注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ダメ人間なのかな⁉

回答5 + お礼2 HIT数 1010 あ+ あ-

マイメロ( 28 ♀ ZpVpc )
09/06/11 14:38(更新日時)

私は仕事クビにされてから1ヶ月が経ちました。職安→面接→不採用の繰り返し…以前スレした時、すごくヒドイ事を言ってきた人がいたり…子供を保育園預けるという外に出る目的あるけど最近ではヒッキーになりつつあって⤵それではいけないと思い携帯版で仕事探し始めて今日、面接に行ってきました。電話の時は子供の病気事情飲んで下さって面接に…なのに最初は沈黙⤵突然→子供と仕事どっちが大事なんですか❓なんて言われ、はぁ💨という気持ちをこらえ断られたからい→や~と思いさっさと帰ってきました。何かうんざり⤵働きたい気持ちでいっぱいだけど…ってまたキツイスレしてくる人がいたら嫌だなぁ😭

No.1018420 09/06/10 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/10 13:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

ダメ人間なんかじゃないですよ!働きたい、と言う気持ちがあって、前に進もうとしているのに。お子さんを育てながら仕事をするのは大変な事ですよね。ちゃんと理解してくれる良い職場が見つかると良いですね😃

No.2 09/06/10 14:26
お礼

ありがとうございます🙇
スレ読んで涙をぐっとこらえてます😭
優しい言葉と励ましホント嬉しいです🎵
入ってからぐちぐち言われるよりも、受け入れてくれるとこに納得して入らないとダメですよね…面接であんな事を言われるとは思ってなくて…子供の病気(見た目は普通だけど)の事を悪く思われてるのかなと思うと親として心痛みます💧
聞いて下さってありがとうございました🙇
30分後は保育園へお迎えです💨💨💨凹むけど凹んでたらいけないですよね…じゃんじゃん面接に行って仕事見つけて子供に不十させてはいけない…

No.3 09/06/10 16:41
通行人1 ( 20代 ♀ )

先程レスした✏者です🙇
頑張りすぎないで下さいね💦
目の前にある事に立ち向かって行くのは勇気のいる事ですよね。
失礼なことを聞く面接官の人に👊
ちゃんと理解のある職場が、あると思います💦長々とスミマセン🙇

No.4 09/06/11 06:15
お礼

スレ遅くなってすみません🙇
優しいお言葉ありがとうございます😂
頑張ります💪
本当にありがとうございました🙇

No.5 09/06/11 10:53
通行人5 ( ♀ )

子供が小さい時の仕事選びは、とても大変ですよね。

私も経験したので、とても良くわかります。

合う職場が見つかるといいですね!

私は体調崩して、仕事辞めて一年近く経ちます。

やっと、回復したので、また頑張ろうかと思ってますが‥ブランク空くと不安も大きいです。

私も、頑張ってみます。主さんも、大変でしょうが、子育てと仕事 うまく両立できますように🍀

No.6 09/06/11 13:50
悩める人6 ( 30代 ♀ )

子供が小さいからって優遇されるのは差別だよ。子供がいるからって理由で許されることなくみんな平等に扱わないとならないのよ会社は。

仕事しなきゃお金がないからって理由もさ個人の問題であって 会社が責任取ることじゃないでしょ?
お金を使う人は年収がいくらあってもあるだけ使うよ。

年収1000万でも毎月15万でやりくりして生活している有能な主婦だって山ほどいるよ。

生活自体の見直し考えたほうがいいかもね。

No.7 09/06/11 14:38
通行人7 

少々気になったので失礼させていただきます。

6さんのおっしゃることも一理あると思いますが、「子供が小さいからって」という発言は不適切ではないでしょうか。
子供は幼少期が一番大切な時期です。成長もする分たくさんのご飯や睡眠、成長に伴った服や教育のための本やおもちゃなど金銭が大きくかかる時期です。
一人暮らしの方と守って育てなければならない小さな子供がいる母親では明らかに重さが違います。
差別云々ではありません。
平等とは弱い立場を守ることにあるのではないでしょうか。

主さん、冷たい社会はさぞかし辛いことでしょう。
ですがその会社の質問の意図はふたつ捉えることができると思います。
ひとつ目は大した意味もなく単純な疑問。
ふたつ目は、機転を生かせるかどうかを調べるため、もしくはお子様を考えられているか?ですね。
私なら、「仕事」と答えます。
子供を育て守るためにはお金が必要、お金を得るためには仕事が大切。子供ばかりで仕事がおろそかでは本末転倒です。
そうは言ってもお疲れだと思いますので、まず1日ぐらいはお子様とゆっくり休まれてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧