どうか相談に乗って下さい!

回答5 + お礼5 HIT数 1708 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
09/06/15 19:41(更新日時)

ハイツに住んでるんですが駐車場トラブルが何年もの間横行してたのですが…管理会社からの再三にわたる注意も全く無視! 住人からの苦情は駐車場でそこの子供保育園児二人が駒付き(補助輪付き)自転車で走り回り、車に平気で当てるわ、ぶつけるわで車にキズや小さな凹みやタイヤ跡やらです。 それにその母親は放任で決まって20~30分最初部屋から出てきません。 決まってその間にそうなります! 根本的にこんな住人に何を言っても解決しないんでしょうかね?打つ手、処置なしですかね? 引越しするしか道はないんでしょうか? 皆さんも、もし同じ状況に対峙したらどう切り抜けますか? もう本気でこの奥さんが憎いです!腹立たしいは通り過ぎました!ちなみにその家庭の駐車場はB駐車場!問題にあがってる私達駐車場はA駐車場なんです!おまけにそこの旦那仕事が車の営業職!なんか矛盾や不条理に憤慨するんですけど。 長文乱文恐縮です。

誹謗中傷は御勘弁下さい!
よろしくお願いします。

No.1025561 09/06/14 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/14 21:34
通行人1 ( 20代 ♀ )

自分の車にぶつけられたのを目撃し子供とっ捕まえて一緒にその子の自宅に行き弁償の話をして修理代出させました。

No.2 09/06/14 21:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

子供を駐車場で遊ばせないで下さいと 手紙でも書いてポストに入れといたらどうですか😁

No.3 09/06/14 21:49
通行人3 ( ♀ )

うちは 一軒やですが 新車を買ったのでボール遊びをしないで!とお隣にお願いしたら じゃぁ子供は何処で遊べばいいの!保険入っているから 傷が付いたら言ってと逆切れされました そのくせ自分の子が少しでも何かあると 超ムキになって私を攻めます いつも他人のせいにして・・・そういう人は直りませんから ハイツでよかったですよ~私も家なんか買うんじゃなかったです 一生お隣なんですから・・・

No.4 09/06/14 21:51
通行人4 ( ♂ )

管理人さんに駐車場料金を支払っているのら、修理代を請求しますと言ってみては どうですか。
それか、子供さんの両親に話して修理をしてもらう。二択です。

No.5 09/06/15 07:47
お礼

>> 1 自分の車にぶつけられたのを目撃し子供とっ捕まえて一緒にその子の自宅に行き弁償の話をして修理代出させました。 レスありがとうございます。

返事遅くなってすいません。

女性の方なのに結構勇気のある方ですね。
因みにうちは今年になってからでも2度確実に目撃しているんですが、その場その直ぐに言わないと意味ないですよね?

管理会社の再三の言う事も聞かない家庭なので手強い面倒な夫婦に思え億劫です。
28~30才ぐらいの元ヤン風の夫婦で個人交渉なら余計揉めそうなのがみんなの懸念材料になってるんです。
長文お礼になってすみません。

ありがとうございました。

No.6 09/06/15 08:07
お礼

>> 2 子供を駐車場で遊ばせないで下さいと 手紙でも書いてポストに入れといたらどうですか😁 返事遅くなりました。
レスありがとうございます。

管理会社の再三の警告無視するぐらいですから、もしポストへの個人投函が何らかのバレでもしたらどんな報復(嫌がらせ)されるかなと不安も……。

今度目撃した時点、証拠写真(写メ)でもタイミング良く撮れれば一番良いんだろうけど。

駐車場内の位置関係からかうちの車が一番被害多いのも事実なんです。😢

レスありがとうございました。

No.7 09/06/15 08:40
お礼

>> 3 うちは 一軒やですが 新車を買ったのでボール遊びをしないで!とお隣にお願いしたら じゃぁ子供は何処で遊べばいいの!保険入っているから 傷が付… レスありがとうございます。返事遅くて申し訳ないです。

うわっ、それってスッゴイムカつくし嫌やし腹立つ話ですよね。

まだ賃貸なら最低最悪でも引越しの手段はあるにはあるけど一軒家の場合はそう簡単にはいきませんもんね。

やっぱこういった類いの人はどこにでもいるんですね!

幼い頃、親や小学校の先生に「自分がされて嫌な事は人もされて嫌。人の嫌われる事はするな!他人(世間さん)に迷惑かけるような事はするな!」と教え育てられてきたものですが。

ほんと疲れます。辛いです。ストレスがフル満タンです!

愚痴にもなり長文すみません。

レスありがとうございました。

No.8 09/06/15 09:06
お礼

>> 4 管理人さんに駐車場料金を支払っているのら、修理代を請求しますと言ってみては どうですか。 それか、子供さんの両親に話して修理をしてもらう。二… 返事遅くなりました。レスありがとうございます。

そうですよね。買い物行って店の駐車場で嫌がらせや当て逃げされて泣き寝入りのパターンと訳ちゃうもんですもんね。

集合住宅で月極め駐車場でこっちはお金支払ってる立場なんですもんね!
今度管理会社にキツク言ってみます。

もう一つの案は今の所、小キズとタイヤ跡はキズ隠しの専用特殊ワックスでまかないついてますが、もし凹みをやられた場合はそこの家庭と直接対決してみます!

アドバイスどうもありがとうございました。

No.9 09/06/15 09:12
通行人9 ( ♀ )

自分の駐車スペース内に修まるくらいの囲いを作ってみたら❓
高さ20~50cmくらいで、車のフロントの下部を囲うくらいの😃

言っても聞かないなら、自衛しないと😥
三輪車が当たるなら、40cmくらいの高さの🚧
ホームセンターにガーデレールみたいのもあるし、車のカバーを購入して、カバーの内側の子供がぶつかりそうな部分には、衝撃材みたいのを入れておくとか☝

日本語が通じない相手に何言っても無駄ですよ😣
相手がヤンキーなら尚更、管理会社を通しての注意は止めずに、自衛に徹して直接関わらないのが一番⤵⤵

No.10 09/06/15 19:41
お礼

>> 9 返事遅くなり申し訳ないです。

今日夕方今一度管理会社の方に陳情いたしました。

これ以上わかってもらえないならニュースや事件に繋がる大事になっても、どちらか退去するか最悪両方退去するような事態に発展してもお宅ら管理会社は何とも思わないんか?管理会社としてなぜもっとわかって動いてくれないのか?と詰め寄ったら、そこの家庭が改善しないようなら退去も致し方ないと判断したうえで相手に注意勧告で話を詰めるとの事でした。

まだ直ぐには善い結果は出ないことですが管理会社も書面投函だけでなく今回は直接その家庭と直に話しを着けると約束してくれました。

どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧