注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

短時間しか仕事できない

回答3 + お礼0 HIT数 739 あ+ あ-

朝子( 26 ♀ TLl2w )
09/06/10 19:12(更新日時)

こんにちは 私は精神的な理由で薬を服用し 1日6時間労働×週6日です。通常は8時間労働なので 8時間働くパートさんが四人いますが1日45分の休憩があるので休憩していたら しばらくして あなたは私たちより労働が短いし新入社員なんだからみんなよりも遠慮が必要なんだよ!と言われて 仕方なく30分にしましたら文句は言われてませんが。 ちょうど仕事から帰る時に忙しくなりだし 先に失礼しますと挨拶したら 忙しいのわかっとるじゃろ やって帰りぃやと罵られる有り様😠
だまって はいはいと聞いてきましたが 最近辛いです。

時給は690円です 辞めても仕事はなかなか見つけれそうにないし落ち込みます。

こんな状況の人は世の中たくさんいらっしゃいますか? もし居られたら 日々どんな風に過ごされていますか? うつになりませんか?

No.1018860 09/06/10 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/10 18:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

なんか意地悪いですね😣

それに週6ってきつくないですか⁉
えらいって思います✨✨
病気だって伝えたほうがいいですよ、「持病で医者に止められてるので」って感じに。

そんなイヤミ言うしかストレス解消できない、かわいそうな人間だと思えば楽になります😉

働くのも働く時間も自由なんだから、主さんは堂々としてれば大丈夫❗

No.2 09/06/10 18:47
通行人2 ( 30代 ♂ )

私は転職二回目で落ち着いてます。
一度目の会社は営業で数ヶ月に一、二度休みあれば良い方、いつも午前様、ノルマで煽られ、暴力もある会社だったから、胃潰瘍の繰り返し、精神安定剤を飲みながら8年いましたが、ある時直上司に蹴られた時に、プツッと頭がキレて思いきり殴り返して、そのまま専務のとこいき思いきり文句言って辞めました😔

今では内勤の営業サポートのような仕事をして、人間関係も良く、精神も落ち着いて薬もやってないです。
もっと気楽にいきましょう。深刻になって自分で自分を苦しめる必要ないです。
最低賃金で雇われ、それに契約なんだから上司以外に休憩にとやかく言われる必要ないですよ。すぐにそういうこと言うアホはどこにでもいますけどね😃
あなたは悪くないです。
気にしないでただ、無駄に争わず、新しい仕事探しながらやれば良いです。あなたに合うとこは必ずあります。
いわれのないいじめにあったら雇主に文句くらい言ってやりましょう。
人に八つ当たりする余裕のないゴミみたいな奴等なんか心の中で馬鹿にして😃

No.3 09/06/10 19:12
通行人3 ( 20代 ♀ )

低賃金で休憩も短く、しかも週6日って…よくやってきましたね。
お疲れ様です。
私としては、転職された方がいいと思います。
この不況の中でも、求人はいくつかありますし、今の職場より条件はいい物があると思います。
1度ハローワークに行ってみてはどうですか?
体や心を崩してしまったら大変です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧