注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

相談に乗ってください…

回答7 + お礼5 HIT数 1229 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/06/25 23:53(更新日時)

長年の付き合いの女友達が私にはいました。その子は少し変わっていて自分に 合わない話になるとすぐ 顔に出たりします。 奇数の人数も苦手な子で 遊ぶなら必ず2人ではないとダメな子でした。喧嘩とかするとすぐ死ね!!だとか、もう死にたい…だとか自殺したい…の言葉を口にします…😞💦でもそんな彼女でも一緒にいる時は楽しい時もありやっぱ長年の友達なだけあって、色々話せたりしました…そんな友達がこの間…相談を持ちかけて来た所、私は心配して言ったつもりの 言葉が彼女には変な風に 聞こえたみたいで私と友達辞める!縁切りしよ!と 言ったのです。それに私の弱みを知っていた
彼女は、私の弱みをバネに一番言われたくない言葉はを口にしてきました… 私は謝り友達やめたくない!そういうつもりで言った訳じゃない!!と説明を しても彼女は無理…友達には戻れないと言い張り結局縁は切られました😢 かなりのショックで私はもう胸が痛かったです…そんな事があった先日 彼女から連絡があり私と やっぱ友達に戻って…と 連絡がきました…私は友達には戻りたくないです… 皆さんならこう言う場合はどうしますか😣相談に乗ってもらえませんか😣 中傷は避けて頂きたいです

タグ

No.1045031 09/06/25 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/25 02:52
通行人1 ( ♀ )

私も、過去に何回も親友と、決別を繰り返しました。
が、一度も後悔していません。むしろ、だからこそ、今は人を見る👀を養う事ができ、今は、以前の親友以上の素敵な、親友が持てたりできたのです。 友達を選ぶ権利は、誰にもありますよ⤴ 頑張ってね😃❤

No.2 09/06/25 02:56
通行人2 ( ♂ )

本当の友達だったら、相手の嫌がることは絶対に言わないと思います。僕が同じ立場だったら、きっと縒りを戻すことはないと思います。

しかし、一番大事なのは自分の気持ちです。自分の性格とその友達の性格をよく考えた上で判断してください。

No.3 09/06/25 03:45
お礼

>> 1 私も、過去に何回も親友と、決別を繰り返しました。 が、一度も後悔していません。むしろ、だからこそ、今は人を見る👀を養う事ができ、今は、… ご回答ありがとうございまます。彼女は…あんなにまでヒドい事をして傷つかされたのに、なぜか言い訳をしながら私に友達に戻ってと言われ…心のどこかに
友達に戻ろうかなと思う
自分に腹が立ちます😢

でも私は絶対友達に戻る気持ちはありません😣

なんかあやふやな気持ちが…でも私も素敵な友達が
いるので頑張って行きたいと思います😣ありがとう
ございます…😣

No.4 09/06/25 03:52
お礼

>> 2 本当の友達だったら、相手の嫌がることは絶対に言わないと思います。僕が同じ立場だったら、きっと縒りを戻すことはないと思います。 しかし、一番… ご回答ありがとうございます😣!!私もその友達とは
性格が合う所、合わない所がありました。でも私の弱みを一番言われたくない
言葉を言われた時は本当に泣き崩れたほどです…

連絡が来たんですが私は
友達にその時、弱みを言われた時一番苦しかった…
言う方は簡単だけど言われる方は傷が消えないから
友達には戻れないと連絡するべきかこの場は何もせず連絡をしないべきかすごく悩んでます😢

彼女は言い訳をしながら
友達に戻ってほしいと言われて今はあやふやで変な
気持ちです😣どうしていいか分からないくらいです😣

No.5 09/06/25 07:08
通行人5 

今はまだ時期尚早の様な気がします。

主さんの気持ちにわだかまりがある内は、僕なら連絡しません。

でも時がたって、許しても良いと思える日がくるかもしれません。その時は連絡してあげて下さい。

本当の友達なら、きっとわかりあえます。

無理ならそれは、縁がなかったと言う事です

誰のせいでもありません。

No.6 09/06/25 07:55
通行人6 

今後お付き合いするにしても自分自信をはっきり持って彼女に振り回されない事ですよね😓いくら親しい仲でもお互いに個人を尊重すべきですよね。勿論自分に非があるべくは素直に謝るべきですが、彼女の自己中ぶりにも非をはっきり言うのも大事だと思いますし、全く身勝手に自分の思いどおりにいかないと振り回す相手ならば、それならば私はもう付き合いきれないから勝手にしろと突き放す事も時には大事です。

No.7 09/06/25 12:50
通行人7 ( 20代 ♂ )

この先も振り回されると思います😸
だからよーく考えましょう。😺

No.8 09/06/25 15:05
お礼

皆さん回答ありがとうございます!!彼女は謝ってきたのですが…いい訳をしながら謝ってきました

それは
あの時はストレスもあってあんな酷いことをしてしまった…だからごめん…
友達戻って…と言われました。

これって…どう思いますか…言い訳をしながら
謝られるのがすごく嫌な感じがしてたまりません

結局1人ぼっちになると
言いたいげ言っておきながら最終的には私の所に戻ってくるけえすが何回かあったため今回もそうだと思うと私は友達に戻れないと思いました…😞

No.9 09/06/25 21:04
通行人9 ( 20代 ♀ )

私なら無視します。友達なんてその人だけじゃないですよ!いろんな人いますよ😃

No.10 09/06/25 22:50
お礼

回答ありがとうございます
私その友達にされた事がすごく傷つき傷を癒すのにも結構時間がかかりました…
なのにいい訳をしながら
謝られた事に対しなんか
嫌な気分になりました😞

友達は私と友達に戻りたい友達を辞めるとか…そんなのになりたくない…前みたいに戻って!!!と😣

なんだかとっても勝手…

他の仲良しな友達に相談をしたら友達は出来ればこのままの方が
いい!!戻らない方がいい!!と言いもし戻るならまた
自分(私の事)が傷ついてもいいなら戻ればいい…と😞
ここの皆さんの意見も色々と参考になりました😣
私はこのまま友達に戻らずこのままそっとして行く事に決めました😣

No.11 09/06/25 23:28
通行人6 

えぇ、だめですよ、きっと彼女は同じ事の繰り返しで自己中を繰り返してはあなたに戻ってくると思いますし、お話を聞いた限りですけど虫が良すぎるしそういう性格なんだと思います。都合よく利用されたらだめですし、彼女みたいな人が1人ぼっちになっても自業自得です。付き合うならお互いが生産的な関係でないとね😄

No.12 09/06/25 23:53
お礼

ご回答ありがとうございます!!私は皆さんの意見で
もし友達に戻るならよく考えた上で…と言われた時
今までの事を振替ってみました…

確かにいい思い出もあれば嫌な思い出もありました😞私…疑がわれたりもしました😞何かあると謝るのは
必ず私からでした…

う…ん💧でもいい思い出もありました!!でも私は
思い出は心に閉まっておいてもう友達には戻らないでおこうと思います😣

皆さんは自分の大事な友達に自分の弱みを一番言われたくない言葉を言われ…
すごく傷つけられ謝っても許してくれなく勝手に縁を切られて…しまいには
時がたつにつれあの時は
ストレスがたまってた!!と言い訳をしながら謝られたら許せますか😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧