注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

子供なんていらない

回答50 + お礼8 HIT数 9323 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/06/28 07:51(更新日時)

もうじき一歳になる♂子供がいますが、産まれてからずっと 産まなければ良かったと考えてしまいます。まず子供を産んだのは同居してた実母と旦那の関係を穏和してくれる存在になると思ったからと実母もいるから育児の手助けもあると思いました、なのに産まれてすぐ別居 おかげで育児は全て自分預けるにも遠いし、誰達のおかげでこっちが迷惑してるか。実母の嫌がらせ 旦那の大人気なさ。こっちはいい迷惑 うんざり。子供さえいなければ、自由だったしまたすぐに働いて楽しく過ごせたのにと悔やんでいます。児童施設に預ける訳にもいかないし、一時保育なんて毎回使用出来るか分からないし、もう子供をあやめないか心配です、まだ理性があるからしませんが、この先不安で。しかも同じ賃貸に住む家族は毎日のように旦那と外出して外で気晴らししてるし、義理母がきて家事をやってくれたり育児を手伝ってくれたりで、羨ましい限りです、だから尚更もう嫌だ…という気持ちが強くなり旦那にあたります。誰にも言えないしここに書いてしまいましたが 書いてもどうにもなりませんよね。

タグ

No.1047392 09/06/27 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 09/06/27 13:07
お礼

ほんとそうですよね、子供なんて産まず犬とかにしとけば良かったです、旦那と一緒にやりたいですが、仕事だ仕事だって忙しく、こっちがイライラしてると一緒にイライラして使えません。お前らのせいでこっちが迷惑してるんだよっていえば実母のせいだろと自分の事は棚の上。もし一時保育で週4くらいみて貰えるなら 使ってもいいですかね? もう一緒にいるのが嫌で嫌で。苦痛です、可愛いと感じるのは寝てる時だけで後は常にイライラしてます。何にも楽しくないし、疲れるだけで。

No.14 09/06/27 13:53
お礼

皆さんの言ってる事は全て正しいですね、ほんと子供が可哀想ですよね。私の判断ミスでした。私も思った事ありますよ、世の中には不妊で子供が欲しくても出来ない方がいるから 神様がいるなら その方達に子供を授けてあげて自分みたいなのには、出来ない体にしてくれた方が良かったと。一番は自分に時間がない、楽しくない、邪魔ばかりされてイライラ、育児に何のメリットがあるんだろうと疑問 まず自分が楽しくて 嬉しかったりしなきゃ子供にも無理って感じます。 自己勝手で親の資格ゼロはよくわかってますが、これが現状です。

No.19 09/06/27 14:58
お礼

前向きにやろうと思ったのは数知れず…しかしすぐダメになります。頑張ってすぐ結果がほしいタイプなんで育児には不向きですよね。何年も先にならないとわからないので。子供のせいにはしてませんが、自分の計画ミスに腹がたってます。そして母と旦那にもです。あの二人が仲良くか普通に暮らせたらこんな現状にはならなかったはず。まぁ仲が悪ければまた違う問題がでますよね。だから別居したんだし。とにかく一時保育って制限あるんですかね?週1回づつとか…

No.25 09/06/27 16:07
お礼

一応調べてはみました。まず一時保育は可能ですが何回も可能かは今日は聞けませんでした。保育園は今は満員で無理だそうです。保育園に入れるなら自分も仕事したいです。しかし今は無理みたいなんで、一時保育しかないです。予約制らしいですが。今まで溜めに溜めてたので書きました。

No.31 09/06/27 16:48
お礼

そうですね、週1でまず一時保育してみます、無認可に聞いた所、月に六万いるようで、さすがに六万は無理だなと。認可は収入らしいですが…詳しくはまた聞きます。あと市と契約してる方一般家庭の方が預かるシステムもあるようで1日計算すると7000円以上でした。一時保育は9時~16時までで二千円なんでまずは…と考えています。一時保育利用で働いている方なんていませんよね?

No.36 09/06/27 20:40
お礼

だんだん落ち着いてきました。すいません。夜は安心します。明日は日曜なので明後日に問い合わせてみます。掛け持ちもありですね。 ちなみに一時保育で働いている方なんていませんよね? やはり入園しないと。
9~ 16時までの間で働きたいのですが、そんな理由じゃ一時保育は預かってもらえないですかね。

No.44 09/06/27 22:17
お礼

ありがとうございます。今更こんな事考えるのは変だしだったら最初からするなと思われるかもですが、いつもイライラして怒ってて子供がしてたイタズラの物をムカついてぶんどったり、泣かれるのが嫌で耳が痛くて仕方なくダッコの時も荒くダッコしたり酷い事してます。だから嫌われているのかな?と気にもしてます。嫌われてるならいっそ違う人に育ててもらった方が…なんて。 まだ喋れないですが、目をみるとジッとこっちをみてます。言葉では上手く表現出来ない目で…

No.58 09/06/28 07:51
お礼

色々な意見があり読んでいて納得ですね。自分自身にもドン引きですよ。元々乳児が好きじゃないんでしょうね。言葉が喋れたり、意思の疎通が出来たり する幼児 子供は好きですが、よく遊ぶので、今の時期の子供は嫌いですね。こっちはやってるつもりですが、何が不満なのかピーピーなくとイライラはピークに 自分でも何か起こしてしまうんじゃないかと心配になる時があります。また1日が始まると思うとウンザリですね。手のかかる子とあんまりかからない子っていますからね。この同じ賃貸に住む二家族の近い年の子供は泣き声なんてほとんど聞こえません。一家族は出掛けてばかりなんで当然ですし、もう一家族は旦那の帰りが早いから二人で見てるようだし、とにかく子供の差が(煩さ)ありそこが一番イライラします。恥ずかしくて。何か他人からしたら家の中なんて見えないわけだから 虐待してるんじゃない?とか うわぁ凄いないてるとか 思われるのが嫌過ぎです。他人なんてどう感じているかなんて分からないし、あぁ考えるだけで頭痛くなりますね。 育児の悩みを言えば優先的に入れてもらえるならそれやってみます。それは有難いですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧