注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

人間不信です。。。

回答5 + お礼5 HIT数 1660 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/06/29 01:14(更新日時)

同棲中です。俺は彼女がいる時遊んだり浮気したいと思わない!と言う人程信用できない事を学んだ…夜の仕事を理由に遊びまくり。急に始発で帰る時、仕事だからしゃーないじゃん!俺だって早く帰れるなら帰りたいよ!とか勝手に逆ギレや早めに仕事行く時、あ~面倒くさい行きたくない!とず~っと連呼する時とか確実…仕事で女の子足りないから紹介してと言われ紹介した子とはしょっちゅう遊びまくりの浮気相手となり、その子の悪口言うのもわざと。私とは一緒に歩きたくないし彼女がいる事も言いたくない!お互い干渉するな!と言われ干渉しないでいても向こうが干渉してくる。別れる!荷物まとめて出てって!と言われ、次の日キレイにまとめて送る準備を済ませたら、帰ってくるなり、見せしめですか?と怒る。何がしたくて何がして欲しいのか全く分からない。私には何が出来るのか必死で考える。こういう状況の人の心境は何?好きとかそういうんじゃなくて一緒にいると面白い!ってどういう意味?嘘ついたり人だましてなんぼ!が人間?お金で買えないモノは時間だけ!って何?人間不信に陥りました。人間に生まれてきて良かった!と思えません。私には何が出来る?

No.1050169 09/06/28 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/28 04:58
通行人1 ( ♂ )

一人の男のせいで自分を全否定して人間不信だとかいって…

はっきりいって言葉が安っぽいし くだらん

自分には1%も非がないみたいに思ってるみたいだけど 原因は主さんかもよ

No.2 09/06/28 07:22
お礼

なるほど!非が無いと思ってるようにとれましたか…500文字にまとめて、全部を伝えるのって難しいですね。周りからはさっさと別れないと自分追い込むだけだよ~!もっとかっこよかったり、美形の彼氏かと思ったのに…とかしか言ってもらえなくて、周りに相談するのがイヤでした。彼氏をかばってくれてありがとぅ!!!自分に自信がなく必死になってたけど、お世辞の世の中にうんざりしてたし、ありがたいレスです。何が原因か分からないけど、大金持ちの娘じゃないのと、やっぱり見た目カナ(;´∩`)
わがまま言わず、逆にわがままを受け入れ、好きなことも反対してないし、自由な感じだったんだけど、それ以上に何をしたら良かったのカナ。。。

No.3 09/06/28 09:06
通行人3 ( ♂ )

その 彼氏って何でも集めたい、自分は、遊びたい。離れられると寂しい。いつまでも、自由に遊んで、みんな 俺の回りにいて欲しい。って感じかな。 1人の人を愛していく事が、今は無理なんだと思うし、節操の無さには、呆れました。 私なら、別れて、あなたを見てくれる人を探す事を薦めます。

No.4 09/06/28 09:50
お礼

>> 3 さっきもめました。
完全に終わりそうな感じです。好きな人になればなる程、話してくれたことを信じてるから、多少の嘘なら目をつぶりますが、あまりにも嘘が多すぎると、裏切られた!と強く感じてしまう…元々、嘘つかないで言ってくれれば好きにしていいよ。と伝えておいて、コンパや色恋メールしてる事は教えてくれてたから、何も言わず、気にもしてなかった。嘘つかれるともやもやが残り引きずり、いつかは言ってくれるだろうとじっと耐えて、嘘ついて平気な顔してるのを見続け、おっかないなぁ…と…裏切るのって難しいようで簡単な事なんだ。。。と思いました。

No.5 09/06/28 14:25
匿名希望 ( 20代 ♀ hWMEw )

主さんは裏切られること大嫌いな人ですね
まぁ裏切りが好きって人いないとは思いますが

人との関わりで信頼関係がない関係程虚しい物はないね

私事ですが私もそんな彼氏や友達とはスッパリ切ってきた。
裏切りがどれだけ自分を傷付けるか、分かるから。

自分のことしか考えてない訳じゃない

相手が私に嘘ついたりしなきゃならない原因があるなら解決したいとも試みて話し合うけど無理もあるから大切な人でも離れた

主さんは荷物まとめて彼から離れた方がいい。
小股の切れ上がったいい女なのに馬鹿な男だね。

No.6 09/06/28 15:00
通行人6 ( 20代 ♂ )

その男もどうかしているけど、あなたも人を簡単に信じすぎですよ。妄信的と言うか…。
そんなに極端に信じたり人間不信になったりとしていて自分で気付きませんか❓自分の信じたものの希薄さを。
信じるってのはもう少し落ち着いたものです。あなたには少し子供っぽさを感じます。行動に見返りを求めれば揺らぎます。ですから行動するときにはある程度揺らぐ事を覚悟するのです。もっと冷静になって良いと思います。
できることなら、今のあなたを受け入れてくれるまともな男に出会える事を願います。
人間不信になる必要はありません。もう少し多面的に慎重さを持って信じて下さい。
お疲れ様でした。

No.7 09/06/28 15:44
お礼

>> 5 主さんは裏切られること大嫌いな人ですね まぁ裏切りが好きって人いないとは思いますが 人との関わりで信頼関係がない関係程虚しい物はないね … 好きとかそういう感覚じゃなくなっていたから、大分前から離れたほうがいいのかなぁ。。。と考えてたけど、1人の人間として可愛そうだなぁ。。。て情が入って踏切りつかずにダラダラな感じ。スッパリ切れるいい方法って何かありますか??

No.8 09/06/28 15:58
お礼

ありがとうございます!人を簡単に信じれなかった自分がやっと信じよう!と思った人だったから、尚更裏切られた…と強く感じました。人が話すことはほぼ、ホンキでとらないタイプだったのに磨きがかかりました。そして、とある地方の人間のイメージも下がりました。

No.9 09/06/28 22:34
通行人6 ( 20代 ♂ )

治せないなら仕方ありませんが、それが極端なんですよ。どんな人間にも信じられる部分と信じられない部分があって、付き合っていくならそれを理解する必要があると言ったつもりでした。
誰も信用せずに生きていけるわけ無いですよ。森の中で一人で暮らすなら良いですが。
ある人の全てを信じる必要も無く、人間全てを信じないと言うことも馬鹿げていませんかね❓
まあ、あなたの思うように。

No.10 09/06/29 01:14
お礼

>> 9 そうですよね!
裏切られる度合いはありますが、免疫じゃないけど、現実と向き合い受けとめていく力をつけていかないといけないですよね。。。
いつも、頭では理解できても心が追い付かず、ダメージを受けたら、回復するのに相当時間がかかる。今回は、なかなか人を信用してなくて信じた人で、大切な人だったからこそ、人間に生まれたくなかった。辞めたい!と強く感じました。死んでも、親に申し訳ない。と考えるのも嫌になり、これからも長い人生を生きるも、死ぬも選択できず、足踏みしてる現状で見つけた掲示板で、いろんな意見を聞けてこれからを考えて行こうと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧