注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

旦那と噛み合わない

回答6 + お礼0 HIT数 2023 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/07/18 14:43(更新日時)

旦那(33才)は酒蔵メーカーの営業入社2年目でお酒を飲む機会がよくあり、連絡もなく深夜帰宅、帰って来ても無言無視で翌日は遅く起きることがあります。理由は、先ず、むかついたり疲れたら、家族無視は当たり前で、二日酔いの翌日はゆっくり寝ないと体がもたないし二日酔いで営業は相手に失礼だし効率も悪くなるから、だそうです。こんな理屈ってありですか?普通のサラリーマンと違ってこの業界だから仕方ないと言います。飲んで二日酔いになるのが仕事だから、朝はゆっくりしても問題ないとか。私はそれが嫌でたまりません。飲み会はさておき、資料作りで帰宅が遅くなるなら朝やれよ、と思ってしまいます。休日はしっかり寝て休んでます。お給料は今18万で上がる見込みないそうです。私の不安は何も受け止めてくれないくせに、好きな仕事して好きなようにして、挙げ句しんどい(飲み過ぎた)時は不機嫌で無視って酷くないですか?

No.1048952 09/07/18 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/18 07:38
通行人1 ( ♀ )

二日酔いで営業と言うのは、相手方に失礼ですよ?
翌日ゆっくり休むぐらいは、しょうがないし、受け止めてあげなければ…と思います。
旦那さん頑張って居るじゃないですか💦

また、資料作りは結構時間掛かりますので、帰宅が遅いのはしょうがない事ですし、朝やるのもどうかと思いますよ?

旦那さんは悪くないと思います。

No.2 09/07/18 08:55
通行人2 ( ♀ )

不機嫌で無視は酷いけど、
不機嫌な時に無視するのは、八つ当たりしない為、喧嘩しない為だったりしますよ。
旦那さんにしてみれば我慢して無視しているのかもしれません。

平日は主さんも我慢して、休日に家族サービスしてもらえるように持って行きましょう🙋

No.3 09/07/18 10:00
通行人3 ( 30代 ♂ )

資料作りを朝やるのは危険です。
勉強なんかのように、時間でエンドが決められるものではありませんから。

No.4 09/07/18 11:00
通行人4 ( 20代 ♀ )

深夜まで資料作って次の朝ゆっくりするのは仕方ないかと思います😔
でも私が思うに、主さんは家族無視やレスの不満がそこに来てるのではないでしょうか。
これが有る程度、夫婦生活もあって会話もあるなら⬆の事が
『毎日遅くまでご苦労様』
『朝はゆっくりしててね』
に変わるような気がします。

旦那さん外面が良いのでは?
そういう人って家族に対しては甘えが出るのか、家族に当たったりする人が多いです。

まずは根本から解決すべきかと思います。難しいですが、お疲れ様という気持ちを旦那さんに伝えるようにしては?

“18万しか給料無いくせに、好きな事して偉そうにして”
っていう気持ちが伝わってるのかも…

No.5 09/07/18 14:29
通行人5 ( ♀ )

主さん見て昔の私を思い出しました💦
うちも、毎日旦那の帰りが遅く、帰って来ても疲れてて話しも聞いてくれないどころか声を掛けただけで「うるさい!」と激怒され、接待やら飲み会も多いし休日は寝てばかり⤵
寂しさから不満が募り、いつしか旦那のすること成すこと文句言ってました😔夫婦仲もどんどん悪くなっていき、とうとうサレたんですよね…浮気😱
また私は旦那を責めたて、旦那から「そんなお前を愛せる訳ないだろう!」と言われました💧今までの自分を振り返って、自分のことしか考えてないことにやっと気付きました💦思い遣りを忘れてたんです⤵
毎日遅くまで、やりたくもない仕事を家族の為に頑張ってるのに、自分の都合ばかり考えてました。旦那は生活の為に働いて疲れて帰って来てるのだから、家で安らげる環境を作ってあげるのが、妻の役割だなと😌旦那も変わった私を見て、変わりましたよ😉自分も反省したんでしょうね😄それからは帰りが遅くても笑顔で「おかえり😄」と言うと「ただいま😄」と家で不機嫌なまま帰ってくる事はなくなりました。
主さんは私みたいに浮気されてから気付くのではなく、早く気付いて欲しいです😉長文失礼しましたm(__)m

No.6 09/07/18 14:43
通行人6 ( ♂ )

マダオだな。
マるで
ダめな
オやじ
給料も生活態度も社会人としてもまるで駄目だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧