注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

うちの店長の考え方

回答2 + お礼2 HIT数 833 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
09/06/21 23:47(更新日時)

私はペットを飼っています。
今朝急に具合悪くなり、グッタリしていて、他のスタッフにシフトを変わってもらい、私は遅出にしてもらいました。
病院に連れていきましたが明らかにいつもと違う様子…心配でお休みしたかったし、他のスタッフも休む⁉って言ってくれました…でも遅出で出勤すると店長が物凄い剣幕で『何やってんの‼ペットごときで仕事優先しないで。そりゃペットだって大切な家族だけど。しんだの⁉生きてんでしょ⁉ペットなんて死ぬ時は死ぬんだから。うちだって犬しんだんだから。』って…。
信じられません…バイトなのに事務から何から任されてサービス残業なんて当たり前、一生懸命やってるつもりでしたが、店長の考えを聞いてちょっとついていけない…って気持ちになってしまってます😥
ちなみに店長は『今日○○さんに会いたくないから休んでいい?』なんて言って休んだ事もありますが人間だから気分から体調悪くなる事もあるし、店長は大変だからと目を瞑っていたけど、アレは何だったんだ💨と言いたくなります。

こういう人が店長だったらどうですか⁉
いろんなご意見待ってます🙇

No.1034365 09/06/19 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/21 19:54
通行人1 

なんていう店長。今やペットは家族と同然。
ちゃんと出勤したんだから目を瞑って欲しいですよね。

そういえば、前の職場の同僚はペットが死んで2週間休んでました。

No.2 09/06/21 20:41
悩める人2 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちよく分かります。私が以前勤めてた夫婦経営の店ですが、朝私のインコの具合が悪くバタバタ病院に連れて行き、出勤して奥さんに「インコの具合が悪いんです」と仕事の合間に話しました。[その夫婦は猫を飼ってて、子猫の時は店に連れてきて(猫アレルギーのバイトさんがいるのに)皆で世話をしてました。]夜間急に予約が入り残業を頼まれ、仕方ないと引き受けましたがその時「最近売上が悪いのに、自分から進んで残業しようと思わないの?」と言われました。帰るとインコは死んでました。次の日泣きはらした目で出勤した私に社長が「ペットがどうこうなんて言わなくていい!」と言われ、残業代ナシ社保ナシ有給ナシで頑張ってきた私でも、もうこの夫婦の下で働きたくないと思い辞めました。私にとっては大事な大事なインコだったのでかなり引きずりました。

No.3 09/06/21 23:43
お礼

>> 1 なんていう店長。今やペットは家族と同然。 ちゃんと出勤したんだから目を瞑って欲しいですよね。 そういえば、前の職場の同僚はペットが死ん… ありがとうございます。
長年連れそったペットの死期が近いと知って昨夜はずっと涙が止まらず、目が腫れたので冷やしながら寝ましたがダメで、仕事行くとまず『旦那と喧嘩⁉』だの『ペットしんだ⁉』だの挙げ句『お見通しだよ、夜遊びしたんだな』とか、ただ目が腫れてただけでこれからお店出るって時に、『お店が暗くなるんだよ💨』とか暴言吐かれました😥
もちろん目が腫れてようが、仕事中は笑顔で明るくお客様と接します。
後で店長もそれは認めたような事言ってましたが、別に普段の顔を知らないお客様にとって私が目が腫れてようが分からないし笑顔で対応されたら全く気にならないはず…なんであんな事言われなきゃならないんだろう…もう帰ろうかとおもいました…。

No.4 09/06/21 23:47
お礼

>> 2 主さんの気持ちよく分かります。私が以前勤めてた夫婦経営の店ですが、朝私のインコの具合が悪くバタバタ病院に連れて行き、出勤して奥さんに「インコ… ありがとうございます。
本当に…店長も犬飼ってるから、びっくりです。そんな軽く見てるなら、ノラでいたほうが幸せなんじゃないかと思います。
店長は犬がなついて飛び付いてきても避けるそうです。小型犬の彼は避けられてつかまる場所なくドタっと落ちる…と店長は笑いながら話してました。
とにかく人間性疑います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧