妊娠中アワビの刺身
度々すいません🙇
また心配になり書き込みさせて頂きました🙇
妊娠初期にアワビの刺身って食べて大丈夫ですか?
また初期にアワビの刺身食べた方いますか?
新しい回答の受付は終了しました
うちの地域では、アワビ食べると目が綺麗な子が産まれるという言い伝えありますよ。
迷信でしょうが…昔から妊娠中も良く食べられていた、ということだと思います。
横レスすいません
3番さん
私的にはアワビは普通ですよ。
おすしやさんに行ったらアワビのお刺身とか普通にありますし。
そんなに高いと言うイメージはないですよ。
私の家は両家とも自営業です
8さん
何故そんなに切れたように書き込むのですか⁉
気に入らないなら書き込まなければいいだけではないでしょうか⁉
喧嘩腰に書き込み意味がわかりません
私は普通に食べてましたよ。
別に妊娠中に何か食べてはダメとか決まってるわけじゃないし、気にしていたらそのうちストレスが溜まり赤ちゃんに悪いですよ。
食べれる時に食べたいものを食べる。
病院でもそー言われました。
何もかも食べ過ぎず、適度でいいんですよ
アワビを普通に食べてますって食べれますかね?一番さんの旦那さんは何してる方ですか?
うちも妊婦中普通に食べてましたよ😃
赤ちゃんも元気に産まれました😃
アワビは滋養もありますし 疲労回復に良い食べ物です😃
ただ 何でも食べ過ぎは良くないので、 ハチャメチャには食べない様に😊
こちらの方は 只今 禁漁中なんで もう少しの我慢です😠
臨月ですが初期から月1でスーパーの特売刺身食べてましたよ
色々と。上の子の時はもっと食べてました😁💦
8さんはきっと安易に何でも聞けばいいやという主さんにイライラしたんでしょうね😅
前も何かスレ立てられたのかな。
気に入らないから書きこむもいいじゃないんですか?
掲示板だし
だって、自分の赤ちゃんの事で気になるなら、普通自分で調べるでしょ!!
ネットで検索してみるとか病院に電話して聞くとか、何で自分の力で出来る事をしない?
大体、ここで聞いて大丈夫な人が居たとして、自分が100%大丈夫とは限らないでしょう?
8さんの気持ちも分からなくもないですね
主さんは、アワビの刺身を目の前にスレ立てしてるのかな?💦
レスがくる頃にはアワビ、ぬるくなっちゃませんか?
前にも食物系でスレ立てされてましたよね?
赤ちゃんが産まれてから、うんこした赤ちゃんを目の前に
「うんこは前から拭きますか?うしろから拭きますか?」
なんてスレ立てしてる時間ありませんよ😄
赤ちゃんずっとうんこまみれで可哀想です😞
ご自身で調べて、正しい情報と間違っている情報を見極めるべきです
妊娠中の今は、スレ立てレス待ちが罷り通ってるかもしれませんが
赤ちゃんが産まれてきてからはそうはいきません
赤ちゃんは待ってくれません
今のうちから練習しておいた方がいいですよ😄
妊娠中もそうだけど、赤ちゃんが産まれてからはもっと不安でいっぱいですもの!
ちなみに私はアワビ大好きです😄
妊娠中も食べてました😄
分からない時はGoogleで
「妊婦 食べてはいけない物」とかで検索かけると
スレ立てよりも早くレスポンスがきますよ😄
頑張ってくださいプレママさん!
8さんの言いたい事はわかりますよ。
私も自分で調べたらと思うことですから。
でもそんなに喧嘩腰に書かなくて、もっと書き方があるのではと思うだけです
新しい回答の受付は終了しました
