挙をしますし、中国も自国民の不満を反日に意識を向かせたりしていますし、日本はまだ政治家がそこまで行ってなくていいことはいいのですが、北朝鮮に関しては悠長にしている場合ではないと思います。
国民はまず北朝鮮問題解決を求めていることを、党やマスコミに地道に訴えないといけないと思います。
国民が平和ボケで無関心なことが一番危険ですよね💢
20年前よりずっと情報が公開されるようになったのはいいですが、遅かったようです。
ライスさんがテロ支援国家から外したんでしたっけ?あの時にバカじゃないの?と思ったけれど案の定…
オバマさんも舐められて恥をかきましたね。日本はもっと昔から舐められていますが。
韓国もっとしっかりしてください💢

No.21 09/05/30 02:29
お礼

皆さんコメントありがとうございました。いろんな方の意見が聞けて良かったです。
18さん、結局,北に対して日本やアメリカが核には核を…という手段をとれば ターミネーターや映画でよく見る 人類が自らの手で地球を破壊した。となりますよね。あんな愚かな結末だけは避けたいものです。これからあのキチガイ北朝鮮にどんな外交をするのか… 不安です。最悪の未来だけは避けてほしいです。地球は北朝鮮だけのものではないのだからあんなキチガイ北朝鮮に世界中を破壊されてたまるか💢ですよ。本当に頭が痛くなります。ニュースであの国をみただけで頭が痛くなります。なんとか核をなくしてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧