注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

DVの後遺症

回答1 + お礼1 HIT数 1214 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/07/19 01:13(更新日時)

今現在、離婚調停中、別居しています。つい最近調停二回めでした。親権を決めたいと思っておりますが、調停員は子供の為に離婚を回避する方向で進めており、前回も話はまとまりませんでした。確かに子供の為には離婚をすることはいい事なはずがありませんが子供がいい影響をうけるとは思えませんし、子供の頃からDVをしていたようですし、治るものではないと思います。私は主人のことを考えると震えたり、気持ちが悪くなったり、息苦しさなどがあります。主人はそれに対して病気ではないかと言って子供は育てられない等と言っています。調停員の方もパニック障害の可能性もあるし念の為病院でみてもらうよう言われました。普段は普通にしているのですが主人がからむことがあるとそういう症状がでます。今までDVされた経験ある方後遺症等ありますか?長々と失礼致しました。

No.1051452 09/07/19 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/19 00:43
梅雨嫌いな通行人 ( 20代 ♂ VjDZw )

PTSDですかね…❓

旦那さんも「病気ではないか」って、お前が言うなよ❗💢…って感じですね。(誰のせいだよ…😥)

まず、調停員が何と言おうと、主さんがDV男と結婚生活を続けることは無理なんじゃないですか❓
また繰り返しますよね❓💦

離婚よりも、異常な家庭環境の方が子供には悪影響を与えると思います。

主さんのためにも、子供のためにも、強い意志で離婚した方が良いと思います。
DV男は何するか分かりませんから、頑張って親権を取ってくださいね❗😤

そのためには病院で「育児に問題なし」のお墨付きをもらった方が良いのか、はたまた通院歴があるだけでマイナスになるのか…❓
その辺は弁護士に相談してからの方が良いと思います。

No.2 09/07/19 01:13
お礼

ご意見ありがとうございます🙇
本当にそうなんです😣調停員の方も「原因がいうのもって思うかもしれないけど」とは言ってました😩私にしたら主人に「あんたが病気だよ」と思いましたが、それで子供が育てられないというのを言われるのは腹が立ちますし、病院に行ってみようと思います!診断書は必要ないと言われました。「あなたの体を安心させるためでもあるわけだから」と…😥
調停員の方は離婚しない方向に進めていますが今までの事件歴をまとめたものを見せましたし「今すぐ離婚したいという気持ちがあるのか」と聞かれ、しっかりと返事をしました😃子供の心を不安定にさせることを吹き込んでいたためその事もお話しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧