注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

離婚考え中😤

回答4 + お礼0 HIT数 1409 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/06/22 14:32(更新日時)

結婚して2年、2人の子供がいます☺
私は今旦那と離婚しよぅか悩んでます。
旦那は今月まで約半年間無職でした。リストラされ最初の方は再就職を必死で探してましたが、2ヶ月くらぃすると、なんだかんだと理由を付け仕事する気あんの?と思うくらぃのほほんとしてました。いつまでもそんなんでは困るので私が働き始めました。その間私は一言も早く仕事見つけてよなど言いませんでした。やっと今月になって仕事が決まったのですが10日も立たないうちに、会社の人と揉めたから辞めてきたと言われ、そんなんじゃまた苦しい生活になるんだから謝りにいきなと言いました。
ぐちぐち言うなと言われ正直もぅダメだと思いました😤
今は離婚しようと考えてるのですが、家はどうしようとか分からないことが多くて困ってます。

No.1039628 09/06/22 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/22 00:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんは働いているのですか?
簡単に離婚て言っても子供は大丈夫なの?
旦那様が好きで結婚したんじゃないの?旦那様も主さんと子供を守る決心したから結婚したんじゃないの?

No.2 09/06/22 01:06
通行人2 

今は簡単に離婚を考えるねぇ。

旦那さんに主夫になってもらい主さんが働いて頑張れば?

旦那さんには主婦の大変さを実感してもらいましょう!

No.3 09/06/22 01:30
お助け人3 ( ♀ )

働かない男は浮気をする男より❌ですね。入社間もなく揉め事なんて家庭のある男としての意識の低さを感じます。(言い過ぎだったらごめんなさい。)
今回で離婚を決めてしまう程、愛情も信頼も無くなってしまったのなら、とりあえず御実家に戻ったら良いと思います。主さんは仕事をしていらっしゃるようですし、まだお子さんも小さいと察しますので、離婚が成立するまでは御実家にいる方が、親権等有利になると思います。(無職の父親に親権は無理だと思いますが…)
住まいや手当て等は離婚が成立してから、市の広報などに相談窓口の一覧が載っていますから、聞きたい事等相談して自立されたら良いと思います。
御実家に頼れない場合も、市役所に相談をする事になりますが、とりあえず住む場所として、あまり環境は良くないと思いますが、母子寮に入れるように相談されたら良いと思います。
とは言え、好きで結婚した相手だし父親だし、これ以上無職を続けたり、再就職を繰り返すようなら離婚を考えると伝え、主さんが待てる期間を決めて様子をみたらどうでしょうか❓
その間にいろいろ調べたり準備をすれば良いと思います。

No.4 09/06/22 14:32
通行人4 ( ♀ )

なめてますね。
主さんが働くからいいやと甘えているのでは?

そんなんじゃ年金も払えないでしょうし、
困りますね。

でも離婚も大変です。

もっと責任感をもち、必死になって働いてくれるように、
逆に“すがる作戦”も試してみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧