テロ支援ならぬテロ国家北朝鮮

回答16 + お礼17 HIT数 1702 あ+ あ-


2009/06/26 07:57(更新日時)

今北朝鮮は相次いで宣戦布告ともとれる言葉を流していますね。

例えばですが、日本のどこかに核爆弾が落とされたとします。

過去の広島のように放射能だらけになっちゃいますよね?

その場合、誰が助けにきてくれるのですか?
見捨てられるのでしょうか?

自分が助けに行く立場だったとしても、かなり躊躇…いや、拒否してしまいそうです。
国はちゃんと救出のシュミレーション出来てるんですよね……‥?

No.1043960 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

民主党政権なら助けに来ないよ。 
 
阪神淡路と同じく。
あの時も与党だった現野党の某議員は瓦礫の山と化した街で被災者に向かって『自衛隊に支援してもらうな』って触れ回ってたからね。
結果的に見殺しさ。
 
 
んで、北朝鮮主導の講和条約を結ばされるってオチかな

No.2

核ミサイルなら何発も飛ばせないので、たぶん首都を狙ってくると思うのでしばらく政治や経済がマヒしちゃうでしょうね。放射能汚染を考えても早急の救出は無理なのでは?他にもノドンなどて主要都市を攻撃されてしまったら狭い日本は終わってしまうのでないでしょうか?日本の防衛システムがどうなってるのか本当に心配ですよね。

No.3

>> 1 民主党政権なら助けに来ないよ。    阪神淡路と同じく。 あの時も与党だった現野党の某議員は瓦礫の山と化した街で被災者に向かって『自衛隊に支… 民主党には是非政権をとってもらいたいと思っていたのですが、見捨てられるのでは困りますね‥

もし落とされたら、条約を結ぶ国自体が無くなるほど、米国が攻撃するとは思いますが‥‥

ありがとうございました。

No.4

>> 2 核ミサイルなら何発も飛ばせないので、たぶん首都を狙ってくると思うのでしばらく政治や経済がマヒしちゃうでしょうね。放射能汚染を考えても早急の救… やはりすぐには救出されないのですよね‥‥

以前、原子力発電所で事故があった時、被爆した人を救急車で運んだ救急隊員の人も被爆したとあったので、非常に心配です。

ありがとうございました。

No.5

アメリカとの二国間協議を求めている現在、日本への攻撃は有り得ないでしょう。日本に軍事基地を持つアメリカに対して宣戦布告する様なものですからね。でも、アメリカと北朝鮮が戦争状態になったら、日本は消滅してしまうかも。

No.6

たわけ‼
他国に救いを求めるな😚核弾頭を製造する環境を選挙で‼
そして朝鮮をすり潰してしまいましょう😭

No.7

>> 5 アメリカとの二国間協議を求めている現在、日本への攻撃は有り得ないでしょう。日本に軍事基地を持つアメリカに対して宣戦布告する様なものですからね… いや、訪朝した米専門家や北朝鮮の高官などは、攻撃対象は韓国よりも日本か在日米軍基地らしいということです‥‥

ありがとうございました。

No.8

>> 6 たわけ‼ 他国に救いを求めるな😚核弾頭を製造する環境を選挙で‼ そして朝鮮をすり潰してしまいましょう😭 核弾頭は日本にはいらないと思いますよ。
テロリストによって核で脅迫されると考えると、国家が持ってる核より、所在地がわからないテロリストの持つ核の方が強いような気がします。

核兵器は廃絶に向かってほしいです。

ありがとうございました。

No.9

はい✋軍事教育を徹底して平和ボケした日本人に大和魂を取り戻させる方法が良いと思います✋危機感が無さ過ぎると思います✋

No.10

>> 9 たしかに平和ボケしてると思います。
でもきっと自衛隊で頑張ってる隊員は、緊張感を持って訓練してるとも思います。

軍事教育ですか‥‥北朝鮮みたいですね‥。

それより、自宅付近に核弾頭が落ちない事を祈っています。だって助けに来てくれないんだもの……

ありがとうございました。

No.11

助けに行くのは、自衛隊ですよ。
身の危険があっても国家命令なので行かないわけにはまいりません。
助けはあるんですよ。
行かなければ自衛官の家族はいっぺんに懲戒免職のために生活していけなくなります。
家族のために頑張る人が多数です。

No.12

ええ✋北朝鮮みたいですね😃あの基地外さを少し見習った方が良いかと思いまして😃愛国心を子供の頃から植え付ける方が良いかと思います😃他の国に頼ってばっかりじゃね😱ついでに頼るならアメリカ大統領はマケインさんのが良かったかと思います😃偏った意見で失礼しました🙇

No.13

もし私が被曝したなら、救出なんて要らないですね。
動ける様なら自決を選びます。
下手に救出なんてされたなら、その後は被曝治療研究の検体として扱われるだけでしょうからね。

自分と無関係な他人の為に余計な苦痛を受けてやる程には、私は人間が出来てません。

No.14

日本がそうなる前に🚀掌握できるミサイル基地を~攻撃出来る能力を持ちましょう! 自分達の国を守る論議や~先制攻撃力を配備しようとすると…スグ周辺国に脅威を与える🔥って反対する議員等が居るけど~🙆日本人を守る義務を忘れてんの?まさか😥話し合い👄と言う武器でミサイルを落とすの?

No.15

>> 11 助けに行くのは、自衛隊ですよ。 身の危険があっても国家命令なので行かないわけにはまいりません。 助けはあるんですよ。 行かなければ自衛官の家… やはり自衛隊の方々が助けにきてくれるんですね。

でも、二次的に被爆してしまうなら、懲戒免職でもいいやってなりますよね……
死んだら元も子も…‥

ありがとうございました。

No.16

大丈夫です。

自衛隊の迎撃ミサイルPAC3など反対する団体が、自らの身体をタテに日本領土と日本国民を守ってくれるでしょう。おそらく、なにか強烈なオーラでテポドンの軌道を反らすのでしょうか?彼らの超能力には期待しています。

有事の際に国の指導は聞きません。自衛隊の防衛活動に協力しないことをうたう平和無防備条例宣言都市には、敵国ミサイルは100%堕ちませんし、誤爆などありえません。多分。
目に見えないバリアがあって、隣の自治体に核ミサイルが墜ちても、そこから流れてくる放射能をバリアが防いでくれるでしょう。

超能力で守るので自衛隊は要りませんし、もし有事になっても自衛隊には協力しません。

野蛮な自衛隊より、話せば分かりあえる紳士的な敵に協力します。

No.17

>> 12 ええ✋北朝鮮みたいですね😃あの基地外さを少し見習った方が良いかと思いまして😃愛国心を子供の頃から植え付ける方が良いかと思います😃他の国に頼っ… マケインはブッシュ大統領に近い考えなんですよね?ブッシュ大統領はどちらかと言うと日本はそっちのけだったはず‥‥

北朝鮮のような、愛国心を持たないと処刑されるような日本にはなってほしくないですね。サッカーや野球などのスポーツで愛国心を築きたいですね。

日本が自国だけで守る為には、敵国にも攻撃できないとミサイル打たれっぱなしになりますね。憲法九条があれば大丈夫!…‥なんて嘘ですよね。それなら、警察官もピストル持たない方がいいって事なのかな?

ありがとうございました。

No.18

>> 13 もし私が被曝したなら、救出なんて要らないですね。 動ける様なら自決を選びます。 下手に救出なんてされたなら、その後は被曝治療研究の検体として… それが誰もが持ってしまう本音でしょうね。
でも、自分の子供なら全ての臓器を提供してでも助けたいです。

自衛隊のモチベーションの維持にも、自国の家族や子供の為に!があるのでしょうね。


ありがとうございました。

No.19

>> 14 日本がそうなる前に🚀掌握できるミサイル基地を~攻撃出来る能力を持ちましょう! 自分達の国を守る論議や~先制攻撃力を配備しようとすると…スグ周… そうですよね!
核弾頭落とされたら打ち上げた所を破壊しないと、次々と打ってきますよね。

その度に遺憾の意だけでは、死にきれませんね‥。


ありがとうございました。

No.20

>> 16 大丈夫です。 自衛隊の迎撃ミサイルPAC3など反対する団体が、自らの身体をタテに日本領土と日本国民を守ってくれるでしょう。おそらく、なにか… 北朝鮮のような国が、こんな身近にはなかったからでしょうが、この状況でも無防備がいいなんて信じられませんよね。

憲法九条のバリアは、テロ国家には通用しませんね。超能力があるなら、日本全土を守ってほしいです‥

ありがとうございました。

No.21

仮に首都圏に核ミサイルが落ちてきたら日本は何も出来ないチキンですから米国に頼るしか方法はないですよね。北朝鮮戦争が始まり日本も黙っている訳にはいかないだろうから戦争に参加するしかない。いずれにせよ米国が勝利するのは目に見えています。北朝鮮の敗北により南北は統一されますが難民が中国や韓国に流出する恐れがあります。拉致問題も解決していないのに北は本当にワケわからん(笑)

No.22

そんなことより一日も早く日本本土に落としてほしい。

No.23

>> 21 仮に首都圏に核ミサイルが落ちてきたら日本は何も出来ないチキンですから米国に頼るしか方法はないですよね。北朝鮮戦争が始まり日本も黙っている訳に… 本当に北朝鮮はわからない国ですね。
米国が勝つのは目に見えてますが、その間に日本に核弾頭が落ちてきたら‥‥
ましてやテロ国家の北朝鮮、自分の体制が崩壊するならと最期にバラまくように核弾頭を打ち上げそう‥‥なにより放射能だらけでも救出できる宇宙服みたいなのを大量生産して欲しいですね。

ありがとうございました。

No.24

>> 22 そんなことより一日も早く日本本土に落としてほしい。 えっ!?………‥

このレスを不幸中の幸いにすると、日本の隅の隅にある無人島に落ちて、それがきっかけで米国が報復。
日本国民に被害者がなく、たちまち北朝鮮が崩壊。戦争終結…‥
それなら、核の被害も少なく、今後の日本も平和ボケから脱出出来そうですね。
ありがとうございました。

No.25

日本近辺に🔥一発でも落ちたら~国民は激怒し日本は一気に~核武装に突進む😥間違いない!よって~今🐥平和で日本国民が冷静な~頭の内に、色んな防衛体制を論議し~核武装論議もタブー視してはならない😔

No.26

主さんとちょっと視点が違いますが…
自分が北朝鮮なら核を使うより原発に向けてノドンを打ち込みますね

それだけで十分壊滅的な被害を与えられるし米軍の核の報復も少なそうだし

北は 戦時中の日本みたいなものだから現実を知らない国民は何を言っても聞かないっしょ😫

No.27

>> 25 日本近辺に🔥一発でも落ちたら~国民は激怒し日本は一気に~核武装に突進む😥間違いない!よって~今🐥平和で日本国民が冷静な~頭の内に、色んな防衛… 核武装しても、結局は北朝鮮みたいな国やテロリストには効かないですよね‥

体制が崩壊、もしくはテロなら首謀者が死ぬ瞬間に使う可能性が強いですからね。世継がいて、後世を守るなら使わないでしょうが‥

やっぱり核武装はしないで、核廃絶に向かってほしいなと思いますね。

ありがとうございました。

No.28

>> 26 主さんとちょっと視点が違いますが… 自分が北朝鮮なら核を使うより原発に向けてノドンを打ち込みますね それだけで十分壊滅的な被害を与えられる… そうですね…‥それが何より怖いですね。

特に北朝鮮みたいに核の小型化が微妙な国なら、原発が標的には最適ですよね‥


原発が爆発したら、過去の広島や長崎のようになってしまうのでしょうか‥‥

自衛隊の皆さん、見捨てないで助けに来て下さいよ。
ありがとうございました。

No.29

亜細亜が人間に核を使うとは思えません。北が日本に使うことがあるとすれば裏についてる日本に原爆を落とした国のヤラセでしょう。 日本は独自に交渉をするべき

No.30

自衛隊をそのために高い金で日本政府は維持していますし、
米軍だってあるのでしょ。

もしそれでも防げないなら、
それは仕方ないですね。
私達が日本政府を期待した以上の成果を出せなかったと言う事でしょうからね。
北朝鮮問題は時間の解決を待つより仕方ないと思います。

自民党が人気取りか何か知らないけど、中途半端に北朝鮮拉致問題を無計画に
つついて、

結果はアメリカからも日本はカヤの外にされて、

6ヶ国協議は全く進展しないで、

もう八方ふさがりです。

その八方ふさがりを上手く利用して北朝鮮は核を作ったのですから。

本当は自民党が計画的に拉致問題をいじっていなかったら、

核武装なんてされなかったと思いますよ。

No.31

>> 29 亜細亜が人間に核を使うとは思えません。北が日本に使うことがあるとすれば裏についてる日本に原爆を落とした国のヤラセでしょう。 日本は独自に交渉… 裏で動いてる人物ですか‥あの宣戦布告じみた言葉は金正日のものではないのでしょうか‥‥もしそうなら核はテロリストの手の内にあると思っていいでしょうね‥恐ろしい………

交渉しても嘘つきますからね。北朝鮮はわけわかりませんね。

ありがとうございました。

No.32

>> 30 自衛隊をそのために高い金で日本政府は維持していますし、 米軍だってあるのでしょ。 もしそれでも防げないなら、 それは仕方ないですね。… 基本的に国ぐるみで拉致なんてありえないですよ。
テロ国家ですから、戦争になってもおかしくないのに……だから、事が大きくならないように拉致を正直に認めたのでしょう。
北朝鮮は本当は戦争する力はないので、核で体制を守ろうとしてると思ってきました。
ならば……‥金正日がしっかりしてればただの脅しだけのはず。

脅しだけで終わってほしいです。

ありがとうございました。

No.33

皆さんありがとうございました。
結果、放射能まみれになったら、暫らくは隔離と放置に近い状態。すぐには助けに来ないだろうと予想しました。

我が家とその近辺に落ちない事を祈るのみです。

北朝鮮のバカヤロー!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧