注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

大人な対処

回答1 + お礼0 HIT数 701 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/06/07 01:09(更新日時)

幼馴染みのA子が最近、広告で有名な会社の人と付き合い始めました😃A子は前回ヒルズ族の男にポイされたので、今度は幸せになってくれて良かったと思っていました。けれど、彼とあまり会わないA子は別に気になる人ができたと言いはじめ…今カレは将来的に安泰だから、別の男はキープにするとかしないとか。。そんな彼女に「打算的な考えは不幸になるよ」と言ってしまいました😥💨彼氏がいない私の妬みもあると思うのですが、彼女の考え方が私には理解できず、ほんとに心配です💦こーゆー友人に恋愛話されても、正直対処の仕方がわかりません😔私は、お金より大切なのは互いに理解しあえるパートナーと付き合うべきって思ってて。
私が至らないのでしょうか…対処の仕方を教えてください🐷

No.1014262 09/06/07 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/07 01:09
松葉 ( 20代 ♀ EmEpc )

相手が助言を求めてこない限り、余計なことは言わない!

私はそれが『大人の対処』だと思います😃

主さんが自分の考えを持っているのと同じように、A子さんにも彼女の考え・価値観があるのだから。

これは、いくら友達だからって同じとは限らないし、現に、打算的な人間・金>愛な人間で幸せになってる人はたくさんいます☝

心配でも、すぐに声に出すのは大人の対処ではないですね。ただの押し付け。

見守ることも友情です✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧