注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

幸せになりたい

回答4 + お礼0 HIT数 713 あ+ あ-

悩める人( 13 ♀ )
09/06/15 01:42(更新日時)

はじめまして。
中学生2⃣年生の女子です。
私は中学生になってから、一部の男子、3⃣年生からいじめられるようになりました。
3⃣年生が卒業してから学校でのいじめはなくなりましたが、私は父と良い関係が築けておらず、叩かれたり、お前が産まれてからこの家が不幸になった、お前みたいなのは人間の出来損ないだ、と言われます。母も父を怖がっていて見て見ぬふりをします。2⃣年生になってから学校にも家にもいるのから辛く、保健室に登校するようになりました。食欲もなく、今まで好きだったものに興味がなくなりました。
それから、私は町ですれ違う人が自分のことを知っているんじゃないかと思ったり、身の回りの人の笑い声が全て自分への嘲笑に感じます。だから買い物にも出にくくなりました。
どうすればまた毎日が楽しくなりますか?
どうすれば自分が幸せだと思えるようになりますか?
誰か教えてください。

乱文、長文失礼しました。

No.1025721 09/06/14 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/14 23:03
膝肩歳子 ( 30代 ♀ ZloDw )

こんばんは😃
酷い状況に耐えていますね😢
主さん、大人は正しくて子どもを導かなくてはいけないのが本当なのに、困りましたね。
悲しい事に大人も人間なんですよね。

ここの掲示板で主さんのようにツラい思いをしてる人はたくさんいても
「こんな状況だから死にたい」って思ってしまう人もあれば
主さんは「どうすれば幸せになれますか」と、前向きな考えを持っていること、本当に嬉しいです。
あなたは幸せになれます!
あなたが望んでいるのだから。
今は両親に養ってもらってる、そこは自覚して、今だけ甘えて義務教育は終えましょう。
高校生になったらアルバイトでも何でもして
社会経験を身に付け、1日も早く自立出来るように…
何か一つでも目標をみつけて、
綺麗になりたい
幸せな家庭を持ちたい
こんな仕事をしたい

でも何でもいい、心のよりどころを見付けてくださいね。

主さん、私は無力で助けになることはできませんが、吐き出したい事をこの掲示板でまたスレしてください。
かかえこまないで。
応援します。
長文ごめんなさい。

No.2 09/06/15 01:12
お助け人2 ( ♀ )

主さん…辛い境遇にいるんですね…

まず、父親からの暴力などについては母親と一度話し合うべきだと思います。
子どもが苦しんでいるのになんとかしようと思わない親なんていません😣 暴力が許される事なんてないです!!
先生にも思い切って相談してみて下さい。

あと周りに自分が笑われたりしてるかもってのは私にもあります😔

けど、案外自分が思ってるほど周りは人の事を気にしてません…。
少しずつ克服していきましょう(^ω^)

幸せになる方法なんて誰にもわかりません…。
私も幸せだと言える境遇では無いですが、自分と必死で向き合っています!
お互い頑張りましょう!!
主さんが幸せになれることを私は願っています✨

No.3 09/06/15 01:37
通行人3 

どう言われるかは判りませんが、保健室にいるなら保険の先生にいろいろ相談してみてはどうかな

No.4 09/06/15 01:42
通行人4 

主さん👀今はつらいよね😢でも負けないでよ😓
私も同じような環境だったから😢
絶対に乗り越える事出来るから頑張って頑張って⤴
光は必ず来るから👀信じて強く👀
負けないで😓
必ず今受けてる状況は今後貴女の力になるから負けないでよ👀

相談した方がいいかもしれないから先生や他に出来る人いれば😓
主さん頑張って⤴
あと気持ちがすごく不安だったら専門の心療内科とか心理カウンセラーとかもあるから😓
一人で抱え込むのは駄目だよ😓
頑張って✊✊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧