注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

応急処置や連絡について

回答3 + お礼2 HIT数 4786 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/07/04 10:08(更新日時)

保育園での事なんですが…

●怪我したり具合悪かったりした様子をその日に言い忘れて次の日に言う。
☆顔面に引っ掻き傷でミミズ腫れしたが何も言われず保育士に尋ねて教えて貰ったが消毒などの傷の手当ては一切なし⤵
あと…お腹が痛いとか言ってた日に何も言われず次の日に『お腹いたいの大丈夫ですか❓』と聞いてきて初めて体調悪かったのを知り、保育士は言い忘れたのに気付く😥

●怪我の処置についてはあまり分からないからか適当😥
☆多少は仕方ないが、切り傷に消毒ナシで冷えピタ貼ってあった😥
しみるのでは😔 ぶつけて、少し切ったらしい。腫れたから冷えピタなのかもしれないが…切り傷には良くない気がする⤵
☆溝にはまり膝をぶつけて流血、一応消毒したがガーゼあててテープが適当にとめてありガーゼがめくれて傷口から出血したまま😥

多少は仕方ない事もありますが、保育士の対応てこんなもんでしょうかね😥 ちょっと疑問に思いまして…

No.1022459 09/07/03 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/03 11:57
通行人1 ( ♀ )

家の上の子の保育園は午前中保建の先生がいました。
県外に越して保育園ってこんなだったかなって考えてしまいます。
熱に関してはすぐに連絡ありますが
ケガしても消毒とかしてませんよ。
その保育園にもよると思いますが・・・

No.2 09/07/03 12:26
通行人2 ( ♀ )

有り得ないです💦
あってはならないことですが、当番中で他の保護者対応や電話が重なり、うっかり伝え忘れてしまった場合は家に着いた頃を見計らって電話し必ず当日中に伝えますし、自分が当番じゃないときはお迎えまで残り直接説明させてもらってます。
翌朝自分が対応出来る場合はお詫びと様子を聞き、無理なときは当番保育士に連絡し必ず聞いてもらいます。
応急処置の仕方もちょっと考えられないですね😨
うちでは軽いものは保育士で処置しますが、出血等の場合は看護師に処置してもらい程度によっては看護師から直接保護者の方に説明があります。
認可園なら役所にクレーム入れて改善してもらって下さい🙇

No.3 09/07/04 00:35
お礼

>> 1 家の上の子の保育園は午前中保建の先生がいました。 県外に越して保育園ってこんなだったかなって考えてしまいます。 熱に関してはすぐに連絡ありま… 園によっての対処の差もかなりあるんですね😨

怪我に対してせめて消毒はして欲しいかも😥

レスありがとうございました。

No.4 09/07/04 00:46
お礼

>> 2 有り得ないです💦 あってはならないことですが、当番中で他の保護者対応や電話が重なり、うっかり伝え忘れてしまった場合は家に着いた頃を見計らって… ②さんは保育士さんなんですか❓
そうなんです😥
当日伝えられずに次の日に…ていうのもあれば、こちらから切り出さないとずーっと忘れられていたり😥

以前顔に引っ掻き傷が出来た時は出血したにも関わらず消毒すらされず担任からは『大丈夫だと思ったんですが…痛かったんですね💦』て。娘は『痛い』『やめて』と言ったにもかかわらずやめてくれず…ミミズ腫れになるは出血したまま…
担任に笑って『いやぁ相手の子は悪気あったわけではなく、気になる子にはやっちゃうんです😚』て😥
それを注意出来ない保育士もさてどうしたものかと😂

他にも傷口に冷えピタ😨て処置もあり…
色々悩まされます😔

②さんのとこのように細かな連絡や処置があるとより安心して通わせやすいかと思いますが…

続くようなら役所に苦情でも良いんですね😲
一応認可園です。

レスありがとうございました。

No.5 09/07/04 10:08
通行人5 ( ♀ )

保育士ですが、園によって違う…ということしか言えないけど😄
うちの園は公立で、薬品取扱いがすっごく厳しい…虫さされ、引っ掻きはタオルや水道流水冷やす。すり傷は水道流水で洗浄、血がでてる時のみばんそこうをはる。消毒液や虫さされ、冷えピタは子どもの肌には刺激が強すぎるらしく使えません。だから保護者からはもっと処置して‼とか言われますが、ムリです。園には園の考えと方針ありますので✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧