注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

悩み。

回答2 + お礼0 HIT数 781 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/09/02 11:29(更新日時)

私は空気嚥下症・不安神経症・パニック持ちです。あちこち体も弱く、ここ4年程ずっと体調が悪いままです。そして私の彼氏も、不眠や持病の頭痛で体の不調に悩まされ精神的にもまいって体調が悪いです。
自分も体調悪く、好きな人まで体調悪いと、支え合うのがやはり難しいです。情けない話ですが、自分に余裕がないのに相手を気づかうことや、彼に頼りたいのに頼れない状況に時々、限界を感じちゃったりします。

…私達は別れた方がお互いの為なのでしょうか?

今までは上辺だけでも??お互いが励まし合い、なんとか乗り越えてきましたが、二人共、症状が悪化した今、私は発作が起きても『彼には頼れないな…』って思い、発作が治まるまで一人苦しんでいます。彼が健康な人ならば『助けて』って甘えていると思います。でもそれはできないです、彼も体調悪いから。負担をかけたくないから。私も自分の状態がこうなので彼に何もしてあげれません…。
情けないです。
このままでは共倒れするのではないかと、二人の今後に不安を感じ余計に辛いです。

私どおしたら…

タグ

No.102818 06/09/02 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/09/02 04:18
悩める人1 ( 30代 ♀ )

多かれ少なかれ人はみな悩みや不安をかかえて生きてます。どんなに幸せそうな人でもです。それを協力して助け合ってくのが恋人だったり夫婦だったりすると思うんです。だから本当に愛してるなら一緒に生きていけるはずだと思います。

No.2 06/09/02 11:29
悩める人2 ( ♀ )

お気持ちはとてもよく解ります。私はうつで彼が今全ての支えで、何よりの薬です。でも、健全な彼が必死に私の病気を理解しようと悩み、時に疲れた顔を見てしまうと、私もこのままじゃ彼まで病んでしまうのでは!?てとても不安にかられてしまい、自分の存在が嫌になってしまいます↓でも、彼がいるから、彼の為に早く治してやる!て強くなれる自分もいます!!主さん達は互いに苦しみを分かちあえるのだから、とにかく焦らず、どこか開き直り位でもいいじゃないですか?互いが、「相手も辛いんだよな」って思って過ごす時間は誰にも負けないとても素敵な二人の絆になっていくと思います☆彡

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧