注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

こんな飼い主どう思いますか?

回答1 + お礼1 HIT数 798 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/07/07 20:31(更新日時)

うちには猫がいます。猫エイズにかかり、月に一回くらいで病院に連れていくのですが…いつも連れていくのは私なんです。猫は、母が好きで飼っています。しかも、家族に猫嫌いのじいさんがいるのに、誰にも何の断りもなく、勝手に連れてきて飼い始めたんです。そんなこんなで、うちには常に猫が入れ替わり立ち替わりで二匹はいます。だいたいが母の独断で、エイズの猫は叔母さんがまだ健康な子猫の時につれてきました。飼うからには病気にだってなるわけだし、そう言った用事も優先してこなすべきだと思います。ですが、母は休みの度に遊びに出掛け、猫の病院はいつも私に行かせます。お金さえだしてればそれでいいんでしょうか❓ちなみに、私が友達と一泊旅行に行こうとしてフェレットの世話を頼んだら即断られました。だからいけなくなりました。私はフェレットの世話も病院も餌の買い物も、母に一度も頼んでません。自分のペットだし。他にも、母が遊びに行く為に、夕飯つくったりもしてるのに。ワガママすぎですよね❓母は毎日夜友達と歩きに出かけてるのに、休日も1日も家にいないで遊んでます。

No.1029773 09/07/07 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/07 12:54
通行人1 ( ♀ )

あなたには申し訳無いけれど(あなたの様な娘さんが居て良かった)と思ってしまいました。お母様は動物と暮らす責任を全然判って無いし今後も変わる事が期待出来ない気がします。いつかは主サンも嫁いで行くのだろうし是非ともお母様には動物と暮らす事を止めて欲しいと願います。どなたかお母様が耳を貸す相手が居ればキツく言い聞かせてくれませんかね?大変でしょうが、お母様の為で無く猫チャンの為に頑張って下さる事を願います

No.2 09/07/07 20:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます。うちは母は嫁ではなく、父が婿なのですが、実父のじいさんが猫どころか、動物嫌いなので…私以外、我が家は生き物が特別好きな人はいないので、誰も言えないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧