注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

幼稚園で7針も縫う大怪我

回答50 + お礼4 HIT数 37397 あ+ あ-

マヤ( 41 ♀ KARLw )
09/07/06 14:44(更新日時)

5日前の火曜日に年長の娘が右目の横に7針も縫う大怪我をしました。その日は雨で園バスから降りて走った時に転んで昇降口のサッシに敷居に運悪く右目の横が直撃して傷口がパックリ割れてました。私が出勤する時に園から電話で呼び出された時にはびっくりしました。病院までは園の先生がつきそいましたが園は自分で走った時に転んだんですと主張します。園に預けたら先生の責任ですし女の子だから一生、顔に傷が残るかどうか心配です。もうすぐ林間保育がありますがいけそうもないですし今回のような事がおこって卒園まで心配です。今更、転園できそうもないし保育園も空きがないし仕事はやめたくないです。旦那の収入だけでは節約してもやっていけません。残業も以前より規制されてボーナスも減ったので苦しいです。とにかくショックで旦那からは小さい時から、あまり外で遊ばせなかったから今回こんな大怪我したから母親であるおまえの責任だといわれショックです。確かに娘は運動神経はよくないです。
辛口レスはしないでください。娘のけがもショックだし旦那から言われたのにも腹がたつし幼稚園の対応(自分で転んだ)も納得いきません。

タグ

No.1026791 09/07/05 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 09/07/06 00:07
お礼

皆さんレスありがとうございます。一括のお礼で申し訳ありません。確かに不慮の事故ですし園の先生方も私の娘だけを見ていられないのはわかってますが傷が治るまであと半年かかると先生から言われました。跡が残るかははっきりしませんが今は目の横が横に広がってる状態で神経や筋肉までいっていて当分、笑ったりするとひきつりこわばる状態なくらいひどいんです。まだ気持の整理がつかなく旦那の心無い言葉でまだへこんでるなさけない自分です。打たれ弱いと旦那からはいつも言われます。実家の両親からも多少は小さい時から外遊びさせなかった私の責任だといわれました。あと会社の上司や同僚にも娘のケガで休んだ時に事情は話しましたが心配というより人事だと笑い飛ばされたんです。世の中って冷たいなと改めて思いました。だからダブルショックです。別に慰めてくれなんていわないけど会社の人もウチノの子がケガしようが死のうが人事だと認識させられました。(会社は生活のために辞めないしこんなもんかと割り切ってます。前の会社でも高熱でも忙しければ休むなって状態でした)
園からは謝罪がありません。

No.28 09/07/06 00:39
お礼

25番さんレスありがとうございます。私の母は元保育士だったんですけどこういうケースは考えられないとびっくりしてました。園で転んですりむいただけでも先生から親に謝ってました。今の園ではもみ消しにしてしまうことが多いと同じ園のママ友から聞きました。

No.29 09/07/06 00:42
お礼

26番さんレスありがとうございます。会社には、その日、月末で忙しいにも関わらず急に休まざるおえなくなったので事情を話し謝りました。どんな事情にせよ会社側は業務に支障をきたすと冷たいですね。

No.30 09/07/06 00:48
お礼

27番さんレスありがとうございます。職場の人間関係は悪くはないです。旦那とは娘の教育に関して意見が合わなく喧嘩ばっかりです。旦那は娘に悪いことも怒らなくて欲しい物は買い与える、私は良いことはほめて悪いことはダメだと怒る考えです。
旦那とはさっきの喧嘩から口をきいてません。旦那は人の話を普段から聞かなく都合が悪くなると人のせいにして話し合いにならないんです。聞こえないふりをします。腹がたって眠れません。明日も仕事なので気持をきりかえたいんですが・・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧