赤いプツプツ

回答2 + お礼0 HIT数 1198 あ+ あ-


2009/06/15 13:57(更新日時)

朝起きたら8ヶ月の赤ちゃんの顔に赤いプツプツができてました。様子を見ましたが、機嫌はいつもどうりです。顔にしかなくて、体にはありません。昨日の離乳食にアレルギーがあれば体にもでますよね?
このまま様子を見てて大丈夫ですか?
汗疹かダニとかですか?

No.1026730 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

赤ちゃん特有のものだと思います😊
私もすごく気になり 顔をマメに拭いてあげたりしました☝ もしかしたらハウスダストやアレルギーかもしれないので、あまりヒドい時や心配な時は 皮膚科や小児科に行ってみたら良いと思います😊☝
赤ちゃんの時は ちょっとでも変化があるとすごく気になって心配になりますよね💧😊
育児頑張ってくださいね❗❗

No.2

アレルギーがあるなら食べた後に直ぐにでるんで…もしかしたら離乳食を食べた後に口の周りは綺麗に拭きましたか?

かぶれかもしれませんが気になるようなら小児科に行ってみてはいかがですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧