会社では部下の方に相談です
社長の奥さんという立場で、部下は同年代や私より年下が数名で、社長は私より15年上です。この部下達に私がある日急に旦那さん(社長)とのことを相談したらどう思いますか?私的にDV(モラハラ)だと思うことや、耐えられないけど一緒に夫婦やってるけど逃げたいなどということをベラベラ話されたら困りますか💧?部下たちは社長をけっこう慕っていて‥。私だけが横着で、無愛想なくせにオドオドしてる何だか変なイラつく女に思われてると思います。(みんな顔が私に興味なし😒みたいな😣)どう発散したらいいかわからなくて😭偉そうに物を言ってみたり旦那さん(社長)を嫌いオーラ出しながら口では褒めている奥さんって部下からしたらどう映っているんですかね?もう最近は何か死にたくて、どうしたらいいですか 私が悪くて間違っていますか?
新しい回答の受付は終了しました
慕っているように見えるけど実際はどうやら。
同じ同僚なら「ああ、わかるよ…」となるけれど、社長の奥さんから言われてもどう反応すればよいのやら正直困る。
同じ事思っていても「そんな事ないですよ。」
と思う。
部下にも生活があるし、(本心はどうであれ)慕っているように思われれば会社でも居やすくなる。
>> 1
めんどくさくなければどうか、レス下さい。
実際に社長の居ない場で社長を大好きだと部下達は誉めていたみたいです。旦那はそれを直接聞いた(前は敵対していた違う会社の部下)からまた別の機会に直接言われたそうです。嘘ではないと思います。
回答者さんはどちらかといえば今は私の方の考え賛同してくれるんですね☺嬉しい😊
けど、じゃあ実際はそんなこと無いと言って、心はウザイとか、可哀想とあくまで他人目線ってことでよね?😢やっぱり誰も私に味方して社長に物言ってくださる方は居ないんでしょうか‥
では私が実際に娘を連れてDVだと警察に訴えて逃げたら毎日顔を合わせて私のご飯を食べていた同年代の部下達はどう思いますか?私に対して余計なことしやがってと思いますか?それとも私を応援する気持ちになってくれますか‥😣
>> 3 私もそれは余計だったなぁと思いました😣ごめんなさい。毎日お昼ご飯は社長の計らいでお家に招きランチを食べさせてあげているんです。それを旦那さんは愛情だと言っているから私はただ言われるままに作っています😃💦勿論社長の部下だから私の部下じゃないのは分かっています。文の出し方がうまくなかったと反省しました。では私はただ言われるままにご飯を出し夜の相手をし感情を殺し子育てをして生きていかなければならないですか?それは社長も部下も同じだと思うけど、少しでも私も仲間に入って楽しめないんでしょうか?みんなに無視というか興味なしな顔で、ごちそうさまと形式的に言われるだけで、喜びを感じなければいけないのですか?部下はみんな同年代だからお話したくなるんです😠社長とはご飯かセックスだけのような感じで苦痛な時さえあって。‥ご飯は作るのも嫌じゃないし皆さんがおいしいと言ってくれた日には嬉しく思います(もう随分言われないけど)‥ずっとつまらない悔しいと言う思いしか毎日沸きません。社長夫人としての役割とはどういうものですか?どうか教えてください
私も貴方と同年代です。少々キツいことを言わせて頂きますがごめんなさい。
スレ文章から受ける貴方の印象は、少し幼稚な感じがしました。
主語述語をきちんと書いて、解りやすくお話して下さると有り難いです。
会社側と従業員側が、わりと密着していて、お互いの生活を干渉し合っているのでしょうか?
従業員分の昼食の支度を貴方がなさっているとの事。
しかもそれに関してはあまり苦になっていないご様子なので、そんな所はしっかりなさっているようですね。
ただ、従業員の中に混ざって仲良くしたいのかしら?
貴方は従業員からしたら同年代とはいえ、雇用者と非雇用者の関係ですから、
あまりプライベートなことをお話されないほうがいいと思います。
相談された方も、迷惑かと思います。
会社とは関係のないお友達はいますか?
部下は主さんがいると仕事がやりにくいのですよ。社長の奥さんが上司?普通に考えて最悪でしょ。
『おいしい』も社交辞令ですよ。毎日のことだから社交辞令も出しにくくなってるんですよ。
奥さんの機嫌損なって、仕事失いたくないもの。
社長の奥さんから家庭内の相談されても、えっ…じゃあこの会社ヤバそうだから辞めよ、となるのがオチ。
あっ、それから、主さんがそんな事話そうものなら、旦那に筒抜けで伝わりますよ。
主さんがある日逃げていなくなったら?あ~も~社長何やってんですか~今日からお昼ご飯はどうなるんですか?仕事の指示は社長して下さいね、でしょうね。無責任に放り出して逃げれば反感しか買いませんよ。
まずは、姿くらます前に仕事は辞める、相談は女性センターとかにして下さい。
部下には迷惑でしかありません。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…16レス 546HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 446HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 245HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 196HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…12レス 333HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 202HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧