生涯、子無し夫婦を選択されてる方
夫婦ともどの健康体ですが、自分達の意志で生涯、子無し夫婦を貫いてる人はいませんか⁉
私は婚約中で、婚約者(初婚・40代)結婚して子供がいると60歳になっても子供の為に働かないといけないし、私も30代なので50歳過ぎに子育てが終わってないのにゾッとするし、子供の為に、今までの生活がガラリと変わるのが嫌なんです😫
子無し夫婦で良かったと思う事、こんな事を楽しんでると言った子無し夫婦のいいところを教えて下さい✨
⚠子供がいないと老後が寂しいとかの批判レスはご遠慮下さい。十分、理解してるので💦
新しい回答の受付は終了しました
沢山のレスありがとうございます
何人の方からご質問を頂きましたので、回答させて頂きます
婚約者は生涯、子無しを同意してるのか⁉
⇒もちろんです。婚約者は多趣味で子供に縛られる人生より、自分が豊かに暮らして行ける人生を望んでますし、私も同じ価値観だから、結婚を決めました
老夫婦の老後はどうするの⁉
⇒先のことなんてわかりませんが、とりあえず、貯金は出来るだけしてます。
私は、今現在、32歳です。結婚して子供を育てるとなれば、早くても55歳ぐらいまで子育てが終わりません…
子供を産むには現代医学の発展で40歳過ぎでも可能ですが、産んで終わりじゃないんですから、その先の人生を考えれば、子無し夫婦で夫婦仲良く暮らす方が私たちにはあってるんだなぁって思うのです
子育てには良さもあり子育てでしか味わえない幸せもあるでしょうけど、決して若くない中年の男女の結婚ですから、子無し夫婦を選択します
新しい回答の受付は終了しました
