注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

親身になってくれる人の存在

回答2 + お礼0 HIT数 981 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/06/21 08:06(更新日時)

職場で、私を指導する担当上司がいます。所謂管理職、膨大な仕事量なのにとても熱心に教えて下さり、仕事人として惚れ込んでいます。が、最近これがただの尊敬なのか別の感情か解らないでいます。
相談に乗りたいと話す場を設けてくれた時、私は弱みを見せたくなかったけど「聞きたい」という言葉に曝け出して話す内涙が溢れ、相手も昔辛かった事など包み隠さず話してくれ、一瞬涙を流してました。
別の助言を頂いた日は、自分のノートに教わった事を後で纏めたにも関わらず、びっしり手書きでその助言内容が書かれた紙をもって来て励ましてくれました。
思わず「凄い」と私が言ってしまった時、「やった、褒められた。貴方だけのものにして。他の人に教えないでいいよ」と言ってくれ。
私の表情をよく解り、たまに反応を真似したり、(他の人より)俺の方が凄いと子供みたいな面もあります。
優しくてあったかくて人間味がある人をどうしても意識してしまいますが、気のせいと気づきたいですがバカなのか解りません…
会いたいと思うのは恋愛感情なのか…ただ絶対好きになっちゃいけない人です。

どうしたらいいか解りません。

タグ

No.1037997 09/06/21 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/21 04:37
匿名希望 ( 40代 ♀ z8d8w )

勘違いしてはいけません。 みんな会社だから、仕事だからしてるんです。 それをいちいち恋愛感情絡めてたら、仕事になりません。 その辺空気読んで下さい。 これだから若い娘は困るよ。

No.2 09/06/21 08:06
通行人2 ( 20代 ♀ )

絶対好きなっちゃいけないって分かってるなら好きにならなきゃいい。

フォローは上司の仕事の一つです。
裏では何言われてるか分かったもんじゃないですよ。
うちの父も管理職で優しい上司で通ってますが「最近の若い奴はフォローしないとすぐおれて辞めてしまう…」って毎日悩んでます。
上司からわざわざ話し合いの場が設けられたって事は、仕事中よっぽど態度に出てたって事ですよね?
その上話し合い中に泣いたって………
上司からしたら他の人より気にかけるようになるのは当たり前だと思いますよ?
多分上司の方は主さんを必死にフォローしてるだけだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧