注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

先生との距離

回答2 + お礼2 HIT数 1060 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
09/07/20 09:00(更新日時)

アドバイスをいただきたくて投稿しました。私は、今23才です。4月から看護師を目指すため予備校に通いはじめました。講師の方は30代男性看護師の方です。そこで、相談なのですが先生と私の距離が近いということです。マンツーマンで教えていただいてるのですが、『わからないです』と言うと『どれどれ』と言って私の横にたち先生の体が私の体に触れ、顔も私が横を向けば顔があたってしまう距離なんです。正直、近いと思うのですが先生に近いんですけどと言ったほうがいいんでしょうか?先生はとても優しくて、親切なのですが…もともと、距離が近い人なのかなぁ…他の人の授業のときはどうなのかわかりません。それとも私が過敏すぎるだけでしょうか?現代文も違う先生に教えていただいてるのですが、その先生に質問してもちゃんと距離があるんです。気にしすぎなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

No.1051555 09/07/19 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/19 23:09
通行人1 ( 20代 ♀ )

なんじゃその講師👊🔥
なんか不快だと感じた時点でセクハラです。

うまく避けるとかしてみては?「先生暑いです💢」ってちょっと遠ざかって。それか他の先生に代えられるならかえてもらう。純粋に好きならそこまでベタベタしません。ただの欲求不満男です。

No.2 09/07/19 23:18
お礼

>> 1 やっぱり変ですよね…最初のころは机を介して教えてくれてたのに最近はわざわざ横にきて教えてくれるのでちょっと嫌だなぁと感じていたんです。机を介してだと、先生からすると教科書が逆にみえるからわざわざ横にきてるのかなぁともおもったのですが…

No.3 09/07/20 01:30
通行人3 ( ♀ )

それって、からかわれてるとか?
私は度がすぎるからかわれようでした。高校の時、30前半の先生にいきなり後ろから目隠しされたことあります。
友達だと思い、「誰?」と連呼。
手に触れるとゴツゴツした手に男だと分かりましたが、まさか担任でもない、大して親しくもない先生だとは。
他にも、バレー部員の試合の応援に一緒に行こう、終わったらご飯奢るから一緒に行こうという誘いも何度も受けた覚えがあります。
年間に何度も試合をする高校だったため、そのたびに試合日が近づくにつれて顔を見れば、「行こう行こう」の騒ぎで、かなり不気味な気さえした、苦痛な高校時代。
生徒をからかうにしても内心、信じられない行動をする先生だと思った覚えがあります…。
「どうみても、自分と、この先生との間には距離があるだろ!」っていう…。
生徒と教師の距離感って、複雑で難しいと思います。

No.4 09/07/20 09:00
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。からかわれてるのでしょうか?先生は冗談とかいうタイプではないんですけどね…ん~難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧