専門学校時代の友人

回答4 + お礼2 HIT数 1022 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/07/02 13:44(更新日時)

今年の秋に結婚式を挙げる予定です。

彼とは専門学校て知り合いました。

専門学校時代の友人も何人か呼ぶ予定ですが、付き合っている事を言わないまま時が経ち、結婚式が決まってからお知らせしました。

隠していたつもりはないのですが、以前仲間内で付き合いを公表した後 別れてしまった友人がいて、どちらの味方だとか皆で揉めた為 結婚式が正式に決まってから伝えるつもりでした。

その内の一人の友人に結婚の報告を伝えたの話ですが…。
伝えた時はビックリされたけれど私にも彼にも快い返事をくれて安心したのですが、後日『子供の運動会で二次会しか参加出来ない』と連絡がありましたが『二次会で会えるのを楽しみにしてるね🎵』と言ってくれましたが…コミュニティサイトの日記に悪口が書かれてるのを彼が見つけ二人してショックを受けてます😢

しかも子供の運動会と被ってしまった事にも腹を立ててるみたいで…

他の友達も子供の運動会と被って出席出来ない子が数人いて、この日にしたことを後悔してます😢

友人の日記には『普通こんな日に結婚式しないだろう』みたいな文が書かれていました…

もっと招待される側の事を考えるべきだったのでしょうか❓

タグ

No.1022008 09/07/02 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/02 06:54
通行人1 

地域でシーズンが違うし、子供がいなきゃ運動会がいつなんて分からないんだし仕方ないですよ。
心が狭い人達ですね。

No.2 09/07/02 07:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

いや、仕方なかったことだと思いますよ😫
主さんが招待する側の人にそこまで気を配る必要はないし、いつ式をあげるかは本人達次第だと思います😅
まぁ多少はこの日ならみんな集まれるかな?って考えるんでしょうけど、お友達も裏では悪口を言うなんて酷いですね😢

No.3 09/07/02 08:25
通行人3 ( ♀ )

酷い友人達ですね。皆結婚式は挙げられたんでしょうか?もし挙げていなかったら、僻みとか入ってるんじゃないですか?

No.4 09/07/02 10:11
お礼

皆さんありがとうございます🎵

確かにシーズンは違うし出席出来る子も居ます。
その友達が心が狭いのでしょうかね…

確かに式を挙げた友達は何も言ってこないです。
文句を言ってる友達は身内で式を挙げたみたいです。
あとは未婚の友達二人です。
式を挙げた挙げないで妬みがあるなんて初めて知りました😢
今まで比較的良い友人関係を築いてきた仲なのでこんな悪口言われると思ってなくて…余計ショックでした。

結婚式を挙げた別の友達に聞くと、『結婚式シーズンは他の式と被ったり行事と被ったりで出席出来ない人が居てもおかしくない』と言ってくれますが何人も同じ理由で来れないとなるとこの日にしたことを後悔して落ち込んでましたが 皆さんのレス読んで少し心が軽くなりました!

今後どうつきあっていくかは悩み所です。

長文で失礼しました🙇

No.5 09/07/02 13:05
通行人3 ( ♀ )

何度もすみません。以前、私も自分の結婚式に必ず来てくれると信じていた親友に裏切られた事がありました。出席のハガキをもらっていたのに、当日、何の連絡もなしに欠席して、私から電話しても出てくれませんでした。思えば、彼女は以前20代のうちに結婚して子供が欲しいと言っていたのに、彼氏さえまだいなかったので、先に結婚した私が気にくわなかったのかなとか思っています。
また、私のいとこなんですが、結婚式を挙げたかったのに彼氏が嫌がって身内だけで挙げたみたいですが、この前親戚の人達と私の結婚式のビデオを見ている時に、いとこが「いいな!私も披露宴したかったわ!」と怒ったような顔をして違う部屋に行きました。
やはり女の人って心の中では妬みや対抗意識みたいなものがあるのかなって思いました。でも、金銭的に苦しいはずなのに結婚式に来てくれた友人もいて、改めて友達関係を見直しました。
長々とすみませんでした。きっと当日は楽しい式になります!👌来てくれた友人を大切にして下さいね💕

No.6 09/07/02 13:44
お礼

>3さん

温かいコメントありがとうございます🎵

やっぱりその時の状況で素直に祝福出来ない時がありますね…
女性は特にそういう気持ちが強いですよね。
友達の気持ちも分からなくはないですが😣

結婚式当日にドタキャンとは💦
ショックでしたね😢
それと当時に彼女の身に何かあったのではと思ってしまいます💦
一言でいいから連絡欲しかったですね💦

結婚式って女性は皆、多かれ少なかれ憧れがあると思いますがそれを果たせなくて悔しい悲しい思いが怒りになるんですかね…
こういう時に人間性が出ますね。
寂しいです。

残り3ヶ月少しですが悔いの残らぬようにいい式を挙げられますように✨

ありがとうございました💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧