注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

どうか救って下さい

回答13 + お礼12 HIT数 1727 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/06/02 01:29(更新日時)

皆さん自分の事好きですか?私は、自分が嫌いです。常に自分はダメだダメだって思ってます。何かあれば自分のせいだ自分が悪いんだって落ち込みます。友達もいないし、たまに遊ぶ人達は常に上から目線でしゃべるし私を見下してる感じです。いつも自分と私を比べて自分の方がスゴいのよみたいな事を言ってきます。疲れます。私は親から愛情をもらった記憶がありません。親の口癖は、アンタはダメだから。アンタが悪いから。誉めれた記憶もないし、私の親は私より自分が大事って感じの人です。昔からいつも自分優先。私が自分を愛せないのは、そして他人を愛せないのは親に愛情をもらってなかったからでしょうか?自分を好きになりたいし、自分に自信を持ちたいです。こんな私ですが嘘をついたり、人を騙したり、は絶対しない人間です。自分に不利な事で人が隠したり嘘で取り繕う事でも私は隠したり嘘ついたりは絶対しません。自分に正直に生きてます。人の嫌な所ばかりがよく見えるし汚い部分をみては人が嫌になり嫌いになります。周りにいる人みんなが嫌いです。そして皆に嫌われてます。
こんな自分を脱出したいしかわりたい…どうしれば変われますか?どうか教えて下さい。

No.1017836 09/05/31 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/31 21:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん頑張ろう!私も色々あって今は孤独でどうにかなりそうだけど、頑張っていこうって決めたよ。

No.2 09/05/31 21:44
通行人2 ( ♀ )

幼少期から親の愛情との関係はあります。自分に自信がない、他人の顔色やご機嫌を伺う自分がいる、ちょっとした身ぶり手振りで嫌われたかなと深く悩む、思った事があって言いたいけれど我慢してしまう、言葉を選んで話す自分がいる、こんな事を言ったらどう思われるかが気になって思った事が言えない、自分を抑えてしまう、この人と思う人に依存していまう等。あるのでは…と思うのです。

No.3 09/05/31 21:45
通行人3 ( 40代 ♀ )

よく友達や彼に恵まれないという人がいますが、友達は自分の評価です。
人を否定ばかりしていたら、よい友達は逃げていきます。お母様が自分を誉めてくれなかったみたいですが、自分も他人様をお母様と同じような目線で見ていますよ。欠点はだれでもあるし、目に付きやすいです。でも、その先にある優しさや思い遣りなど長所に目を向けてみて下さい。
そして、なんでも全て話すのが正しいとは限りません。空気をよんで、付き合いの度合いで、話すと相手も好感を持ってくれます。さらけ出しは仲良くなってから。思い遣れるお友達ができるとよいですね。

No.4 09/05/31 22:33
お礼

>> 1 主さん頑張ろう!私も色々あって今は孤独でどうにかなりそうだけど、頑張っていこうって決めたよ。 1さんレス有難う御座います🙇
孤独はツライですよね……嫌でも考え事をしてしまいます😔
もっとポジティブに上手に生きたいです😔

No.5 09/05/31 23:29
お礼

>> 2 幼少期から親の愛情との関係はあります。自分に自信がない、他人の顔色やご機嫌を伺う自分がいる、ちょっとした身ぶり手振りで嫌われたかなと深く悩む… 2さんレス有難う御座います。依存傾向あります😔言葉は常に選んでます…言いたい事を言えない時もあれば言って後悔もあります😔

No.6 09/05/31 23:55
通行人6 ( 20代 ♂ )

こんばんは🌙
主さんの生き方すごいと思いました。
なんて言うか すごくまっすぐで
自分も一人ぼっちで辛いけど、主さんみたいに まっすぐ強く生きたい
がんばって💪

No.7 09/05/31 23:56
お礼

>> 3 よく友達や彼に恵まれないという人がいますが、友達は自分の評価です。 人を否定ばかりしていたら、よい友達は逃げていきます。お母様が自分を誉めて… 3さんレス有難う御座います。友達は自分の評価とあったのですが私の場合は、まわりの人達との合わないと感じたからこそ距離を追いた結果気づけば友達がほとんどいません。それから親と同じですよ…とあったのですがお言葉ですがそんな事自分でわかってます。それを自分で感じてるからこそ本当に悩んでいるんです。直せばいいだけと思われると思いますが本当に自分でそう意識してもなかなか人に対して愛情をもてないんです。基本的に人が苦手みたいです。だから本気で悩んでいるんです。大好きな友達などに裏切りをうければ大嫌いになったり、何か理由があったに違いないと思いながらもどっかでゆるせなかったり…。私は誰からも愛されないと常に思ってますし、なかなか人を好きにもなれないんです😔人のいい所を見る様にそれもわかっています。そんな事わかってるんです。普通の人が普通に出来る事が愛されずそだった私には難しいんです。簡単に出来るなら悩みなんてありません。努力はしてるつもりです。

No.8 09/05/31 23:59
悩める人8 ( 20代 ♀ )

あなた本当に自分が嫌いなのでしょうか❓

私には自己愛が強すぎるように感じます

理解しないのは本当に周りでしょうか❓

あなた自身周りを理解しようとしてますか❓
そして親のせいでこんな自分になったって…
あなたはもう大人ですよハッキリ言って恥ずかしいです

周りはそんなに馬鹿じゃないですそんな貴方を見抜いて馬鹿にしてるか同情してるんだと思います

私の周りには親に捨てられたり虐待されたりした人達がたくさんいます

そして自分に足りない物を理解し認め探してます

そして何より皆自己の責任で生きてます

人のせいにしてる以上貴方は見下されますよ

No.9 09/06/01 00:24
お礼

>> 6 こんばんは🌙 主さんの生き方すごいと思いました。 なんて言うか すごくまっすぐで 自分も一人ぼっちで辛いけど、主さんみたいに まっすぐ強く生… 6さんレス有難う御座います。
優しいレスに心が救われます😢
すぐ人に否定的な事ばかり・すぐ否定する人が多いなか[職場の人間関係等]あなたの様な方はスゴいと思いますし貴重な方と感じます。私はすぐ否定的な事を言ったり否定ばかりする人否定から入る人が苦手なので私もまず相手の話を一度聞いてから受け入れて理解してから私はこう思うよ、あくまで私個人の考えだけどとやんわり伝えます。以外と少ないんですよね…否定的で意見を押し付ける人が多いなか…あなたの様な方が上司だったり友達だったりだと良い関係が築けそうだと感じました。私もあなたの様な方になれる様にもっともっと努力をします💪勉強になります🙇ありがとうございます🙇

No.10 09/06/01 00:45
お礼

>> 8 あなた本当に自分が嫌いなのでしょうか❓ 私には自己愛が強すぎるように感じます 理解しないのは本当に周りでしょうか❓ あなた自身周りを理… 8さんレス有難う御座います。私は本当に自分が嫌いです。自分を愛せていません。それから私も虐待受けてました。親のせいで私は…なんて事人に話した事は一度もありませんし、こんな事で悩んでる事ももちろん人には話した事は一度もありません。
子供の頃の環境って大きいと思うんです。だから私が毎日悩んで考えている事は子供の頃の環境や育ち方に関係してるんじゃないかと最近考えるんです。
スレをしてみたんです。見下されてるのかな?と思うのは自慢話ばかりされるからです。何故かいちいち自分と私を比較して来て自分の方がスゴいのよ的な話をしてくるからです。

No.11 09/06/01 05:45
けぇ ( 30代 ♂ QGmTw )

はじめまして。
6さんも言ってたけど本当にスゴイですね。
書き込みを見るぶんには主さん全然ダメなんかじゃないじゃないですか。

俺も周りに友達居なかったり自分をダメ人間としか思えなくて考え込んだり他にも色々あって夜も寝れない状態が続いてるんだけど同じような人と話せるようになって少しずつよくなってきたよ。

主さんもきっとそんな風に何でも(気を遣わずに)話せる人が見つかれば気持ちも和らいで人や自分を愛せるようになると思うから今はあまり思いつめないようにね?
実際はまだ俺も人にそんなことを言えるような状態ではないけどねえ。笑

ってなんのアドバイスにもなってないけど、、、

No.12 09/06/01 16:41
お礼

>> 11 11さんお礼が遅くなってしまいスミマセン。温かいレス有難う御座います🙇私も何でも話せる人が欲しいです。そうすれば今よりもっと自分を好きに、人を好きになれそうな気がします。徐々にでも変わりたいです。有難う御座います。

No.13 09/06/01 16:48
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さんはどうして周りの人に嫌われているの?

No.14 09/06/01 19:46

また顔をだしてみました。
お礼のレスありがとうございます♪

もしよかったらですけどこちらこそ話相手になってくれませんか?
自分は正直話相手が居るだけでも嬉しいから何も気を遣わないでいいですしw
って遣われる方が困っちゃうからねぇ、、、

急にこんな事言っても無理かもだけど気が向いたら相手してやってくださいな。

本当は近くのリアルの友達にそうゆう何でも話せる人が居るのが一番いいんだけどねぇ。
でもメールとか電話だけでも凄く気持ち的に楽にはなれると思うよお♪

No.15 09/06/01 20:36
お礼

>> 13 主さんはどうして周りの人に嫌われているの? 13さんレス有難う御座います。私は、人を許す気持ち、理解しようとする気持ち、理解してもらおうという気持ちが不足していると思います。自分に対してもそうです。それから妥協があまり出来ません。合わないと思う人とはどんどん疎遠にしてきました…。仕事だと何かあると本人にバッサリ言ってしまいます。キチンと話をして伝えても恨まれる事が多々?あります。小さな事は気にしない様にして、何も言わずフォローしますがお客様から苦情が出た事等はクレームの対応後本人に確認しながらやんわり伝えます。すると[あぁ、コレは私がしたわ、けど〇〇は私じゃないわ]みたいな感じで反省してる様子と迷惑を掛けてしまった事にたいする一言もなく…逆に恨みをかってます。こんな時も私は普通に接しますが、心の中は本当に頭にきます。言い訳ばかりの反省をしない人をみて、逆に私の陰口?っぽい事を言ってるのを知り心の中で許せない!と思います。許してあげようという気持ちがなかなか…。頭が固いんです。

No.16 09/06/01 21:21
お礼

>> 14 また顔をだしてみました。 お礼のレスありがとうございます♪ もしよかったらですけどこちらこそ話相手になってくれませんか? 自分は正直話相手… 14さん再びレス有難う御座います。
とても嬉しいです☆
有難う御座います。でもコチラにはメアド等を載せたりは出来ないと思います…😥
私よくここのサイト見てます。
ほぼ毎日見てます。
コチラでは顔も名前も知らない人達がたくさんいて人に相談出来ない事を、本音を相談したり本音のレスが頂けると……けぇさんがいたら書き込みしますね😃
私も悩み事等全て話せる相手がいないのでどうにもならない時はここにスレして色んな方に助けてもらってます。時々酷い事を言う方もいますが😥
同じ様な事で悩んる方へのレスなどを見て勉強にしてます(笑)
いろ~んな方がいてとても勉強になります😃孤独な時はいつもこのサイトにいますよ(笑)って事毎日孤独…(笑)なんかここに来ると視野が広がる様な気がします😃

No.17 09/06/01 21:29

確かにアドレスは載せれないけど携帯でモバとかってしてませんか?
もししてるなら”けぇたん★☆”って名前で登録してるからそっちに何か書いてくれたら嬉しいです。
はじめに書いたように同じような話相手もここ経由でモバゲーで話してメールするようになったんだあ♪

ここだといろんな人が見るからほんとに何でもは話せないからねぇ、、、

もちろんここがいいなら全然構わないんだけどねw

No.18 09/06/01 22:54
お礼

>> 17 17のけぇさん再びレス有難う御座います😃モバ?ですか?
してないです😥
今携帯で検索してみましたが登録があるみたいで…登録はしませんでした……今はここがいいです😥でももし気がかわったらけぇさんにコメントしますね😃有難う御座います🙇

No.19 09/06/01 23:07

俺も登録はしてるけどほとんど使ってないんだよねw
ま、気が向いたらとか本当にツラクなったとき?にはいつでもいいから来てくださいね。
あとはパソコンはお持ちですか?
メッセンジャーとかでもリアルタイムに話せたり出来るから何かしてるのあればもっとお話したいなって。。。

ここ以外で何か利用してるとこはありませんか?

No.20 09/06/01 23:25

続けてごめんなさい。

ってかここがいいって言ってるのにしつこかったね、、、
俺はこうやって会話?出来てるだけでもだいぶ気が楽になれてるし気にしないでくださいね。

なんにしてもまったくアドバイスになってなくてホントにごめんね、、、
俺ばっかり助けられてる気がw

No.21 09/06/01 23:53
通行人21 ( ♀ )

主さんダメ人間なんかじゃないです^^すごく真っ直ぐで、でもだからこそちょっと不器用なだけなんだと私は思います。
どうしても自分を好きにならなきゃダメでしょうか。自分が好きじゃないと人を愛せない事はないです。私は自分が嫌いだけど周りの人は大好きです^^昔は主さんと同じで他人が嫌いだったんですが、やっぱり人を嫌いでいるより好きでいたほうが温かい気持ちになれて幸せでした。まずは人に優しくすることからはじめてはどうでしょうか><優しい気持ちは自然と態度や表情に出て、他人にも影響すると思うのです。
そしたらいつか自分も好きになれるかも?です^^私はそう思っています。
(あくまで私の意見なのですが;;;)

No.22 09/06/01 23:57
お礼

>> 20 続けてごめんなさい。 ってかここがいいって言ってるのにしつこかったね、、、 俺はこうやって会話?出来てるだけでもだいぶ気が楽になれてるし気… けぇさん再びレス有難う御座います😃
いえ、私もこおいうやり取りでダイブ心が楽になれてます😃
残念ながらパソコンは持っていないです😢
欲しいですけど💻
ここ以外で利用してるサイトはお悩み解決館ってサイトです。
でもなかなかレスが入らないんです💨
ここの方が見てる方が多い様です…

No.23 09/06/02 00:14

そう言ってくれると嬉しいです♪
正直な所俺も自分の事ダメとしか思えない時間が多くて色々悩んでるけどこんな風に誰かのためになれてるのかなぁって思うとちょっと気持ちも和らいでいくんだよね。
実際はどうだかわかんないけど、、、
今はそんなちっちゃな喜びだけでも欲しくてここで話してるんだよね、、、

ただ俺ってホントにダメ人間だから迷惑だと思ったら教えてくださいね?
困らせたくて話してるわけじゃないから。

話変わるけど21さん良いこと言ってるなぁ、、、。

No.24 09/06/02 00:42
お礼

>> 21 主さんダメ人間なんかじゃないです^^すごく真っ直ぐで、でもだからこそちょっと不器用なだけなんだと私は思います。 どうしても自分を好きにならな… 21さん温かいレス有難う御座います🙇
私カナリ不器用です💧もっと器用に生きたいのに……。
21さんのレスを読んで又考えさせられました。
過去に知人に[自分をもっと信じないと、他人にも信じてもらえないよ]と言われた事があります。
又[まずは自分を愛さないと他人を愛したり愛されたりしないよ]って同じ人に言われました…よく聞くフレーズって感じもしますが💧
…そうなのかなぁ…って考えたりもして😥でも21さんは自分は嫌いで周りの方が大好き…
きっと周りの方からも愛されているんだろうなと感じます😃私も皆を好きでいたいです。自分の事も好きでいたいです。まずは嫌いなんて醜い気持ちを捨ててもっと優しい気持ちで人と自分と関わって生きたいと思います。少しずつでも変われる様に✨
とても参考になります😃有難う御座います😃

No.25 09/06/02 01:29
お礼

>> 23 そう言ってくれると嬉しいです♪ 正直な所俺も自分の事ダメとしか思えない時間が多くて色々悩んでるけどこんな風に誰かのためになれてるのかなぁって… けぇさん再びレス有難う御座います😃
けぇさんはダメ人間じゃないと思いますよ。優しい方なんだろうなぁと感じます。そして私は救われてますし助けられています☆
人の為にってスゴいと思いますよ😃
どおしてご自分をダメ人間だと思うんですか👀
って私も同じ悩みなんですどね…(笑)
お互い自分で自分を追い込んでいるのかもしれません。自分で自分の首をしめてもがいてる…自分で自分をダメだと思ってしまうのは悲しい事ですよね😢
一人だと悪い方に考えがちになりますすがこおいう場で少しずつガスを抜くのも大切ですよね😃お互いに頑張り過ぎずにもう少し楽に生きましょう😃今日は明日に備えてそろそろ眠りますね😃おやすみなさい🌙続きは又明日🌠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧