注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

レスで離婚

回答37 + お礼37 HIT数 5609 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/07/01 21:29(更新日時)

覗いていただいてありがとうございます🙇

旦那とは結婚四年、子供はいません。一回り年上の旦那はとても優しく、誠実な良い人です。常に私を一番に考えて、傍に居てくれます。

ですが、とても淡白な人で、結婚前からセックスレス気味でした。それだけが心配で、結婚する時に『とても大切な行為だと思ってるから、レスが続くようなら結婚出来ない』と言いました。

旦那の『子供も欲しいし、大丈夫だよ。いっぱいしようね』の言葉を信じて結婚しましたが、結局ほとんどありません。

何度訴えても、努力してみても、『ごめんごめん💦来週ね』でそのまま…

その事以外は本当に満たされているので、こんな事で離婚するのも…とも思いますが、もう心が疲れ果てました😢

どうにでもなれ!と一度飲んだ勢いで他の男性とホテルに行ってしまったのですが、とても虚しく、旦那じゃなきゃダメなんだと思い知らされただけでした。

セックスレスのみで離婚というのはおかしいでしょうか?たくさんの人に祝福されて結婚したのに、こんな事で壊れて良いものかと悩んでいます。

No.1050915 09/06/29 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/29 15:53
通行人1 ( ♀ )

旦那さん‥もう41歳ですよね。
今すぐ出来ても、小学校入学したら50歳💧
大学生の時は、サラリーマンなら退職してますよ💦
そんな悠長な事してていいんですか?
子育てってホントに体力もお金も必要ですから、ちゃんと話し合って、改善されないなら離婚して、もっと若い男探した方がいいよ⤵

No.2 09/06/29 15:55
通行人2 ( ♂ )

おかしくは、ないですが、勿体ないと思いました。😥 世の中には、淡白な人もいますが、何か方法聞かれたらいかがですか?

No.3 09/06/29 16:03
お礼

レスありがとうございます🙇

そうですよね…私は子供が欲しいのですが、どうやら旦那はそこまで強い思いはないようです。

やはり年齢の事を考えてるんでしょうね😔

歳の差婚なので困らないように、貯金だけは頑張ってるのですが、体力もありますよね😔

どっちにしても行為がなければ子供も出来ません😢人生、やり直した方がいいのかな…

ありがとうございました✨

No.4 09/06/29 16:10
お礼

レスありがとうございます🙇

もったいないというのは、それ以外に不満がない事ですよね?

私もそういう気持ちがあるんです😢レスの事で泣き崩れても、疲れて帰っても、私のご飯を食べて笑顔で美味しいって言ってくれるのを見ると、自分の性欲だとか、満たされたい思いを優先するべきじゃないのかな…と😔

四年間、その繰り返しです。

淡白な方のご意見も頂きたいです🙇

No.5 09/06/29 16:14
通行人5 ( 30代 ♀ )

私たち夫婦は子供が嫌いなので状況が違いますがレスです。

結婚4年目で、結婚して3ヶ月くらいしてからレスになりました。

前立腺肥大??らしいです・・

私はレスだけでの離婚は勿体ないと想いました。

今無い命と旦那さんとどちらが大切ですか??

1番良いのは妊娠して出産だとは想いますが・・

主さんがどうしても子供が欲しいなら離婚もありかなと想います。

先ずは、とことん話し合う事が必要かと想われます。

No.6 09/06/29 16:33
通行人1 ( ♀ )

再レスです。
先ほどは、お子さんを望まれてると感じたので、あいいうレスになりましたが、
性欲に関しては個人差がありますから、主さんが我慢できるのであれば、そういう形の夫婦関係も有りだとは思いますよ。
子供も必ず授かるとも限りませんしね。

でも‥私はセックスは子作りの為だけじゃなく、夫婦のコミュニケーションの1つだと思いますし、抱かれると満たされるし、精神的な安定剤でもありますから、絶対に必要です。

No.7 09/06/29 16:42

私も夫婦のコミュの1つだとは想います。

・・が、あくまで中の1つなので他の事でもいいのでは・・

ハグやチューなど・・

私はしなけりゃしないでいい淡白派??なんで・・

因みに、うちの旦那も1回り年上です。

No.8 09/06/29 16:45
お礼

5番さん、レスありがとうございます🙇

前立腺肥大…無知ですみません💦勃起しない病気なんでしょうか?

そうですね…話し合いが一番ですよね。

最近家を建てたんです。新興住宅地で周りには同世代のご夫婦も多く、ご近所で小さい子とママさんが遊んでるのを見ると『私もあんな未来を夢見て結婚したのに…』と情けない気持ちになります😢

18から旦那と付き合ってるので、女としても、これで終わりのような気がして虚しくなります😢

でも5番さんのお話を聞いて、私はやっぱり勝手なんだと思いました。

セックスの話になると逃げられるのですが、一度じっくり話し合ってみます。

No.9 09/06/29 16:57
お礼

1番さん、再レスありがとうございます🙇

性欲は強い方かと思います。性の話はあまり友達とは話さないので、比べようがないのですが、毎日したいです😢欲求不満なのかもしれないですが、毎日毎日したくてしょうがないです😢

結婚前はたまにですがセックスがあったので、精神的に安定もしましたし、女としても満たされていたのですが、結婚し、軽く拒否されると人生終わったような気持ちになります。

涙が止まりません。ご飯作らなきゃいけないのに。やっぱり終わりですね。

本当にありがとうございます✨

No.10 09/06/29 17:05

勝手だとは想いませんよ。

私とは想う所が違うと想うので・・

前立腺肥大・・実は私も詳しくは知らないんです。

この症状の事は付き合ってる時から聴いてたし、

勃起するし、挿入も出来ます。

もしかしたら旦那さん身体の具合が良くないとか無いですかね??

No.11 09/06/29 17:06
お礼

5番さん、レスありがとうございます🙇

5番さんも歳の差婚なんですね😊

ハグやキスは毎日あるんです。夜も布団を並べて寝てるので、手を繋いで寝ています。私が嫌な事があった時などは、たまに寝付くまで頭を撫でてくれます。そのコミュニケーションで四年間もったのかもしれません。

でもセックスはないんです😔

寝る前にキスされると腹が立ちます。何もしないくせに!って思ってしまいます。読み返してみると完全な欲求不満ですね💦

本当にありがとうございました✨親身になってお話してくれる方がいる事がこんなに嬉しいとは…😢

No.12 09/06/29 17:15
通行人12 ( ♀ )

主さんが旦那様の為にやった事は何でしょうか❓

なぜいろいろ調べないのですか❓

ネットや本などでもいろいろ出ていますよ😥

体の病気なのか精神的なものか調べ、病院へ連れて行ったり、食べ物はどうかなどやりましたか❓

それで他の人とHって分かりませんが。

それに、子供ができればSEXを我慢できるのですか❓

失礼ですが主さんもいい年齢ですよね。

やることやってだめなら違う道へ移行しするべきでしょう❓

旦那様に問題があれば、不妊治療などもあります。

あまりにも努力なしで浅はかとしか思えません。

もっと調べつくしてからでは❓

思い浮かびもしないのは、自分の事しか考えていないからだと思います。

キツクテすいません。

No.13 09/06/29 17:17
お礼

5番さん、ありがとうございます🙇

勃起可能なんですね。勉強になります🙇

旦那はお恥ずかしいんですが、朝方見ると勃ってますし、体調ではなさそうです…

本人曰わく、そういう行為自体別に好きじゃない…そうです😢あっても無くても良いそうです。ならしてくれればいいのに😠独身の時はお前が若かったから無理して合わせてたんだ、と😢

私がガマンか離婚しかないですね。なんだか今少しスッキリしました😊

話し合ってダメなら、人生やり直そうかな😊

ホントにありがとうございます✨✨

No.14 09/06/29 17:18
通行人14 

事情はどうであれ

それ以前に浮気は駄目だよ✋

するなら離婚してから思う存分して下さい✋

No.15 09/06/29 17:30
お礼

12番さん、レスありがとうございます🙇

叱咤ありがとうございます。背筋が伸びました💦キツくても有り難いです。

食べ物は精のつく料理を調べて出したりしてます。私に魅力がないのかと自分磨きもしています。前お礼レスにも書いたように、身体には問題は無さそうです。

浮気に関しては、おっしゃる通りです。自暴自棄になり、裏切る行為をしてしまったのは、反省してもしきれません。

いい歳して恥ずかしいですよね💦

きちんと話し合って、前進します。ありがとうございました✨

No.16 09/06/29 17:32
お礼

14番さん、レスありがとうございます🙇

おっしゃる通りです💦深く反省してます🙇

No.17 09/06/29 18:51
通行人17 ( 40代 ♀ )

浮気はいけませんよ

何の解決にもなりません

一時の間違いで妊娠してしまったらどうするのですか?

旦那さんにこのままレスなら離婚したいと言ってください

それぐらい切羽詰まっているし、子供だってほしいと

逃げるなら離婚しますってね

この先何十年も今のままでいられますか?

ずっと欲求不満

いずれまた浮気に走りますよ

No.18 09/06/29 19:02
通行人18 

あなた浮気はいけませんよ。裏切りですよ。何考えてますかね。早く分かれた方がよろしいかと

No.19 09/06/29 19:11
通行人19 ( 30代 ♀ )

EDでは❓タタナイんじゃない❓

No.20 09/06/29 19:14
お礼

>> 17 浮気はいけませんよ 何の解決にもなりません 一時の間違いで妊娠してしまったらどうするのですか? 旦那さんにこのままレスなら離婚し… レスありがとうございます🙇

本当ですよね…当日も旦那とその事で口論になり飛び出し、独身の時に交際を申し込んでくれた(当時は断りました)方にBARで久しぶりに会い、ついて行ってしまいました。

本当に軽率でした。帰り道には何の解決にもならないと心から思い、泣きながら帰りました。後日彼にも謝りました。

旦那とは何度も話してはいるのですが、離婚という言葉は出した事がないので、今日帰ってきたら話してみようと思います。

いつも頭がおかしいと言われて絶句して終わるのですが、今日は頑張ってみます。もう寂しい生活にピリオドを打ちたいと思います。

No.21 09/06/29 19:15
お礼

>> 18 あなた浮気はいけませんよ。裏切りですよ。何考えてますかね。早く分かれた方がよろしいかと はい。反省してます🙇

No.22 09/06/29 19:20
お礼

>> 19 EDでは❓タタナイんじゃない❓ レスありがとうございます🙇

お恥ずかしいんですが、私もそうかな?と思って確かめたのですが、寝てる時に触ると勃つんです💦私を抱きたくないだけかもしれませんね😢

話し合って、今後を考えようと思います。

No.23 09/06/29 20:26
通行人23 ( ♀ )

主さん寂しいでしょう。こういう男性は結婚するべきじゃないですよね。夫婦だから出来る行為なのに、単なる同居人か父親の世話でもしてるような感覚になってしまいますよね。うちも子供はいますが、長年レスなので気持ちが痛い程わかりますよ。主さんだって、まだまだ女盛りなのに…子供もいないし離婚もアリですよね。こういう気持ちは他の物で補えるものではないしね

No.24 09/06/29 21:50
お礼

>> 23 レスありがとうございます🙇

23番さんの表現があまりにもピッタリきて涙が止まりません。本当に…父親と住んでるような気分です。夜旦那が寝たあと、昼間1人の時間…寂しくて言い表せない気持ちになります。

23番さんも同じように苦しんでみえるのですね😢でも耐えてみえる。私はやっぱりワガママなのかな…とも思いました。

優しいレスありがとうございました😢

先程帰ってきた旦那に『話があるの』と言ったら察したのか、『時間が有り余るから余計な事ばかり考える。パートじゃ足りないならフルタイムで働け』と言われました。

『離婚も考えてるからね』には『こんな事で離婚なんて聞いた事がない。お前は世間知らずだからね。絶対許さないよ。』と…

ご飯食べ終わったらもう一度話してみます。

気持ちを理解して頂けて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました✨

No.25 09/06/29 22:07
通行人25 ( 30代 ♀ )

わかります✋私は7歳上の旦那がいますが夫婦生活がありません。主の旦那様と同じでレス以外では不満はないし周りから仲良く見えています。エッチって夫婦においてはかなり大切なものですよね💧旦那の世話をしてくれて家事をしてくれるなら、私じゃなくてもいいんじゃないかと悩みすぎて毎日「離婚」の文字が頭をよぎります⤵妻でなく無償の家政婦の気分です😢誰にも相談できずほんとにつらいですよね😢何度か話合いをしても「わかった」とは言うものの核心をついた返事はきません😔なので改善されず3年たってます😔心身ともに満たされたいですよね😢すいません⤵アドバイスでなくて💧

No.26 09/06/29 22:18
通行人26 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。
我が家は結婚八年目です。結婚一年半後に男性不妊が発覚し、それ以来レスです。私はどうしても子供が欲しかったので、離婚も考え主人に伝えました。その話になると無言になり、全く話し合いにならない状況…主さんのご主人と同じ反応でした。話し合いならないのがムカつくので、私の両親にも離婚したいと伝え四人で話し合いの場を持ちましたが主人の反応はなし。現在、人工受精で娘を授かりましたが、やはりレスのままです。寂しいし、愛されていないような感じがしてます。このまま老後を迎えるのはあまりにもさみしすぎるので、なにかあれば離婚するつもりです。

No.27 09/06/29 22:31
匿名 ( 40代 ♀ XHXzw )

性の不一致は、今 我慢しても 将来 また、考えるように なりますよ。 女として、このまま 終わっていいのだろうか❓って。 でも、 旦那さんの身体の 具合が悪くて出来ないなら、我慢するしか ないのかなあ💦 旦那さんに、おもちゃで、 満足させてもらうとか。はいかがですか❓

No.28 09/06/29 23:48
通行人28 

セックスレスだから何?
毎日セックスしなきゃいけない訳?しかも酒のせいにして‥あなたただセックスがしたいだけでしょ?旦那の事愛してないって証拠だよ。

No.29 09/06/29 23:49
お礼

>> 25 わかります✋私は7歳上の旦那がいますが夫婦生活がありません。主の旦那様と同じでレス以外では不満はないし周りから仲良く見えています。エッチって… レスありがとうございます🙇

いえいえ、アドバイスじゃなくても、気持ちを分かって下さる方がいる…それだけで本当に心強いし、嬉しいです☺

私達もです。周りの方からは仲良し夫婦だと思われています。蓋を開けてみれば…です💦

性の事だけはなかなか周りには話せないし、どこまで重く考えていいのかも分かりませんよね😔家政婦のよう…すごく共感しました。もう私じゃなくてよいなら解放して欲しいです😔

先程話し合いをしたのですが、話になりませんでした。虚しさばっかりな生活から卒業したいです。

25番さんも状況が変わるといいですね😢本当にありがとうございました✨

No.30 09/06/30 00:02
お礼

>> 26 主さんの気持ちわかります。 我が家は結婚八年目です。結婚一年半後に男性不妊が発覚し、それ以来レスです。私はどうしても子供が欲しかったので、離… レスありがとうございます🙇

経験談をお話して下さり、ありがとうございます。

愛されてないと感じる気持ち、痛い程共感します。いくら優しくしてくれても、私はもう旦那の中では女ではないのかと自信ももうありません。

26番さんは娘さんを授かったのですね👸すごくうらやましいです☺なんとか状況が変わる事を祈っております。

レス感謝します😊ありがとうございました✨

No.31 09/06/30 00:07
お礼

>> 27 性の不一致は、今 我慢しても 将来 また、考えるように なりますよ。 女として、このまま 終わっていいのだろうか❓って。 でも、 旦那さん… アドバイスありがとうございます🙇

旦那は性に関してあまり開放的ではなく、女の私が口に出すと怒り出します💧多分面倒なのもあるかと思います。

そうですよね。今だけの問題じゃないですよね。よくよく考えて、動き始めようかと思っています。

本当にありがとうございました✨

No.32 09/06/30 00:20
お礼

>> 28 セックスレスだから何? 毎日セックスしなきゃいけない訳?しかも酒のせいにして‥あなたただセックスがしたいだけでしょ?旦那の事愛してないって証… 確かにお礼を読み返してみると、まるで性欲まみれの女ですね。

浮気した事に関しては、返す言葉もありません。お酒の勢いを借りたのは確かですが、私の意志で抱かれました。後悔しています。

ですが、やはり旦那じゃなきゃ嫌だったんです。もし、ただセックスだけしてれば良いなら、そういう相手を探して結婚生活に悩む事もないし、旦那に嫌な顔されながらも訴え続ける事はしないと思います。

セックスレスの虚しさや悲しみは、なかなか理解されづらいとは思いますが、本当にしんどいです。

浮気は私が悪いです。ですが、私はセックスがしたいだけではありません。旦那と愛し、愛されたいんです。

不快に思わせてしまったなら、失礼しました。

No.33 09/06/30 00:33
通行人33 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちよく分かりますよ😃私も同じような立場なので💦レスで離婚有り得ると思います!!男性にとっては面倒だったりうざかったりかもしれないけど女にとっては夫婦の営みってとっても大切なんですよね⤵旦那たちは理解してくれないけど⤵主さんそこまで考えているのなら、旦那さんに自分の気持ちを言うだけ言って一度家を出られたらどうですか??本気で悩んでるよって事にきずかせるためにも一回距離を置いた方が良いと思うなぁ🙊それで旦那さんがどう出てくるかで離婚か我慢結論出してもいいのかも!!旦那さんの主さんに対しての気持ちや考え方(本心)知る良い機会でもあるかも🙊

No.34 09/06/30 00:41
通行人19 ( 30代 ♀ )

なんかセックスレスうんぬんよりも、旦那さんの発言や心の根底にある男尊女卑の気持ちが無理な感じがしました😭でも別れて主さんが、幸せになれるかは❓ですね😥なんでもないようなことが幸せだったと思う~みたいな😥

No.35 09/06/30 00:49
通行人35 ( 30代 ♀ )

主さんと旦那さん
セックスに関して
考えが違い過ぎですよね。
したくない旦那さん と したい奥さん。 どちらも苦痛だと思います。

今から 旦那さんが 毎日する程セックスが好きにはならないと思います。

主さんは
セックスに関して
我慢するか
離婚して 主さんと 同じ位 性欲が強い人と付き合うか。
それしか ないと思います。

私も既婚者ですが
毎日したいと思わないし 並みの性欲の持ち主なので
完全に主さんの気持ちは 分かりませんが 主さんが幸せになれる選択をしてほしい と思います😊

No.36 09/06/30 00:50
お礼

>> 33 主さんの気持ちよく分かりますよ😃私も同じような立場なので💦レスで離婚有り得ると思います!!男性にとっては面倒だったりうざかったりかもしれない… レスありがとうございます🙇

33番さんも同じような感じですか😢心が荒みますよね⤵

アドバイスありがとうございます✨先程気持ちを訴えてみたのですが、全く取り合ってもらえない上に、屈辱的な事をされたので、私も同じ事をフと考えてた所でした😊

結論が出るまでは、出来れば若くはないお互いの両親に心配かける事はしたくないと思っていたのですが、もう話し合いも持てないので、少し離れてみようと思います。

33番さんも少しでも状況が変わりますように祈っております。

アドバイス、本当にありがとうございました✨

No.37 09/06/30 01:00
お礼

>> 34 なんかセックスレスうんぬんよりも、旦那さんの発言や心の根底にある男尊女卑の気持ちが無理な感じがしました😭でも別れて主さんが、幸せになれるかは… レスありがとうございます🙇

なんだか思い当たるような…💦
旦那は歳の差がある事でとても可愛がってはくれますが、とにかくお前は女なんだから黙ってればいい!って所もあり、私自身、窮屈に感じた事もあったような気がします。

凄いですね…第3者の方だからこそのご意見、気付く所もあり有り難いです✨

なんだか自分の事ながら、根が深いような気がしてきました💦

何でもないような事が~ ジョージさんですね😊胸にきました。また泣けてきます💦

本当にありがとうございました🙇

No.38 09/06/30 01:07
悩める人38 ( 20代 ♀ )

セックスレス…ツラいですよね。。

私も別のスレでセックスレスの事相談しました……😂

私は結婚前からセックスレス気味で、もぉすぐ結婚して一年になりますが、二回くらいしかありません💦

しかも二回とも私が寝てる旦那を襲った感じです💧

毎晩遅くまでゲームしてるし、そーじゃない日は私が家事をしてるウチに夢の世界へ……😂

年末に2人で話してはみたのですが……変わらずです⤵⤵

最近は、私が逆に旦那に抱かれるのがイヤなのかなぁ❓❓とかチンプンカンプンな事考えてしまってます💧

こぉいう事って、理解されにくいし、仲良しな子に程相談できにくいですよね💦

私がセックスレスって言葉を知ったのは、付き合ってる当時、女友達に旦那が『俺達はレスってるから』と言ってるのを聞いてからです⤵⤵⤵

その時はピンときませんでしたが…後々考えれば、レスってると普通に女友達に言うのにひいちゃいました😢

長々すみません🙇

No.39 09/06/30 01:10
お礼

>> 35 主さんと旦那さん セックスに関して 考えが違い過ぎですよね。 したくない旦那さん と したい奥さん。 どちらも苦痛だと思います。 今… レスありがとうございます🙇

あ、ごめんなさい💦私の書き方が悪かったですね💦泣きながら返レスしてて、かなり感情が高ぶってしまって😨

性欲は強いと思いますが、毎日して欲しい訳ではないんです。ずっとレスなので、寝る時に毎日毎日して欲しいと思ってるって書きたかったんです💦すみません🙇

でもそうですよね…あまりに考え方も価値観も最初から違い過ぎてたんだと思います。

結婚する時に気になる事って、ずっと変わらないんだなぁ…としみじみ考えてます。

幸せの選択をって言葉、嬉しかったです☺

旦那と私の人生を考えてみます。本当にありがとうございました✨

No.40 09/06/30 01:23
お礼

>> 38 セックスレス…ツラいですよね。。 私も別のスレでセックスレスの事相談しました……😂 私は結婚前からセックスレス気味で、もぉすぐ結婚して一… レスありがとうございます🙇

同じような悩みを抱えてる方がみえると思うだけで、とても心強いです✨ありがとうございます☺

本当にキツいですよね…⤵襲うというのは、脱がしてしまうのですか?私はそこまではした事はないのですが、旦那の布団に入って抱きついたり、触ったりするのですが、そっぽ向かれるので、そこで心が折れてしまいます😭自分の布団に戻って、声を殺して泣きます。

もう旦那の布団に入っていくのも恐いし、傷つきたくないです😔

旦那様、普通にお友達に言われるって事は、やっぱりそんなに重くは考えてないのですね😣

38番さんもどうか良い状況に進みますように祈っております。

レスありがとうございました✨

No.41 09/06/30 01:41
お助け人41 ( ♀ )

私達も彼が1周り上です。彼は前立腺肥大なのでエッチは彼のその気になった時だけです。
勃起はするのですがやはり持久力やハリはなく、無理すると後で凄く違和感があるらしいです。
オシッコがしたいような、でも出ない感じって言ってました。
さて、旦那さんは確かに優しいし、主さんを大事にしてくれてますが、主さんの悩みには向き合ってくれませんよね。
やはりちょっとそれはいけないと思います。本当に大事で愛してるなら、努力しないといけないと思いますよ。
カウンセリング受けるなり、病院にいくなりして。
セックスの話を出来ない夫婦って寂しいですよね。

セックスレスで離婚もあると思います。

No.42 09/06/30 01:58
悩める人42 ( 20代 ♀ )

うちも付き合ってる時からそんな感じでした🌀ただ言えばしてくれるのですが、ムカつくことに多分オナの方が好きみたいなんです埈
付き合ってる時、旦那のアパートに泊まっても何もしてくれず、次の日旦那が仕事から帰る前にアパートで待っていると私を朝送った後に一人でした跡がありましたすごく悲しかったデス昉
そんな旦那でも愛していましたし、結婚しましたがやっぱり言わなければレスですね竑
今妊婦なので気にしてませんが、産まれてからまたレスのことで喧嘩になるのかなぁと思います昉
自分に魅力がないのかと他の男性で確認したくなりましたよ浮気はいけないと思いますが、主さんの気持ちわかります昻
でも私はレスで離婚はないです昀旦那が大事にしてくれているのがわかるので淼
ただ浮気されたら即ですね煆

No.43 09/06/30 01:59
お礼

>> 41 私達も彼が1周り上です。彼は前立腺肥大なのでエッチは彼のその気になった時だけです。 勃起はするのですがやはり持久力やハリはなく、無理すると後… レスありがとうございます🙇

なるほど、前立腺肥大はそんな症状なんですね…とても勉強になります。彼氏さんも愛しい彼女ともっと愛し合いたいと歯痒い思いもされてるかもしれないですね。

でも、ちゃんとセックスの話が出来る関係を築き上げてみえるようで、とてもうらやましく思います。

そうですね。精神的な事かも…と思い、病院も勧めた事はあるのですが、旦那にとっては『恥』のようで、『全く問題ない』と頑なに拒否され、『そんな事しか考えてないのか!』と逆に叱られてしまいました。

ここで価値観の違いと諦めて、結婚生活にピリオドを打つか、お互い歩み寄って解決に持っていけるか…まだ先は見えませんが、やれる所まで足掻いてみようと思います。

レスが離婚理由になると言ってもらえた事で、かなり心が楽になりました。本当にありがとうございました✨

No.44 09/06/30 02:14
お礼

>> 42 うちも付き合ってる時からそんな感じでした🌀ただ言えばしてくれるのですが、ムカつくことに多分オナの方が好きみたいなんです埈 付き合ってる時、旦… レスありがとうございます🙇

それは悲しくなりますよね⤵私って一体何?って思ってしまいます😢

うちは自己処理の痕跡もないんです💧エッチなDVDも雑誌も、一人暮らしの時から見掛けた事もないんです💧逆に大丈夫かなって本気で思います😔

例えば二人で出掛けたりして、足のキレイな女性が網タイツはいて、ミニスカートはいて…屈んだりすると男性はチラッと見ますよね?11年間、チラ見した旦那を一度も見た事ないんです😔

ごめんなさい💦話がズレました💦言ってしてくれるなら、大丈夫だと思います😊絆が深いご夫婦だと感じました✨

こんな問題から逃げて浮気しちゃう私なんかの気持ちを理解して頂けて、本当に救われた気分です。

どうか元気な赤ちゃんを産んで下さいね😉レスありがとうございました✨

No.45 09/06/30 02:36
お助け人41 ( ♀ )

主さんが又浮気に走ってしまわない様に何とか旦那さんの心開きたいですね。
旦那さんの心を傷つけてもいけないし。
一度、主さんだけでもカウンセリング受けてみたらどうでしょう?
結構レスで悩んでる人も多いので、対処方法もいっぱいあると思います。

諦めないで頑張ってくださいね。

No.46 09/06/30 02:51
お礼

>> 45 レスありがとうございます🙇

私が聞いてみてもいいんですね!今まで考えつかなかったです!本人に行ってもらう事ばかり考えていました💦

親にも友達にも話せなかったので、ここで色んなアドバイスを頂いて、なんだか少し光が見えてきました。自分の甘さも見えてきました。

実家に逃げる前に、心療内科へ相談してみようかと思います。

励ましのお言葉、とても嬉しかったです😢本当にありがとうございました✨

No.47 09/06/30 09:17
悩める人38 ( 20代 ♀ )

おはよーございます。
私はそーですね、二回とも襲った感じというのは、寝てる旦那にくっついてやっぱり普通に反応はするので、『しよーよ(>_<)』とお願いをしたら、その時は受け入れてくれました……でも、自分だけ動いてただけなので⤵⤵⤵あまり………な感じですよね💨

こないだはまったく同じよーにしよぉとしたら、体をグルンッとうつ伏せになって触らせないよーにされました💧

『そんなにヤリたいのか⁉⁉』と⤵

何度か言われてしまったので、もぉ私からは行かないと伝えました。。

拒否られるのが怖いから⤵⤵
そしたら、まったくなくなってしまいました😂

No.48 09/06/30 09:52
通行人48 ( ♂ )

旦那さんの事を、愛し続けつつも、
性欲の処理は、他の男性にしてもらう事は、できませんか?
そもそも、旦那さんはセックスが嫌いなので、強要は出来ないでしょう。
だけど、旦那さんの事が好きだから、離婚も出来ないハズです。
多分、離婚しても 好きな旦那さんが、そばに居ない辛さに、耐えられなくなるハズです。
まずは、セックスの悦びを知る事です。
他の男性とセックスしても、悦べるような体になりましょう。
そして、相手の男性には、わりきった交際だけしたい‥と言いましょう。
そして、セックスで精神の安定を保ちながら、
旦那さんと、仲良く暮らすのも、有りだと思います。

つまり、配偶者だからと言って必ずしも、『性』のパートナーと同一人物でなければならないわけじゃないでしょう。
配偶者=『性』のパートナー
という考え方から、脱け出さないと、
いつまでも、悩む事になるし‥‥
下手に離婚などすれば、もっと失うものが、大きいような気がします。

No.49 09/06/30 11:44
通行人49 ( 20代 ♀ )

一部のレスとお返事しか読めてないのですが、私はSEXに対しては子作り以外には価値のない行為だという感覚です。手を繋いだり、ただ寄り添うだけの行為の方がずっと価値があると考えてるんです。
好きだからこそ触りたい、ひとつになりたい…という気持ちも解らない訳ではないのですが…。

これほどに思うのは、風俗というものがあるからかもしれません。
お金払ってSEXを求める人はいますが、ただ寄り添うだけの相手にお金を払う人はいません。いても稀ですよね。だからこそ、SEXを求められるよりも、ただ寄り添うだけを求められる方が愛されてると私は感じるんです。その思いが強すぎて、SEXを嫌悪してしまってるんですね。

私は子供も3人授かってますし、主人とも話し合いお互いにとって良い関係を探して行こうとなってますが、主さんがこのままではどうしても辛いと言うなら離婚も仕方ないと思います。どちらか一方だけが悪いという事ではないでしょうし、相手に妥協や変化を強制するのは難しいですよね。

No.50 09/06/30 12:30
お礼

>> 47 おはよーございます。 私はそーですね、二回とも襲った感じというのは、寝てる旦那にくっついてやっぱり普通に反応はするので、『しよーよ(>_<)… おはようございます☀今日はパートの日だったので、お礼が遅くなってすみません🙇やっと休憩です☕☺

そうなんですか⤵うつ伏せになってまで拒否だなんて悲しくなりますね😢私は手を払われた事があります… もう無理だと感じた瞬間でしたね⤵⤵両家で話し合いを、と考えましたが、お互いの両親の悲しい顔が頭に浮かんで堪えました😠

受け入れてくれるだけ、まだ希望があるかもしれませんよ😊

私が結婚してからの数回の営みは、上半身服着てますから😢何にスイッチが入ったのか分かりませんが、無理やりで、夫婦の愛し合う行為とはかけ離れたものでした。私はこの人の人形かぬいぐるみなのかもしれない。と落ち込みました。まぁ今はそれさえ無いのですが💦💦

共感して下さって嬉しかったです✨今日も頑張りましょうね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧