注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

隣人達の嫌がらせ…最終章

回答37 + お礼30 HIT数 6382 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/07/01 15:50(更新日時)

何度も同じスレ立ててすいません。もうここにしか相談出来ないんです。
隣人Aが私がいつも窓から覗いてると悪口を言い降らしたせいで、他の隣人達がうちの監視するようになりました。窓を開けて掃除してたら覗きに来る奴、通りすがりに、絶対見てるしと悪口言って行く奴。覗きなんかしてないのに悪口言われます。挙げ句に隣人Bが私が犬の散歩に行こうとすると玄関開けて監視、帰って来た時も偶然を装い出て来ました。本当に監視してるのは隣人Aなのに。四六時中うちの監視してて私が外にいると必ず窓から覗いてます。窓や玄関全開で凄い騒音立てて、自分が監視してるくせに被害者面して悪口言い降らして…本当に汚い人間。旦那も私が悪いと思ってます。もう…誰も信用出来ない。毎日隣人達の監視と隣人Aの騒音でノイローゼ。旦那は引っ越しすら考えて無いし…。自殺して無実を証明しようかなと考えています。

No.1050786 09/06/29 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/29 14:36
通行人1 ( ♀ )

え澈酷い…ひど過ぎる…
何がきっかけでそのような事に…?
死ぬなんてなんで主さんが死なないといけないの?
死ぬならあの連中でしょ瀨
引っ越しするしかないでしょ…出来るなら…

No.2 09/06/29 14:39
通行人2 ( 30代 ♀ )

こういう人達は無視に限りますよ😱
私も近所の井戸端会議には嫌気がさしてます。声高々に笑いながら話して、窓開けてるとうるさくて子育て真っ最中で、昼寝の寝かしつけに苦労していた時期は、本当に不愉快でなりませんでした。私が玄関を出て、外出する時は、急に静かになったり、いかにも私の話題を始めたの?って感じで不愉快でなりません。前は目が会えば、こちらから挨拶してましたが、段々アホらしくなってきて、今では、目が会わない様に、子供と話しながらさっさと車に乗って発車オーライ😊
気にしだしたら、きりがないし、自分が病気になったらアホらしいです。無視して自分が間違った事さえしなければ、分かってくれる人は必ずいますよ。汚い汚れた世界に自分から入っていく必要ないと思います。一昔前の私の様に、主さんが行き詰まっておられる様に感じ、思わずレスしました。長文失礼しました🙇

No.3 09/06/29 14:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

警察に相談してみるのはどうですか?

それと、心療内科か精神科にも行ってみては?
主さんの文章が気になったもので。

No.4 09/06/29 14:59
通行人4 ( ♀ )

もう無視して気にしない事ですね、毎日暇なんですよ、うちの話題して楽しんでるんですよ!
うちも引越したい時期もありましたが、もう慣れました、近所の人はすごい顔でずっと見て来たり、私が外に出るとみんな中に入ってしまったりと色んな出来事がありましたが、私は何もしてませんからもう完全に無視してます、今は気楽ですよ、お前達が出て行けばって感じですよ、古い家だから偉そうなんですよ

No.5 09/06/29 15:13
Vo ( 20代 ♂ vtUAw )

警察は民事不介入。

近所トラブルに強い弁護士さんに相談するべきです。病院に通って相談して診療を受けていればそれも証拠となるかもしれませんし。
自分の身は自分で守るしかないんですが、多勢に無勢では追い詰められますよね…大丈夫!ちゃんと弱者を守る為に法に精通する弁護士さんがいますから。

死んでも死にきれないはず。一緒に戦う気持ちで応援しますから頑張りましょう!

No.6 09/06/29 15:19
お礼

>> 1 え澈酷い…ひど過ぎる… 何がきっかけでそのような事に…? 死ぬなんてなんで主さんが死なないといけないの? 死ぬならあの連中でしょ瀨 引っ越し… 聞いてくれてありがとうございます。原因は分かりません。唯一思い当たる事といったら、以前、隣人Aが外で○○ちゃーんと近所迷惑考えずに呼んでて、あのオバサン本当にうるさいな。赤ちゃんが起きたらどうするのと、ふっと見たらオバサンもうちをじーっと見てたんです。覗きとかするつもりじゃないのに。それをずっと根に持ってるんじゃないですかね。それ以来、カーテンの隙間から覗いてるとか、偶然外に出たらオバサンがいて窓から見てて出て来たとか…どんどん作って言ってます。
私はそんなに暇じゃないし、隣人達と一切関わりたくないし、監視する暇があるなら寝てた方がマシです。お風呂に入ってると裏の駐車場で咳したりうろうろする足音や、隣人の監視が嫌で朝早く水やりしてたら、早起きして挨拶もせず出て来たり…。本当に怖いです。ストーカー並みの執着。これが一生続くと思うと死んだ方がマシです。旦那に食費半分にしてもいい、子育てが落ち着いたら働くから引っ越そうと言っても聞いてくれません。旦那も私が死ねばいいと思ってるんじゃないでしょうか。

No.7 09/06/29 15:27
通行人7 ( ♀ )

真剣にアドバイスしますから聞いてください。
まず病院へ行き専門家に話をしてみてください。専門家とは精神科医です。抵抗があるなら心療内科でも構いません。
旦那さんまで主さんが悪いとおっしゃる理由は、なんですか?
主さんを責める気はありません。
ですがまずは心理状態を専門家に診てもらい状態に問題が無ければ引っ越しを考えましょう。
隣人がおかしいのかは文面では判断できません。ノイローゼ気味とも書かれていましたので通院をおすすめします。
楽になれる糸口になるかもしれません。
私の言葉の意味は病院へ行った後に分かるはずです。
まずは病院へ行ってみませんか?
主さんは何も悪くありません。
もしかしたら周りも悪くないかもしれません。
少しでも解決しますよう祈っています。

No.8 09/06/29 15:41
お礼

>> 2 こういう人達は無視に限りますよ😱 私も近所の井戸端会議には嫌気がさしてます。声高々に笑いながら話して、窓開けてるとうるさくて子育て真っ最中で… 気持ち分かってくださって本当にありがとうございます。うちの隣人達もよく井戸端会議してます。毎回決まって夜9時以降にうちの前に集まって笑い話してます。うちがカーテンの隙間から覗いてるって…その考えもおかしいですが、それ以前に夜遅く外で人の家を監視してる貴方方はどうなんですか?と聞きたいです。世の中なんで悪が正当化され、無実の人間が追い詰められるんですかね…。関わりたくないのに、散歩や配り物から帰ると出て来て話しかけて来たり…もう嫌。人間不信、悪口のせいでどんどん心が醜くなっています。外に出たくても、無免許で旦那は仕事ばっかり。たまの外出も毎回行き帰り隣人の監視付き。もうウンザリです。愚痴ですいません。

No.9 09/06/29 15:50
お礼

>> 3 警察に相談してみるのはどうですか? それと、心療内科か精神科にも行ってみては? 主さんの文章が気になったもので。 レスありがとうございます。警察にも市役所にも相談しましたが、例えば外で奇声を上げてるとか何か危害を加えられた時しか無理だそうです。おまけにうちの住宅は民選委員?はいないし…泣き寝入り状態です。心療内科は行ってますが、そんな暇な人もいるので気にしないで下さいだけ。
誰も分かってくれないし、言っても被害妄想だで終わり。そのうち監視だけじゃなく、子供に危害加えられないか心配です。

No.10 09/06/29 16:04
お礼

>> 4 もう無視して気にしない事ですね、毎日暇なんですよ、うちの話題して楽しんでるんですよ! うちも引越したい時期もありましたが、もう慣れました、近… レスありがとうございます。本当に暇な人が多いみたいです。市営住宅なんですが、何十年と住んでる人もいて我が家と思ってるみたいです。病気の人や定年退職した人が多く、ほとんどが家にずっといる暇人ばかりです。こんな人達と一緒になりたくないと子供を保育園に入れて、働いて良いかと聞いてもそんな金は無いで終わり。毎日隣人達の監視を我慢して黙ってうちで家事育児してれば良いんでしょうね。私に人権など全く無し。今2人目妊娠中で完全に家に軟禁状態。毎日辛くて自殺という言葉が浮かんで来ます。こんな所じゃ子供も可哀想…。
貴女のお宅の隣人もうちの隣人達と一緒ですね。挨拶すらしないで監視したりとか。もう一切無視して良いですよね?わざわざご機嫌伺いして仲良くする必要無いですよね?それだけでも気が楽です。

No.11 09/06/29 16:29
お礼

>> 5 警察は民事不介入。 近所トラブルに強い弁護士さんに相談するべきです。病院に通って相談して診療を受けていればそれも証拠となるかもしれませんし… 励ましてくれてありがとうございます。貴方のような方が身近にいてくれたら良いのに…。うちの家族が来た時も毎回出て来たり、窓から監視してるので、皆知ってます。いざとなったら、弁護士雇おうかなと思ってます。その前に隣人Aに手紙で嫌がらせ止めろと言っても無駄ですかね…?

No.12 09/06/29 16:38
通行人12 ( ♀ )

この方統合失調症なんですよ😓何回アドバイスしても意味ないんです⤵

No.13 09/06/29 16:49
通行人13 ( ♀ )

相手が病気かと思ったら本人ですか!

納得!被害妄想ですね😲

No.14 09/06/29 16:55
お礼

>> 7 真剣にアドバイスしますから聞いてください。 まず病院へ行き専門家に話をしてみてください。専門家とは精神科医です。抵抗があるなら心療内科でも構… レスありがとうございます。確かに私自身、自意識過剰になってます。貴方の言っている事は分かります。でも毎日監視や嫌がらせされたらノイローゼになって当然です。おまけに味方もいないし。旦那に言ってもお前もその暇人の1人とか、旦那が外で何かしてる時に、見てないのに窓から見てるしと1人事言ってました。本当に誰も信用出来ません。明日か明後日また心療内科に行く予定です。どうせ行っても、どんなに監視されても悪口言われても自分のするべき事をして下さいとしか言われませんが。最近…四六時中監視されて悪口言われて、旦那からもお前のせいで俺と子供が悪く言われると言われて、私が全部悪いのかなと思うようになりました。もう自殺したら早いかな…って。誰も話を聞いてくれないし、悪いのはお前と決め付けてるし。自殺したら、私がどんな酷い状況だったか分かるんじゃないかな…と。せっかくアドバイスしてくれたのに、愚痴ですいません。明日また心療内科で全部吐いて来ます。そしたら気分的に違いますよね。

No.15 09/06/29 16:57
通行人15 ( ♀ )

隣人、旦那様云々より、主さんがどうしたいかです。

ハッキリ言いまして、集合住宅や会社、どこに行ってもイヤな人はいるものです。
それは頭に置いておく事です。

主さんが引っ越したいのなら、準備をして引っ越せばいいのです。

主さんを信用しない旦那様など必要ないでしょう。

死んで証明ですか❓
死人に口なしですよ。

やはり頭がおかしかったのね。
で、終わりです。

いつまでも旦那様に固執せず、自立に向けて準備してください。

最終章などと軽々しく言わない事です。

No.16 09/06/29 17:03
お礼

>> 12 この方統合失調症なんですよ😓何回アドバイスしても意味ないんです⤵ レスありがとうございます。またですか?わざわざそんな事言って楽しいですか?統合失調症だから一方的な被害妄想ですと言いたいんですか?凄いですね。
そこまで言うならうちに来たらどうですか?すぐに被害妄想かどうか納得出来ますよ。確認しても無いくせに被害妄想と決め付けるの止めて下さい。貴女のおかげで、一方的におかしい人間と決め付けられ、余計自殺したくなりました。

No.17 09/06/29 17:08

3です。
お返事ありがとうございます。
心療内科じゃなく精神科に行ってみてはどうでしょう?

正直にレスすると、他のレスの方がおっしゃる様に統合失調症を疑いました。
違うかもしれないし、そうかもしれません。
もし統合失調症なら薬などもありますから、あなたの不安が軽減されるかもしれません。

本当に辛い状況だとスレ文からも伝わります。
あなたに穏やかな日が訪れることを願っています。

No.18 09/06/29 17:12
お礼

>> 13 相手が病気かと思ったら本人ですか! 納得!被害妄想ですね😲 レスありがとうございます。周りと一緒ですね。勝手に被害妄想だと決め付けて話しも聞かず終わり。被害妄想なら何で隣人が四六時中監視してるんですか?なんで私だけじゃなく旦那も監視されてるの分かるんですかね。被害妄想だの病気だの悪いのは全部私ですか。ここでも中傷されるとは…。憶測で物を言い、勝手に信じ込んで一緒に悪口言う隣人達と同じ。人間って本当に醜いですね。

No.19 09/06/29 17:18
通行人19 

ここでの 解決は 無いです‼ 主さんの したいように なさったら😱

No.20 09/06/29 17:19
お礼

>> 15 隣人、旦那様云々より、主さんがどうしたいかです。 ハッキリ言いまして、集合住宅や会社、どこに行ってもイヤな人はいるものです。 それは頭に置… レスありがとうございます。そうですね。確かに貴女の言う通りです。私は引っ越したいです。せめて窓を開けたら、隣人が出て来て監視してない所に…。
旦那の実家近くに良い中古物件があるので、ぜひ引っ越したいです。
そのためには貯金しないと…。そうですね、旦那にばかり押し付けたらいけないですね。貯金通帳見せてこれだけ貯まったから引っ越ししよ?と言ったら聞いてくれるかも知れません。少し前向きになれました。良いアドバイスありがとうございます。

No.21 09/06/29 17:32
お礼

>> 17 3です。 お返事ありがとうございます。 心療内科じゃなく精神科に行ってみてはどうでしょう? 正直にレスすると、他のレスの方がおっしゃる様… レスありがとうございます。励ましてもらえて本当に嬉しいです。明日か明後日また心療内科に行くので、吐き出して来ます。確かに被害妄想までいかなくても自意識過剰はあると思います。せめて身近な人が気にしなくて良いよとか、監視する暇人なんてたくさんいるからとか言ってくれたら、私のせいじゃないって気持ちが軽くなるのに…。誰にも聞いてもらえずため込んで、どんどん悪く考えてしまい自殺まで思い浮かびました。聞いてくれて励ましてくれて本当にありがとうございます。また頑張れそうです。

No.22 09/06/29 17:34
通行人22 ( ♀ )

主さん、私も同じような経験あります。学生の頃ですが、私より前の席にいる人が『(私に)見られてる気がする』と言い出した事がキッカケで、広まったあげく、みんなに監視される様になって、、😔仕方なかったんです!私の視点は黒板だったけど、視界にはそりゃあ何人か入ってますよ😫それでいきなりオーバーアクション(後ろの子と私語する為に振り向く)されたら目が会うよ!授業中に後ろ向く方がどうかしてる、、周りが過剰にチラチラ後ろ向くようになってからは、私も目を合わせたくなくて俯いて、黒板見れずノートも取れず、、もう既に見てるのはお前らだろっって、言いたくても言えなかった😢

主さん、無理に付き合おうとすると余計気になりますよ。無視して、お子さんの保育園とか公園デビューで主さんと気の合う友達を他に見つけるんです!私も、友達に吐き出したら楽になりましたよ😊監視は続いてたけど😒

No.23 09/06/29 17:38
通行人7 ( ♀ )

再です。
気持ちは良くわかりました。愚痴は誰にでもあるものです。どんどん吐き出し楽になりましょう。まず心療内科に通院中だと書いてありましたが服薬などはされますか?
ただ話に行くだけなら心を落ち着ける主さんに合った薬を処方してもらえる病院に通った方が心身ともに楽になります。
旦那さんは日中いない為か状況がわからない様ですが自殺はよろしくない選択肢です。
自殺するまえにやはり精神科に行って下さい。
これはあなたの被害妄想だからとかオカシイからだとかで言っているんじゃなく、あくまでも通う事で落ち着く場合があるからです。心が見透かされている気がする。鬱気味になる。周囲が自分の悪口を言っている。危害を加え孤立させようとしているなど思う事はありましたか?それはあなたのせいではありません。誰もわかってくれないならばわかってくれる人を捜すのも選択肢の一つ。そこで精神科の通院をすすめているのです。熱心に聞いてくれ合った薬をだしてくれあなたを楽にしてくれる先生が今必要です。本当に真剣に自分を見つめて大事にして下さい。

No.24 09/06/29 19:05
通行人24 ( ♀ )

私も全く同じ事で悩んでます。だから主さんの気持ち分かりますね。
私はストレスでハゲました。旦那に、ハゲたと言ったら私が真剣に悩んでいたのが分かったようです。
お子さんがいるなら、そういった環境ではイジメられたりします。お子さんがいるなら引っ越しされた方がいいので旦那さんとも子供が一番困るんだと話し合われてみたらどうでしょうか?
子供の事を考えるなら尚更話し合われてみて下さい。

No.25 09/06/29 19:37
お礼

>> 19 ここでの 解決は 無いです‼ 主さんの したいように なさったら😱 レスありがとうございます。そうですね。隣人Aに殴り込みに行っても、洗濯物干してただけとか窓を換気のために開けただけなんか言われてこっちの被害妄想で終わりそうですが…。逆に言えば、うちが監視してるとしたら四六時中見てなければ分からないですよね。なんか…本当に怖い。さっさと引っ越すか完全無視が一番ですね。

No.26 09/06/29 19:46
通行人26 ( ♂ )

多分、みんな無実…。

No.27 09/06/29 19:48
お礼

>> 22 主さん、私も同じような経験あります。学生の頃ですが、私より前の席にいる人が『(私に)見られてる気がする』と言い出した事がキッカケで、広まった… レスありがとうございます。勝手にウソを信じ込んで証拠も無いくせに悪口言う…やり方が汚いというか本当に最低ですよね。
洗濯物を干していたら、隣人A親子が聞こえる声で絶対見てるし~って…見てるのはお前らだろ!って言ってやりたいです。もし私が監視してるとしたら、普通は嫌で窓や玄関を閉めますよね?逆にフルオープンで私の監視してるのがウケます。暇人の余興に付き合わされて本当に迷惑です。
人の悪口でしか周りの関心集められないなんて寂しい人ですよね。

No.28 09/06/29 19:59
お礼

>> 23 再です。 気持ちは良くわかりました。愚痴は誰にでもあるものです。どんどん吐き出し楽になりましょう。まず心療内科に通院中だと書いてありましたが… レスありがとうございます。気持ち分かってくれてありがとうございます。一部の方や旦那みたいに話を聞かず、一方的に私が悪いと決め付けられてる事が嫌だったんです。それで皆さんの第3者の意見を聞こうと思って…。皆さんのおかげで冷静になれました。ありがとうございます。最近、ストレスが溜まるばかりでつい、自暴自棄になってました。
心療内科にきちんと通って周りに何を言われても、気にしないくらいになりたいと思います。また余りに酷い嫌がらせを受けた時は愚痴を聞いて下さい。ありがとうございました。

No.29 09/06/29 20:13
お礼

>> 24 私も全く同じ事で悩んでます。だから主さんの気持ち分かりますね。 私はストレスでハゲました。旦那に、ハゲたと言ったら私が真剣に悩んでいたのが分… レスありがとうございます。同じように被害受けてる方いるんですね…。ストレスで禿げるって…凄いですね。私もうちに帰る度に胃が痛くなったり、緊張して冷や汗が出ます。土日に隣人が休みでデカイ声が聞こえてくる度に胃痛がします。産婦人科で胃薬もらった位です。窓閉めてもテレビ付けても隣人の話し声や子供叱る声が聞こえて来る…本当に家にいるのが苦痛です。なんであれだけ自分の生活アピール出来るの?というか羞恥心が全く無いのかなと思います。夜9時以降にピアノ引いたり、外でデカイ声で話したり…監視以前に非常識です。
うちも引っ越したいと言っても金が無いで終わりです。2人目産まれたら家が狭くなる(今は3部屋しか無いので)と言ってるのに聞きません。最初は2人目産まれたら引っ越すなんて言ってたのに…騙されました。

No.30 09/06/29 20:15
お礼

>> 26 多分、みんな無実…。 レスありがとうございます。よほど暇なんですね(笑)

No.31 09/06/29 20:20
通行人31 ( ♀ )

まず病気治しましょう。病名はなんですか?
治したら、そんな小さな人間相手にせず幸せになって下さい。悪くないんだし、堂々と前向きに✨

No.32 09/06/29 20:27
通行人32 ( 30代 ♀ )

私も近所の人に監視されてるから~。もう病気だと考えてますので。私は独身なんだけど一戸建ては外部からの視線が入りますのでマンションの3F以上に新居をと考えてますよ。意識的に室内を覗く行為は正直気持ちが悪いです。

No.33 09/06/29 20:49
通行人12 ( ♀ )

自分の話してる内容が、ほかの人が真剣に聞けない程おかしい事にも気づけないなんて…本当に怖い病気ですね⤵まともな内容だったらきっと書き込まれる内容も変わりますよ✌

No.34 09/06/29 21:34
通行人34 ( 30代 ♀ )

削除覚悟でレスします。うちのマンションに精神科に通院してる奥さんがいました。その日の状態によっては皆警戒して近寄らないようにしてました。監視はできないけど、実際エレベーターの中で首を絞められた子供がいたので怖かったです。
自分の部屋のカーテンに火をつけて、住民全員が避難する程の大騒ぎになり引っ越しました。小火ですんだけどマンションの価値は下がるし、主さんには失礼だけど精神科に通院していると知れば、やはり警戒します。

No.35 09/06/29 21:49
お礼

>> 31 まず病気治しましょう。病名はなんですか? 治したら、そんな小さな人間相手にせず幸せになって下さい。悪くないんだし、堂々と前向きに✨ レスありがとうございます。前は統合失調症と言われてましたが、違うみたいです。そうですね、何を言われても暇人が何か言ってるわと通り過ぎる位になりたいです。また育児が落ち着いて働くようになったら、環境も変わると思うし…。マイナスな事ばかりじゃないですよね。つい引きこもりになって、今の生活がこの世の全てと思ってしまいました。前向きなアドバイスありがとうございました。

No.36 09/06/29 21:56
お礼

>> 32 私も近所の人に監視されてるから~。もう病気だと考えてますので。私は独身なんだけど一戸建ては外部からの視線が入りますのでマンションの3F以上に… レスありがとうございます。確かにそうですね。うちも隣人から四六時中覗かれてますから。うちは隣人より少し家が低い位置にあって、上から丸見え?でよく見られてます。雨や曇りの日は見えにくいカーテンも機能せず、中丸見え…。隣人の子供が玄関からじーっと監視してたり。見るのも見られるのも嫌なので、窓の目隠しシール貼ろうと思ってます。

No.37 09/06/29 22:00
お礼

>> 33 自分の話してる内容が、ほかの人が真剣に聞けない程おかしい事にも気づけないなんて…本当に怖い病気ですね⤵まともな内容だったらきっと書き込まれる… レスありがとうございます。そうですか…。理解されなくて残念です。貴方は一方的に悪者扱いするこの辺りの隣人と変わりませんね。

No.38 09/06/29 22:03

3です。何度もすいません。

主さんは以前、統合失調症だと診断されたのですね?
主さん、くどいようですが、精神科を受診してみましょ。

今、通っている心療内科では何も変わらず、辛いままなのだったら、尚更精神科に行ってみてください。
私は本当にあなたに、お子さんや旦那様と平穏に暮らしてほしいから、何度もレスしてます。

あなたに不快な思いをさせていたら、申し訳ないのですが。

No.39 09/06/29 22:08
通行人39 ( 30代 ♀ )

前にも主さんのスレ拝見しました。
解決されてないんですね。お辛い事でしょう。
小さいお子さんもいて妊娠もされていて、大変だと思いますが、ちゃんと病院に通院された方がいいと思います。
定期的には行かれてますか❓
隣人トラブルは引っ越し以外に解決策がなさそうなので、今は主さんの心の安定を保つ為に通院し、ちゃんと薬を飲まれる事が一番だと思います。
ご主人は主さんが病院に行っている事は知っていますか❓
今度、ご主人も一緒に連れて行って下さい。家族の協力が必要です。ご主人が主さんの辛さを少しでも分かってくれるといいですね。

No.40 09/06/29 22:19
お礼

>> 34 削除覚悟でレスします。うちのマンションに精神科に通院してる奥さんがいました。その日の状態によっては皆警戒して近寄らないようにしてました。監視… レスありがとうございます。凄い人がいるんですね。私が心療内科に行ってるなんて一切、話した事無いですよ。それに外でわめき散らしたり、他人に危害加えたりなんて出来ませんよ。そこまでしたら今頃旦那に離婚届け突き付けられてます。それにうちの住宅には旦那の実家の知り合いが多くて、何か私が奇怪な行動すれば義家に筒抜けですよ。他にも、隣人B宅の認知症のおばあさんが、道路に寝ていて旦那が車で敷きそうになったとか、この前外で大声で殺される~とか喚いていたらしいですが…。あと、半年前まで同じ住宅街に住んでいた男性はアル中?で夜中に救急車で運ばれたり、自転車で道ど真ん中走ってうちの車にぶつかりそうになったり…。凄い人はたくさんいますよ。
その隣人の方の事は他人事では無いと受け止めておきます。

No.41 09/06/29 22:27
お礼

>> 38 3です。何度もすいません。 主さんは以前、統合失調症だと診断されたのですね? 主さん、くどいようですが、精神科を受診してみましょ。 今、… レスありがとうございます。違う病院も考えたのですが、専門医師がいないと言われて、また戻りました。今妊娠中で薬が飲めないので、育児ストレスや隣人達の悪口や行動が余計にストレスというか過敏に感じるんでしょうね。
あまり気にしないというのは無理なので、今は義親や姉妹に頼って外に連れ出してもらい、ストレス発散したいと思います。何度もレスありがとうございました。

No.42 09/06/29 22:33
通行人34 ( 30代 ♀ )

お返事頂き有難うございます。主さんを傷付けてしまったかもしれません。ごめんなさい。きっと主さんはとても頭が良くて真面目な方なのでしょう。だからいろいろと深く受止めてしまわれるのでしょう。主さんの心が一日も早く晴れる事をお祈り申上げます。

No.43 09/06/29 22:39
通行人43 

3さんは本当に主さんの事親身に考えてくれてますよ。私も病院へ行って薬もらったほうがいいと思います。まずは主さんの今の自分を見つめ戦ってください、病院行って薬のんでも近所に嫌がらせされたらまたスレして下さい。その時はまたみんなでいい意見出し合います、主さんみんな主さんの敵じゃありません、味方なんです。だから主さん頑張って病院行ってください。

No.44 09/06/29 22:46
お礼

>> 39 前にも主さんのスレ拝見しました。 解決されてないんですね。お辛い事でしょう。 小さいお子さんもいて妊娠もされていて、大変だと思いますが、ちゃ… レスありがとうございます。毎回同じ内容ですいません。監視は証拠が無いですが、騒音は苦情を言えないですかね…。本当に凄くて窓閉めて寝てても起こされます。生活音丸聞こえに、窓際でデカイ声で話してて…ノイローゼになって当然です。
引っ越すしか方法が無いって悲しいですよね。せめて私の知り合いが同じ住宅内にいれば、何が本当に悪いのかはっきりするのにと思います。

No.45 09/06/29 22:57
お礼

>> 42 お返事頂き有難うございます。主さんを傷付けてしまったかもしれません。ごめんなさい。きっと主さんはとても頭が良くて真面目な方なのでしょう。だか… 再レスありがとうございます。他人を傷付けるより、自分で溜め込んで自滅するタイプです(泣)
他人以前に家族に迷惑かけないようにきちんと病院に行きます。こんなマイナス思考じゃ子供にも悪影響ですから…。頑張って治します。心配して下さってありがとうございました。

No.46 09/06/29 23:07
お礼

>> 43 3さんは本当に主さんの事親身に考えてくれてますよ。私も病院へ行って薬もらったほうがいいと思います。まずは主さんの今の自分を見つめ戦ってくださ… レスありがとうございます。励ましてもらえて本当に嬉しいです。言いたい事が言えず、溜め込んでしまい、爆発してこんなスレになってしまいました。すいません。きちんと病院に行って治療します。あと、近所に何を言われても、無視無視無視で行きたいと思います。また余りに酷い嫌がらせをされた時はまた書き込みしますので、聞いて下さい。お願いします。前向きになるレス本当にありがとうございました。

No.47 09/06/29 23:17
お礼

皆さん本当にたくさんのレスありがとうございます。お陰様で気持ちが軽くなりました。ここにスレ立てて良かったです。最後に1つお聞きしたいのですが、うちの道路側の透明な窓に全部、見えにくい目隠しシールを貼ろうと思っています。もう家の中監視されるの嫌だし、自分が見てるとか言われるのも不愉快なので…。そこまでするのは周りから見たらおかしいですか?変な質問ですいません。スレの内容から考えて客観的な意見が聞きたいのでお願いします。

No.48 09/06/29 23:27
匿名希望 ( BR )

主さん…大変失礼ですが統合失調症ではないでしょうか💦
一度心療内科へ行かれてみてはどうでしょう😥
違ったら良いのですが💧

No.49 09/06/29 23:40
通行人39 ( 30代 ♀ )

窓にシートを貼って主さんが少しでも気が楽になるなら、貼った方がいいと思います。
貼ったら変とは思わないし、何か言われたとしても気にしない事です😃

妊娠中なので薬は飲めないのですね💦
やはり専門的な病院にかかって、適切な治療を受けて下さい。ご主人も一緒にね☝

No.50 09/06/29 23:52
通行人50 ( 30代 ♀ )

散々同じスレ立てて相手にされないから最終章は自殺で脅し???
最終章だからもうスレ立てないよね。
シールでも段ボールでもなんでも貼ればいいですよ。ここで個人名出されたご近所さんの方がよっぽど可哀相です。
治療は早めに!
悪化するとなかなか治らないから。

• << 54 レスありがとうございます。たまに個人名出されてる方いますよね?一部でも駄目なんですか…?自殺の脅しって、そこまで受け取らなくても良いと思いますが。貴女も同じ事されたら分かりますよ。 病院には行きます。ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧