離婚…親権
今日話し合いで離婚が決まりました。が、親権で揉めており夫から調停すると言われ… 子供は3歳と0歳(3ケ月)の2人です。夫は上の子だけ欲しいそうです… 大変お恥ずかしいですがこれまでの経緯をお話します。
4年前に結婚。まず妊娠6ケ月で酔った夫に暴力を振るわれ病院に受診しています。(鞭打ち,打撲,)
出産後上の子が5ケ月~1歳まで夫が浮気。育児と家事は一切手伝って貰ってません(上の子が2歳になるまでお風呂もオムツ交換も1度もしてもらった事無し)そして次は私が浮気。離婚を申し出て別居となりましたが子供のためにも復縁したいと言われ戻り二人目出産。
現在私は専業主婦のため無職で夫は年収1000万弱です。夫は親権を取る自信があると言います…これまでの経緯は私にも勿論非はあります。でも子供だけは取られたくないんです…やっぱり収入や私も不貞行為をしたので不利でしょうか…
新しい回答の受付は終了しました
なかなか難しい例だと思います
貴女にも浮気の落度がありますし
普通なら、小さなお子さんは母親に親権いきますが、貴女が収入なく、浮気の過去があるとどうかな💦
事情が複雑なので、きちんと弁護士いれるべきです
ここでは正解は出ない問題だと思いますよ
市の無料弁護士相談に行ってみてください。弁護士つければ何とかなるかもしれません。兄弟離れ離れは可哀相です。主さんが、これから働く準備をしていたり、親など頼れる人が周りにいる等 子供が育つのに適した環境がそろっているのなら、まだ子供も小さいですし、チャンスはあるかと思います。
主さんに余程の事が無い限り、親権者は母親になりますし、兄弟別々にするような事は、家裁側は(調停員)賛成しないと思いますよ!!
絶対2人のお子さんは手放さないで下さい。
後、暴力があった事!
きちんと調停員に話した方が良いです。
が、余り相手を悪く言い過ぎるのは返って調停員に悪い印象を与えてしまうので注意して望んで下さい。
あくまでも、2人の子供の親権は譲らないし、看護権も譲らない!!!
これから一生懸命働きますと、主張して下さい。
絶対、兄弟別々にしては駄目ですよ!
皆さんありがとうございます。やはり難しいのですね…私にも十分すぎる程の非があることは承知しており本当に情けなく思います。夫はあくまでも上の子だけ欲しいようで、先程も「それ(下の子)だけ連れて消えろ」と言われました。勿論私も兄弟バラバラにしたくないですし子供達は絶対に渡したくないです…。もうひとつ不安な点が、私が拒食症になってしまい今現在は回復に向かっており体調も良いのでが目に見えて痩せすぎているので…調停の際にマイナスにならないか不安です。
月曜日に市の無料相談に行ってみようと思います。が、不安で苦しいです…が聞いて頂いて少し楽になりました。
本当にありがとうございました🙇
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧