注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

男性が苦手で話せない

回答2 + お礼0 HIT数 895 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
09/07/12 09:00(更新日時)

私は今、個別指導の塾に通っています。先生は30代の男性です。先生の授業はとてもわかりやすく、楽しいのですが一つ問題が…私は男性が苦手なのです。40代 50代だと逆に安心できるので緊張するけど普通に話せます。でも20代 30代だと変に意識して話せません。先生はいろんな面白い話しをしてくれたり、私に質問してきたりするのですがうまく話せず『はぁ。』『そうですね。』『そうですか?』『う~ん。』など会話になりません。先生が気をつかってくれてることがすごいわかるから余計につらいです。『元気ないね』『つかれてる?』『なにかあったらすぐ言ってね。相談にのるから』『僕の授業解りにくくてごめんね』など優しい言葉もかけてくれます。どうしたら普通に話せるようになるのでしょうか?ちゃんと答えようと考えてると、頭の中がごちゃごちゃになって結局そっけない答えになってしまいます。きっと先生に失礼な態度をとってるんだと思います。私は男友達も一人しかいないし、職場も女性ばかり…はっきりいって男性に対して免疫がありません。一生懸命、話そう話そうと努力してるのですがうまくいきません。アドバイスお願いします。

No.1037717 09/07/11 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/11 22:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

私なんか友達なんか全然いなくて会社で良く話す先輩(男)が2人いるぐらいですよ~(笑)
今のままでいいんじゃないですか?死ぬわけじゃないし。
何てね(笑)でもそんくらいの心構えで良いと思いますよ。自分が思ってる程、他人は自分のことなんて見てないし、興味も持ってません。

No.2 09/07/12 09:00
通行人2 ( ♀ )

私は人と話さなすのが苦手で、特に男性が苦手でした(>_<)
でも、一時期接客業をやっていました。その時は、話をする人を私は本当に好きなんだ!と思って話しました。
相手も自分をちゃんと受け入れてくれる、と信じて話たら結構大丈夫でした。あんまり参考にならないかもですが、苦手だ、っ思うだけでなく、そういうそういう心持ちも大切かなと思いました💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧