父の日💧お礼無し💧
今日は父の日でしたね✨結婚して二年‼去年も今日も両家の父の日にプレゼントを渡しました😃
私の父からはありがとうメールが来ました🎵🎵
舅からはお礼も何もありませんでした‼
いくら息子夫婦からのプレゼントだとしても普通人からプレゼントを貰ったらお礼の電話などしますよね⁉😏
常識ない人だなぁって思います💢貰って当たり前って思ってるんですかね❓😥私達も💰ないなりにしてるんです😢お礼位言ってほしいです⤵⤵⤵
すみません💧愚痴になりました⤵
タグ
新しい回答の受付は終了しました
うちの父、兄が結婚してからは毎年誕生日や父の日にはプレゼント送られてくるので、母や私がお礼メールくらいしろと言っても『今度来たら顔見て礼する😚』と言います💧
今日もお礼はしてない様子😂
サクッとメールすれば済む話しなのに、何がそんなに照れくさいんだか😥
そんなことぐらいでカリカリしない
次に会ったときにありがとうくらいが普通です💧
そんなに思うならしなきゃいいです💧
いい嫁を演じたいならあくまで控え目に
当たり前とも思ってないでしょうし、お礼が恥ずかしく言いづらいだけかもしれませんよ💧
父の日のプレゼントにお礼がないくらいで、今後何十年も渡り敢えますか
もっと大人になってほしいですね💦
来年から、あげなければ良いですよ。
父の日があるのも知らないのかも?
あと、宅配で送られて来るのをイヤがる人もいるので直接渡すと、喜んで孫にお小遣いくれたり、近くに住んでいたら、手渡すのが常識です。
お礼言われなかったのはちょっと寂しいし、⁉って感じですよね。
でもあげないってレスしてた人いたけど…それってどうなんでしょ😓?
母の日、父の日って、ありがとうって感謝伝えれば、物でなくても、電話1本でもするべきではないのかな😓
お礼言われなかったからもうしないって…💧そんなものなんでしょうか?
宅急便で送ってた時は着いたかな?と気になってました。変かもしれませんけど、私達はGWの時に母の日と父の日を一緒に渡すようにしてます。義両親も今はGWが楽しみみたいです。主さんは宅急便でしょ。お礼と言うか届いたか?が気になるのかな?私は何にしてもお礼より届いたか?が気になります。
8さん、お礼言われないからもうあげないではなく、見返り求めるくらいならあげなくていいのでは❓と思います。人それぞれ、生活してきた環境や性格も違うのですから…。
感謝の気持ちを伝えるだけなら、それこそ自分の気持ちが伝わればそれでいいのでは❓
私は自分から送りましたけど無事届きましたか?と夕方電話しますよ。義理親ってそうして欲しいみたい。とにかく息子夫婦がわから連絡して欲しいみたいです。それでも文句いったり無愛想ならやめていいと思いますよ。どうせ何か送っておけばいいと思ってるんだろぐらいにしか考えてないみたいだから。
本来プレゼントと云うのは「渡したい物を、送りたい人に届ける」ものです。
お礼を求めるのなら、それはプレゼントでは無く、単なる「貸し」です。
このように常識は、考える人によって幾通りもの捉え方があります。
残念ですね。あなたが想像していた程、贈り物はお相手の心を動かさなかった様です。
九ヶ月の男の子のママです。うちの舅がそうです。お礼を言われた事がありません。美味しいお菓子を持って行っても無言で食べる。私の名前は今だに呼ばないし。最初は旦那に愚痴ってましたが、諦めました。でも先日、息子の初節句の写真(スタジオアリスで撮りました)のアルバムを渡しに行った時、もう部屋着に着替えたからと孫が来てるのに部屋から出て来ず結局、姑が持って行きました。普段は孫を溺愛してるから、舅に喜んで貰おうと思ってたのに💢 勿論☎なんかありません。かなりムカつきました。口下手とかでは通じないと思いますね。
主様ちっちゃいなぁ。お礼なんてなくても感謝を伝えられて良かったじゃないですか。来年はあげない方がいいですね。義父さん可哀想。わたしも義父さんに亡くなってるのでいつも花を送ります。もちろんお礼なんてないですが毎年嬉しく思います。
郵送したのですか?
私も昨日主人の父にプレゼント渡しました😊
照れくさそうに でも喜んでくれてこちらも嬉しかったから主さんの気持ちわかります!
けどお礼求めない方が良いんじゃないかなって思いますよ!
人それぞれですから
皆さんありがとうございます🙇✨
お礼をしてほしいからプレゼントをしてるわけじゃないですけど、(見返りも求めていません💦)
お礼はやはりするのが常識だし、当たり前だと思います😥
価値観の違いなんですかねぇ💧
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧