注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

女性の職場

回答4 + お礼4 HIT数 1342 あ+ あ-

ひま人( 21 ♀ 3agVw )
09/07/19 23:35(更新日時)

私は女性が多い飲食店で働いています。みんな同じくらいに入ったのでほぼ同期です。悩みは店長や他の従業員は時間にルーズで勤務時間になっても来ません。遅刻してきて謝罪もないし、店の鍵は店長だけなので本当に迷惑です。そこのお店は社長もいて従業員は友達同士で入ってきた子が多い中、私は一人で入りました。結局、話をしたのは仕事の内容だけで後は同い年や仲良い者同士で話をしていて私は仲間に入れません。初日から私にたいして仲良くする気もないって態度で分かります。先日も社長と女三人で居てその二人は仲良く喋っていましたが、社長がみんなで仲良くねと言ったら横で仲良く(笑)?と言われました。あとは店が閉店して私がエアコンの近くに座っていて、横とかも普通に座れるのにその子達は別の席に座り「ここ暑い…涼しい所がよかった」など言われる始末。お客様の前では別ですが、私の性格は基本的に人見知り、おとなしい、自分から話かけられない、地味で暗いです。最低限の挨拶はちゃんとしてます。新しい新人さんや社長が良い人なので辞めたくありません。私は人に嫌われるタイプなんですか?

タグ

No.1050965 09/07/19 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/19 14:24
通行人1 ( ♂ )

主さんが嫌われるタイプかどうか、しりません。

しかし、職場にいや~な人がいるようにしか思えません。

No.2 09/07/19 14:44
お助け人2 ( 30代 ♂ )

嫌われてはいないと思いますよ。
社長、店長、従業員と横の繋がりで、大学のサークルみたいな感覚なんじゃないでしょうか?
時間を守れないなら遅かれ早かれ店が潰れるのも時間の問題かと…

エアコンの件はただのワガママでしょう。それだけ店長や社長に近く、主さんが大人しいから言えた発言だと思います。
多分そういう人は自分勝手がエスカレートして、店長なんか言いくるめられそうな気がします。

自分が主さんの友人なら転職を薦めます。

No.3 09/07/19 20:06
お助け人3 ( ♂ )

私がそこの社長だったら、まずあなた方の間に入って冗談ばっか言ったりしてみんなで笑います。😁
みんな仲間やんか!という場があればいいんだけど!主さん、しんどいですね😠

No.4 09/07/19 20:23
通行人4 

私もよく言われます。大人しいから、言い返さないし優しくしてあげると相手が図にのります。年上なのに甘えてきます。気色悪いので仕事はできるだけ手伝わずにいます。

No.5 09/07/19 23:11
お礼

>> 1 主さんが嫌われるタイプかどうか、しりません。 しかし、職場にいや~な人がいるようにしか思えません。 レスありがとうございます。1番店長がしっかりしないといけないのに1番だらし無いので困ります。向こうは年上ばかりなので余計嘗められるんですよね…

No.6 09/07/19 23:17
お礼

>> 2 嫌われてはいないと思いますよ。 社長、店長、従業員と横の繋がりで、大学のサークルみたいな感覚なんじゃないでしょうか? 時間を守れないなら遅か… レスありがとうございます。そうなんでしょうか…?確かに他の子達は店長や社長と知り合いで面接も無かったみたいです。みんなで仲良くやっています。私にだけはシカトか強気ですが。
転職も考えてますが、同じような仕事になっちゃうのでまた人間関係で駄目になりそうで怖いんです。とりあえず早めに探してみます。

No.7 09/07/19 23:25
お礼

>> 3 私がそこの社長だったら、まずあなた方の間に入って冗談ばっか言ったりしてみんなで笑います。😁 みんな仲間やんか!という場があればいいんだけど!… レスありがとうございます。貴方のような方が店の責任者だったら楽しい職場になってたと思います。店長っていう立場にある方が時間になっても来ない、自分が悪くても言い訳ばかりで社会人として無責任ですよね。それに従業員同士、やりやすい職場にする役目もあると思います。下の立場の人間からしたら毎日行くのが辛いです。

No.8 09/07/19 23:35
お礼

>> 4 私もよく言われます。大人しいから、言い返さないし優しくしてあげると相手が図にのります。年上なのに甘えてきます。気色悪いので仕事はできるだけ手… レスありがとうございます。同じ思いをしてる方がいて安心しました。虐めじゃないけど、仲良い者同士で固まって人の悪口しか言えない人とは上辺だけって割り切ってます。最低限の挨拶も出来ない人達ばかりの職場って嫌ですよね。社長だけはしっかりしてらっしゃるので先日私の今の気持ちを伝えたら従業員の無責任さに不満があるみたいでこれからの事を考えると言ってくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧