注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

裁判かなあ?

回答22 + お礼6 HIT数 2171 あ+ あ-

じろう( 28 ♂ w65pc )
06/09/05 08:35(更新日時)

先日、離婚の危機にあると相談した者です。妻から離婚を迫られていたのですが、理由は妻の浮気でした。会社の子とできていたようです。昨日、証拠を見つけて問いただしたら、白状しました。裁判も辞さないつもりでしたが、相手の気持ちを聞いた上で、妻は裁判はしてほしくないとの事。会社と浮気相手に迷惑かけたくないとの事。好きなんですね。ショックです。昨日の時点で会社は辞めさせました。携帯も変えさせるつもりです。妻は、もう二度と会わないと言っていますし、相手も裁判は勘弁してくれと、遊びのようなものだったので、もう二度と会わないから勘弁してくれと言ってましたので、裁判はせずに妻とやり直していこうとは思うのですが、気持ち的になかなか(>_<)浮気相手には、示談という形でも金を取りたい気持ちでいっぱいです。ただ、そうなれば、裁判になりますし、長期化、挙句の果てに今やり直している方向の妻との関係もわからなくなります。やり場のない憤りと不安な思いで、男ながらに、どうしたらいいか悩んでいます。今は、妻と浮気相手がしていたメールを手元に保管していて、その内容を確認する度に泣いています。切ない気持ちでいっぱいです。

タグ

No.101587 06/09/02 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/02 09:02
通行人1 ( 40代 ♀ )

裁判しなくても示談金は取れると思いますよ
弁護士さんに聞いてみたらどうですか?弁護士に聞くのに1万位かかると思いますが?それも嫌なら、地域の相談するセンターがあって無料で弁護士さんが30分話しを聞いてくれますよ
後、区役所でも弁護士ではないけど、相談に乗ってくれる窓口があります
弁護士の方が詳しいとは思いますが…
奥さんとの事時間がかかると思いますよ

No.2 06/09/02 09:13
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

裁判したくないなら内容証明がいいと思います。
『浮気の証明として〇〇があり、不貞行為の慰謝料として〇〇万の請求をします』と書いて送るのはどうでしょうか?

本屋さんでも書き方の手順の本もあります。専門家に相談してもいいと思います。

離婚も相手を責めることもしないで、すべて黙って受け入れるのは辛いと思うのでケジメとして請求してもいいと思います。

No.3 06/09/02 09:24
匿名希望3 ( ♀ )

主さんは浮気を許す事は できますか?今後 以前の生活が できますか?主さんに対しての慰謝料を請求なら内容証明が相手も誰にも知れずに終わると思いますが 相手の会話に知られず裁判も辞めてほしいて なんか 浮気を簡単に考えてる人だと思いました 主さんの気持ちなんて何も考えて無い主さんの辛さは お金では終らないと私は思います 奥さんも 浮気が ばれたら 普通の生活は精神的に辛くなると思うし もう一回 お互い 落ち着いて考え話し合ったら どうですか?

No.4 06/09/02 09:36
通行人4 

慰謝料を取りたいなら示談で良いのでは?

相手も裁判や公にされるのが嫌なら、主さんの慰謝料請求額に納得すれば支払われるでしょうし… お互いに交渉をしてみては?

ちなみに~ 万が一私が浮気しても、離婚するならともかく…相手から慰謝料を取ろうとする旦那とは慰謝料払っても別れるかなぁ~(-.-;)
自分の嫁を寝とられました~↓ってお金に換算できる男はいらないしσ(^◇^;)。。。

No.5 06/09/02 10:56
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

裁判しなくても離婚も出来るし、慰謝料もとれますよ。むしろ裁判離婚なんて稀。
まずは弁護士の方に相談してみては。市で無料相談なんかもやってますし。
あと浮気相手とのメールのやり取りを確認なんて自傷行為止めませんか。

No.6 06/09/02 11:28
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

奥さんは、不貞行為を働いたわけですから、とにかく悪いと思います。でも、女の浮気は男にも責任がありますよ。ただただセックスしたくてじゃありませんもの、女の場合は。相手の男もただの遊びだなんて言ってるようですが、奥さんも傷付いているんじゃないですかね。まだ本気だって言うほうが、マシだよね。奥さんのことも、主さんのことも馬鹿にしてる。妻を許すとか許さないとかじゃなくて、妻と自分のプライドにかけて戦えばどうですか?妻には、「遊びと言われてお前は悔しくないのか?俺は悔しい!!」と言えばいいじゃないですか、本気で戦ってその後、奥さんが別れると言うなら、それまでの女。自分のために戦ってくれていると思えば、主さんに惚れ直しますよ。妻に浮気させたのは、自分が悪いと認めて戦えば、奥さんとだってうまくいかないとは思わないですよ。惚れて結婚した相手でしょ?結婚生活は山あり谷あり、それを一緒に越えていくことが本物の愛なんじゃないのかなあ。

No.7 06/09/02 11:44
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

追加ですが。それから、相手の男にもお灸を据える意味で、きっちりカタを付けたほうがいいと思います。人妻に手を出してお咎め無しなんて、そりゃないでしょ。味しめて、またやりますよ、そんな男は。不倫の代償、きっちり払ってもらいましょうよ。まあ、相手にも妻がいれば、痛み分けですけどね。こっちばかりが痛い思いをすることは無いでしょう。金じゃなくて、気持ちですよ!気持ち!誠意だよね。相手の男は、主さんの妻にはいいこと言ってると思うよ。本当は本気だけど、旦那には遊びと言ったほうがいいんだ、納得してくれとね。そんな男に、惚れている妻を許す必要も無いですけどね。妻よ本物を見極めろという意味を込めて、とにかく主さんも妻を浮気させたことを反省をしながら、相手の男に制裁を与える。私なら、この方法で行きます。決めるのは主さんです。

No.8 06/09/02 13:20
匿名希望8 ( ♀ )

しっかり慰謝料請求してもいいんじゃないかと。
不倫する側からしたら理由があってするのかもしれないけど、だからといって不倫してもいいことにはなりません。
奥さんと相手に二度と不倫をさせないためにも請求して懲らしめるべきかと…。

No.9 06/09/02 18:14
匿名希望9 

主さんは奥さんの事をまだ好きなんですね。とても甘いと思いました。
不倫した妻が離婚を迫ったのに、原因か妻の浮気と分かったのに離婚しないでやり直そうとする。更に相手にも慰謝料を請求しないのならば、奥さんはまた浮気すると思います。
浮気をしたのは奥さんも相手も同罪ですが、裁判もして欲しくない、世間体を気にするならば不倫をするなという話です。
相手からはきっちり慰謝料を取り、奥さんには働いているならばきちんと働いてもらい無駄な小遣いは与えない。信用できる日が来るまでは仕方がないと思います。
裁判しないのならば、相手には念書を書かせ、またやったら裁判は勿論、大人しく相手の世間体を尊重する必要はないと思いますよ。

No.10 06/09/02 19:45
匿名希望10 

なんか女々しい
メール見るたび泣くなら見なきゃいいじゃん。
嫁さんとやり直すなら慰謝料いらないじゃん。
相手を憎みたい気持ちも分かるけど、奥さんは同罪なんだから…
相手を責めてると奥さんは自分も責められてる気になると思います

No.11 06/09/02 20:27
通行人11 ( ♂ )

貴方は よく妻を 許せ ますね 私しなら 許せない 例え 出来心だつたに せよ 許せない 貴方も今から 夫婦生活出来ますか? 出来たなら 私には 理解しにくい!

No.12 06/09/03 00:42
匿名希望12 ( 30代 ♂ )

だらだらと少しいいですか?僕は結婚して10年目に共働きしてくれて、半年で男つくられて、子供が当時年長、二年、四年、でした。調停も起こしました。子供を渡さないために!みなさんが裁判と言うけど、調停して、審判して、裁判になるんですが、子供を育てれる自信と親、兄弟が協力してもらえるなら、きっぱり気持ちを決めたほうがいいんじゃないかと思います。僕は子供がいたから。相手の男にも会いましたよ。嫁がバツ一と嘘言ってて、お互い好き同士で付き合ってます。とも目の前で言われて、ムカつきましたが、そんな女を好きになって、子供を作った自分が情けなかったけど、立ち止まっていても仕方がないし、子供のためにも、しっかりせなと思って日々子供と親と過ごしてます。決断心もって!よりをもどしても、後悔せず、別れても後悔しないように!長々とすいません。

No.13 06/09/03 00:49
匿名希望13 ( ♀ )

経験から言って、本当に思い出しただけで辛くてやりきれない気持ち分かります。でも、許して、やり直すつもりなら今回は慰謝料は取らない方いいと私も思います溝の上に溝になると思います。でも次同じ事があれば別れた方いいと思いますその事は本人にもきちんと言って覚悟させておいた方いいです。ただ主さんが相手の男の事を引きずり奥さんにグダグダ言わない覚悟ありますか?覚悟がないならやり直すのは難しいと思いますよ。

No.14 06/09/03 01:54
匿名希望14 ( ♀ )

主人も私も再婚ですが、主人がまさにそうでした。
元嫁さんは、節約好きで、貯金魔。浮気して、家財道具、金全て持って行ったくせに…主人と別れて名古屋まで男追っかけて行ったにも関わらず、追っかけた彼の会社が倒産して主人の所に帰ろうとしてて、私が付き合い始めていた頃、しょっちゅうメールや電話が来てました。
彼女の一番ズルい所は、付き合った男を全部友達にしてしまうのです。で、ズルズル連絡をとったり…
何度か話しましたが理解出来なくて…私の周りに居ないタイプでした。
主さん、やり直すならお金とったり、関わりは持たない方が良いですよ。でも、そんな精神状態では、奥さんを疑ってばかりで幸せにはなれませんよ。やり直すなら関わらず、別れるなら訴えるでいかがです?
主人も別れた後高島屋カードの請求10万位口座から落ちてたし、とにかく全てがビックリです。元主人と別れて3年、主人は2年半で私達は出会ったのに、あたかもずーっと付き合ってたみたいな事平気に言う人でした。主人の誕生日に離婚届を出すような人なのに…
離婚した場合、一番の仕返しは元嫁さん時より幸せになる事ですよ。今私は幸せですよ。子供も増えて…
頑張って下さい。

No.15 06/09/03 02:47
匿名希望15 

ホントに辛いですね…俺も妻に浮気された事があります、俺はすべてを許すとゆう選択をしました。うちの妻も相手の男の事が好きだったらしく名前などは迷惑がかかるから絶対に吐かなかったですね。すべてを許したとは言え、裏切られた傷や不信感は一生消えませんね。離婚しないで裁判などで慰謝料請求はたいして額にはならないですね(10万ぐらいだった気が)。示談ならまた話は別ですけど。相手の男に示談で金をとるとゆう手はありますよね、でも奥さんは嫌がるでしょうが…あと浮気の時効は三年だったと思いますので、もしこの件でやっぱり夫婦としてやり直せずに三年以内に離婚したりしたなら奥さんと浮気相手から慰謝料請求できるんじゃないかな?一度弁護士に聞いてみたらどうですかね?色々な選択があります、辛いでしょうが頑張って下さいね。

No.16 06/09/03 17:12
匿名です ( 40代 ♂ zP9pc )

私と全く同じパターン・・先月に出会った頃からずっと信じていた妻が私と同じ会社の相手と旅行に行ったのがメールで発覚しました。相手の事は勤務先が違う為、名前しかわかりません。 私達には、小さな子供達が二人いて私にも過去に言葉で妻を裏切り、妻は何年も溜めてきた結果、私に同じ裏切りをしました。私は子供達の為と妻にまだ気持ちがあり妻を許しましたが、妻は私に悪い事をしたと思ってません。今、妻は子供達の事で葛藤してます。そんな妻を私はそばで見守るだけです。はっきり言って地獄です、貴方みたいに泣きました。相手の所にも乗り込もうとも考えましたが、そうすればいずれ子供達を巻き込むと思いとどまり、現在は妻が早く馬鹿な事をしたと気ずき笑顔まってます。 貴方は子供はいないのですか? やり直す気持みたいだけど貴方の中にずっと傷が残ると思う。その傷を癒すのは、奥さんだけど大丈夫? 長文すいません。

No.17 06/09/03 20:40
お礼

みなさん、ありがとうございます。僕には、子供が2人います。子供の事があり、また妻にまだ気持ちがある事もあり、やり直す事にしました。妻からは、前みたいな関係は期待しないでとか、前ほど好きとは思わないとか言われました。好きだから、全てを受け入れて許す。口では簡単ですが、とても辛いです。地獄の日々が始まるみたいです。今も気持ちは不安定です。好きだから、受け入れないといけない自分と、未だ妻を許せず離婚を考えてしまう自分がいます。どうしたらいいか悩んでも答えがでません。気持ちが不安定な中で馬鹿な事を今日しました。刺青を入れました。妻と2人の子供の名前です。好きだから全てを許して一緒にいるにせよ、離婚するにせよ、僕は今、自分の幸せがわかりません。死にたい気持ち、自分を痛め付けたい気持ちでいっぱいです。

No.18 06/09/03 21:11

⑯です。辛いよね。食欲もなく、仕事も集中できず、やりばのない気持ち痛いほど解ります。 ただ自分を痛めつけるのは奥さんに、恐怖心を与えるだけだと思うよ。 自分も、発覚した時に妻と話していてやり場ない気持ちから壁に頭やパンチし暴れました妻は泣きじゃくり震えるだけでした。 余計にプレッシャーを与えるだけだし奥さんを焦らすだけでは・・・ 家の場合ですけど。

No.19 06/09/03 22:44
お礼

>> 18 ありがとうございますm(_ _)m辛いの一言です。子供の寝顔を見ながら、パパは離婚した方が良いのか、独り言で問い掛けてます。何も手につかないというか、何をしていても頭をよぎります。心が休まる時がありません。やり場のない憤りを全部一人で抱えて行く事に何の見返りもありません。無駄なだけでしょうか?僕には幸せはもう望んでも無理でしょうね。妻から言われた一番ショックだった一言です。「結局、悪い事なんて、やったもん勝ちだよね」反省も後悔もありません。悪いのは全て僕。それでもまだ妻に気持ちがあるから、全て受け入れてやるしかないんでしょうか?幸せは安らぎは、一体どこで誰に望んだらいいのでしょうか?寂しいです(>_<)

No.20 06/09/03 23:18

んー貴方は何をしたの? 私は知識不足と、とっさの判断で言ってしまった言葉で妻は何年も溜めて溝を作り寂しい思いをしてました。 でも妻のした事は故意で計画的です、妻も今は苦しいはず。でも私は厳粛に受け止め見守るだけで大きく構えるつもり・・馬鹿かも知れないけど手術の時に仕事を優先した私が悪いから。妻も指輪を外してから楽になったのか私に冷たい態度です。 子供達の為にも、ここは踏ん張ってください。

No.21 06/09/04 01:01
匿名希望15 

15です。主さん苦しんでますね。ショックが強くしばらくは不安定でしょうが時間が立てば少しは精神的に落ち着いてくると思いますよ。このことを相談できる友達はいますか?愚痴を聞いてくれる人はいますか?俺は友達に支えてもらいました。苦しみは永遠には続きませんよ。

No.22 06/09/04 07:35
お礼

>> 21 ありがとうございます。相談できる人はいません。昔の妻の嫉妬で、友達は関係を消されました。親とも今回の件で喧嘩して、勘当されました。兄弟もいませんし一人です。一人だから離婚しても何も変わらないのでしょうか?精神的に不安定すぎて、まともな判断ができません。妻が今回の事を反省して、頑張ってやり直して行く誠意を感じる事が僕の支えになるのですが、それもありません。浮気をしても罰は何もありません。結局、溝が深まっただけで、苦しいです。あまんじて全てを受け入れて僕が頑張っていけば、時間が解決してくれるでしょうか?今は何も見えない自分がいます。

No.23 06/09/04 10:17
匿名希望15 

15です。相談できる人がいないのは辛いですね。信用できる相談相手を見つけた方が良いですよ、その方が気持ちも落ち着くと思います。俺も妻の浮気が分かった時は妻に責められました、もちろん自分にも責任があったのは分かっていたし一緒にいたかったから耐えましたね。妻は今現在も浮気した事に対して後悔など一切ありません。後悔がありませんから反省の言葉なども一切ありません。それでも妻への接し方が変わった俺に対して妻も少しづつですが変わってくれましたよ。もしホントに主さんが嫌なら浮気がバレようが何しようが離婚したのでは無いでしょうか?希望があるのでは。断言は出来ませんが…。辛い時は仕事や他の事に集中するのも辛い事を考えなくてすみますよ。

No.24 06/09/04 18:32
お礼

>> 23 ありがとうございます。今は我慢して妻に優しく接していくしかないかと思います。時間が解決してくれる事を信じて。弁護士くらいしか相談できる人はいないかと思いますので、一応、明後日会う予定です。未だに離婚が良いのか、子供の為にも一緒にいた方が良いのかわかりません。妻を想う気持ちがまだ多少はあるので、辛くても一緒にいるしかないんですよね。傷が癒えるまで、耐えて耐えたいと思いますが、不安定なせいか、すぐヘコんで後ろ向きになってしまう自分がいます。どうしたらいいか悩んでいます。

No.25 06/09/04 23:47
匿名希望13 ( 30代 )

今はもう、相手の浮気で悩んだり苦しむのは女性だけじゃないんですね…許そうと努力してやり直しても、まだ続いてないか…とか又やらないかとか、不安になるし考えて辛いですよね。かと言って子供の事思うと離婚にも踏み切れない…でも反省の態度がないなら、この先続けていけるのかな?と思います。悪いと思って努力してくれる態度なら何とか忘れ様と頑張れるけど、私が主さんの立場で奥さんみたいな態度されたら私ならもう、頑張れないです。一緒にいるだけで辛くなるから別れると思います。でも主さんが幸せだと思える人生を選らんだ方良いと思います。その方お子さんも幸せだと思います。

No.26 06/09/05 01:12
匿名希望15 

15です。裏切った相手に優しくするしかないのはホントに辛いですよね、良くわかります。今はその選択しか無いでしょうね。主さんの思いに気づいて奥さんが前向きにやり直してくれる事を願います。弁護士さんがどれだけ話聞いて下さるかわかりませんが色々話てみて下さい、少しはすっきりするかもしれません。私ごとですが自分はこの経験は自分にとってプラスだったと思ってます、仮に妻と離婚になったとしても次に結婚する事があるなら同じ過ちは繰り返さないと思うからです、そこまで思うのには時間がかかりましたけど。今は妻とやり直してる最中でたとえ後悔も反省も無くてもやり直す道を選んでくれた事は感謝してます。その一方であきらめとどんな結果でも受け入れる覚悟もいつも心にあります。暗いトンネルも必ず出口はあります、あまり悩み過ぎ無いように。

No.27 06/09/05 08:26
お礼

>> 25 今はもう、相手の浮気で悩んだり苦しむのは女性だけじゃないんですね…許そうと努力してやり直しても、まだ続いてないか…とか又やらないかとか、不安… ありがとうございます。おっしゃる通りです。読ませていただきながら涙が出てきました。ほんと辛いですよね。反省のない妻に対して、好きだから、見返りのない愛情を注ぐだけの日々は、かなりキツいです。2、3日でこれですから、これからの長い人生もたないです。頑張るのはもう無理に思います。今は短い間、一緒にいて、楽しい思い出を作り、別れようと思います。近い内にまた相談出してると思いますので、宜しかったら、また力を貸して下さいm(_ _)m

No.28 06/09/05 08:35
お礼

>> 26 15です。裏切った相手に優しくするしかないのはホントに辛いですよね、良くわかります。今はその選択しか無いでしょうね。主さんの思いに気づいて奥… 15さん、ほんとにありがとうございますm(_ _)m読ませていただきながら涙が出てきました。反省もなく僕への愛情も薄れている妻に優しくするだけの日々は辛いです。2、3日でこれですから、長い人生もたないです。今は好きだけど、一緒にいる事が辛いです。一緒にいたい気持ちはありますが、辛いです。自分にとっても、何が幸せで、どうしたらいいかわかりません。今は、短い間、一緒にいて、楽しい思い出を作り、一か月くらいを目処に離婚しようと自分に言い聞かせています。また近い内に、スレで相談を出しているかと思いますので、宜しかったら、15サンのお力を貸して下さいm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧