娘の携帯

回答8 + お礼1 HIT数 2850 あ+ あ-


2009/07/14 23:19(更新日時)

中1になる娘の事なんですが…中学入学を期に 携帯を持たせました。

初めは 開けるサイトを制限し…一番キツい制限にしました。 が 今 デコメもダウンロード出来ないし…好きな嵐の画像もダウンロード出来ない…とかの理由で 制限を 一段階緩くしてあげました。
そして しばらくして 娘は学校には携帯は持って行かないので…ある日 私が 娘の携帯を覗いていたら 前回開いてたサイトをクリックした所 何やら Hなサイトに…

セックスとかでは無く レズのキスシーンとか 男女のキスシーンの動画特集みたいなサイトに行きました。

私は 驚きましたが 追求も出来ずにいます。

娘の携帯を勝手に見た事は悪い事…と 思いますが…まだ 中1なので 見ても 悪い事では無い…と言う自分も居ます。

なので 携帯を勝手に見てしまったから 娘に問いただせ無いのでは 無く…

何故 そんなサイトを見て居たのかを どのように 話して良いのか 分かりません。

勿論 父親にも まだ 話して 居ません。

年頃の お子さんをお持ちの方 どうぞ アドバイス下さい。

No.1042094 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7

アドバイス ありがとうございます。

確かに中学では携帯は早いと私は思いましたが…家は 田舎で 友達と都心へ出るにも バスで2時間はかかります。 なので父親が中学にもなれば 友達同士で 都心へ出かけたりする事も多くなるし…部活で遠出したりするからと携帯を持たせるキッカケになりました。

持たせた時にも 有害サイトについてや 部屋でこもって携帯しない事 親からの電話には すぐ出る事、など色々 決め事はしました。

破ったら 即 取り上げ…って…。

皆さんの 言う通り…確かに 年頃ですよね。私が中1の時も 興味有ったと思います。 でも それが 自分の娘だと…複雑です。
テレビで やってたけど…って 話し初めるのも 良いですね。

やって みます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧