注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

無理してしまいます…

回答6 + お礼6 HIT数 1069 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ kQko )
06/02/04 23:15(更新日時)

前にこのタイトルで投稿したものです。前は先生をやってる彼が仕事が忙しくて、寂しいんだけど言えないということで投稿しました(>_<)その時アドバイスをもらい、頑張って自分の気持ちを彼に言おうと思いました。それでメールを頻繁に自分から送るようになったのですが…(- -;)なんとなく「会いたいなぁ」と言えても、あっちは土日に友達と旅行に行く約束がいっぱいあるらしいです(>_<。)だから「会いたい!!」と強く言えなくて…(泣)もう大学行くから2月か3月中に会うしかないのにぃ~!!もしかしたら遠距離になるまであと1、2回しか会えないかもしれません(泣)どうしたらいいのかなぁ…(;_;)

タグ

No.10211 06/02/03 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/03 13:48
もつ ( 30代 ♂ wAyb )

あららっ…。彼に相当気を遣ってる?ひょっとしたら、気持ちを伝えて断られるのが怖いのかな?「もっと気持ちを伝えて欲しい」「甘えて欲しい」という彼の気持ちに変化がなければ、勇気を出して言ってみた方が良いと思うけどね。メールの回数を増やす事が出来ているんだから、次はそれに挑戦してみようよ。彼は彼で友人等との付き合いがあるから、『会いたい』と言っても、それが叶わないかもしれないけど、『会いたい』『寂しい』というあなたの気持ちを素直に伝えてみようよ。全てが全て上手くいく事なんてないんだし、楽に楽に。

No.2 06/02/03 14:22
お礼

もつさんまた②ありがとうございますっ!!(>_<)そしてまた②すいません…↓やっぱ気を遣ってしまっているんだと思います(´△`;)そもそも最初が、私が中学の時に好きになって、卒業してからも忘れられなくてずっとメールしてて、そしてやっと今年付き合うことができたんです。あっちはまだ完全に好きって感じじゃなくて、少しは好きなんだけどもっと好きになれるようにお互いがんばろうって事で付き合いました。変な話なんですけど…(-ε-;)だから変に言って冷められちゃうのが怖いんだと思います(泣)それに彼はメールあんまり好きじゃないみたいで、頻繁に送ってるだけで邪魔じゃないかなぁって怖いんです(>_<。)その上仕事も忙しいですし。。遠慮しすぎだとは分かってるんですけど…(-言-;)

No.3 06/02/03 21:56

なるほどね。嫌われるのが怖くて臆病になっているみたいだね。相手の気持ちが本物じゃないみたいだから、なおさら気を遣うし、臆病になっちゃうよね。分かるなぁ、その気持ち。でも、厳しい言い方になるけど、このままじゃ、前に進まないよ。かえって、悩みや不安を増大させてしまうよ。彼は、あなたの本当の気持ちを多分知らないと思うよ。っていうか、分からないから、このままの付き合いで問題ないと思っているかもしれないよ。気持ちをストレートに伝えた方が良いというのは、そういう事なんです。あなたが気を遣うの、彼氏だけでないでしょ?周りにも気を遣い、協調性を重んじ、敵を作らないように、時には、自分を殺しているでしょ?違うかなぁ?

No.4 06/02/03 22:58
お礼

もつさんありがとうございます(>_<)
半分あたってますね。。仲良くなっちゃえば逆にズバズバ言っちゃうほうなんですけど(- -;)でも彼にはいつまでたっても気を遣っちゃうんですよねぇ…。付き合ってる実感ないし。彼はとても優しくて、ちゃんとしてる人なので、軽い気持ちで付き合おうって言ったのではないと思います。でもやっぱり私の方がずっとずっと彼が好きなので、付き合ってもらってるって感じで(>_<。)だめですね~。言った方が絶対いいんですよね(´△`;)

No.5 06/02/03 23:47

うわぁーっ。俺にそっくり(笑)性格似てるかもね。勝手に決めつけるなって怒られそうだね(笑)それでですね、結論から言うと、やっぱ、自分の気持ちを伝えるべきです。あなたの言う通り素晴らしい彼なら、きちんと分かってくれます。大丈夫だと思うよ。人って、こちらが素直に接すれば、相手も素直に接してくるし、表面では笑顔でも心の壁を作れば、相手も壁を作ってくる。明るい人と接すれば気分が沈んでいても元気になるし、暗い人に接すると気分が良くても暗くなってしまうものです。あなたが勇気を出して気持ちを伝える事によって、彼のあなたに対する接し方が変わってくると思いますよ。

No.6 06/02/04 00:20
お礼

もつさんも私みたいな感じなんですか!?もつさんと似てるなんてなんか嬉しいです(*^∀^*)♪やっぱ、何にしてもまず気持ちを伝えるべきなんですね。気を遣いすぎないで会いたいって言ってみますっ!一般的に、付き合ったらどれくらいの頻度で会ったりメールしたりするものなんでしょうねぇ~(?~?)やっぱこういうのは人それぞれなんでしょうが…。私の場合付き合う前は(今もですけど…)2ヶ月に1回会えればいいほうって感じだったので感覚が違ってて(- -;)しかも、教師と元生徒という間柄なので、食事に行くにもわざわざ市外に行かなきゃいけなくて、申し訳なくて。。って気を遣いすぎないって決めたのにぃ(>_<)

No.7 06/02/04 01:06

俺も以前、訳あって遊ぶ時は郊外に出てたよ(笑)不倫とかじゃないからね(笑)誤解しないでね。会う頻度は、毎週末が基本だったけど、仕事とかお互いの用事とかで、1ヶ月に1回という時もあったよ。連絡は主に電話で、ほぼ毎日電話してた。メールは毎日だけどね。まぁ、付き合い方は、人それぞれだよ。他のカップルと比べても意味ないし、自分たちの付き合い方ってあるからね。あなたも彼も、それを承知の上でお付き合いしているんだから、そんなに気を遣わなくて良いと思うよ。彼氏彼女は年の差があったとしても対等です。

No.8 06/02/04 08:50
お礼

そうですかぁ(>_<)毎日連絡してたなんて、彼女は幸せものですねっ♪でも、そうですよね。私も彼はすごく忙しい人だと分かっていて付き合うことになったんだから、そこはしょうがないんですよね。今が私にとって奇跡みたいな状況で、嬉しいと思えるハードルがものすごく低いんです(´△`;)彼からメールがきただけですんごく嬉しいし。。あんまりこないんで…ιでも付き合ったら対等の立場なんですよねっ!年の差も関係ないし!そういえば今日が一ヶ月記念だったりします∑(゜゜;)だからメールしてみようと思います。それで気を遣わないで言いたいこと言ってみますっ!(>_<、)少し怖いけど…。

No.9 06/02/04 13:22

怖いかぁ。当たり前だよね。そうしたら、俺の経験をお話するね。付き合った当初は、彼女の都合で近くにいるのに訳あって自由に会えなくて、不満があったよ。その時の状況は今のあなたと似ていて、不満や不安を彼女に言いたくても言えなかった。彼女も忙しい人で、友達も沢山いるし、あまり『会いたい』と言うと、邪魔者にされるかなって思っていた。でも『このままじゃいけない』と思って、不満や不安を素直にぶつけたよ。すごく怖かったけどね。でも、その勇気の結果、自分たちの付き合い方を見いだす事ができた。時には分かり合えなくて、喧嘩もした。しかし、その度、お互いに相手の事が分かってくるし、お互いどうすべきかが分かる。今も良い付き合い方をしているよ。素直に気持ちを出す事は怖いけど、損はないよ。傷つく時もあるけど、あとで、それで良かった思う時がくるよ。

No.10 06/02/04 15:12
お礼

なんか読んでて涙でちゃいました(>_<。)そうですねっ!!喧嘩するほど仲がいいっていうのは、こういうことを言うんですよね。話し合わなきゃいけないんですよね。遠距離になってしまうならなおさら…。メールではなくて、直接会えたときに自分の気持ちを素直に言ってみますっ!怖くても、言えないまま遠くに言ってしまったら絶対後悔するし。もつさんの経験談を聞けてよかったです(;_;)勇気がでました!本当にありがとうございました(*^∀^*)なんてお礼を言っていいかわかんないくらい感謝してますっ!!!今度は良い報告ができると嬉しいです♪でも、もし、また悩んでしまったら、こんな私ですがよろしくお願いします(>_<、)もつさんが幸せになることを心から祈ってます。もう幸せですかね?(笑)私はたった今もつさんのようなお付き合いをするのが理想になりました!頑張ります(O^∪^O)もつさんがもっともっと幸せになれますように☆彡ありがとうございました(●^∀^●)

No.11 06/02/04 22:54

なんか、嬉しいです。あなたの相談にのれて、良かったと思っています。一つのスレに回答できるのが、一人6つまでですので、これがこのスレに対する最後の回答になります。また、どうして良いか分からなくなったりしたら、相談にのるし、愚痴も聞くよ。力になりたいと思っているしね。今、決意しても、なかなか実行できなくて前に進みたくても進めないことはあるから、『また同じ悩みで申し訳ない』と思わず、どんどん相談してね。毎日、このサイトみてるから、同じタイトルのもの見つけたら、すぐに回答するから、ご安心を。ちなみに遠恋の経験もあるから、そのことでも力になれるかもしれないよ。

No.12 06/02/04 23:15
お礼

もつさんほんとにありがとうございますっ(≧∀≦)嬉しいと言ってもらえて嬉しいです♪♪実はもし次悩んでも同じ事になりそうなので、そうなったら申し訳ないなと思ってました(^△^;)もう、もつさんには、まる分かりですね(笑)はいっ!!また悩んだら相談します(>_<)!!遠恋になって、また悩むことがあるかもしれないので…いや、きっとあると思うので、その時もよろしくお願いします(о^∀^о)本当にありがとうございましたっ!!ではまた~(e^∪^e)/(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧