注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

🌟男性看護師🌟に恋してしまいました

回答5 + お礼0 HIT数 6957 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/07/23 14:45(更新日時)

先日交通事故に遭い、総合病院の外科系病棟に2週間ほど入院しました。

最初は男性の看護師さんに対して「変な人なんじゃないのか?😫」「恥ずかしい😱」とすごく警戒感を抱いていました。でも、女性である私に対して気を使って接してくれることや他の患者さんに対して明るく誠実に対応している姿から、とても信頼のおける人だなと好感を抱くようになりました。
一昨日退院する時に思い切って形態の番号とアドレスを渡しましたが、まだ返事がありません💨!

⭐私の行動をどう思いますか?やっぱり軽率だったでしょうか😒?
⭐看護師さんにお聞きしたいのですが、異性として男性看護師の長所・短所を教えてください

No.1055416 09/07/21 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/21 23:24
通行人1 ( ♂ )

何で性の悩み?

社会人として、看護師の男を選ぶのは珍しいと思います。
絶対数が少ないしね。
看護師さんというと「優しい」「まじめ」っていうイメージがあるけど、あくまで女性の場合のイメージのような気がするので、実態はなんともいえない気がします。
むしろ、女性に囲まれて選り取りみどりなんじゃと思ってしまいますが。

ひとまず、連絡を待ってそれからなんじゃないですか。

No.2 09/07/21 23:26
通行人2 ( ♀ )

看護師です(女です)
以前整形病棟勤務してたときはよく患者さんにメルアド貰いましたが、ほとんどの人は連絡しませんよ。時々は連絡して付き合う人もいるようですが、基本患者は患者。異性としてどうこう思うことはあまりないでしょうね。
それから、看護師は患者様には優しく笑顔で接しますが、あくまでも半分くらいは営業スマイルですよ。実際は優しくないし、性格あんまり良くない人も沢山います。私も旦那に「そんなんで仕事大丈夫なの?」って言われる位、うちではガサツだし、言葉使いも悪いし、怒ってばっかりです。

No.3 09/07/22 07:23
通行人3 ( ♀ )

私も看護師です😃私の病院は男性看護師がたくさんいます。男性看護師は優しい人が多いように感じます。女性看護師より優しいかも💦短所としては、もし付き合う事になったら、職業柄、夜勤もあるから休みが合いにくくてデートがなかなかできなかったり、女性が多い職業だから普段の仕事でもだけど、病棟の飲み会などで女性と関わる事も多く、女友達も多いと思うので、あんまりヤキモチ焼いたり、束縛しちゃう人にはしんどいかなって思います。番号をもらって連絡するしないは、その人によると思いますよ😃私の友達(女ですが)は、患者さんから番号を教えられ、付き合い結婚しました✨

No.4 09/07/22 16:25
通行人4 ( ♀ )

私もあります。

携帯のアドレス教えるのはできませんでした。

男性看護師の長所

聞き役になってくれる。

短所

人によりけりだけど下心ある人いる。
看護師も男性だから女性に対してはね…個室などで二人きりになったとき何気に常に肌に触れてくる若い看護師はいましたね。

No.5 09/07/23 14:45
お助け人5 ( 20代 ♀ )

私も看護師です。確かに、看護師は患者さんの前ではみんな優しく接しますが、プライベートではいろんな性格の方がいますよね😥どんな仕事でもそうだと思うので、看護師が特別優しい人が多いとは思いません。

でも、今まで見てきて、看護師でも介護士でも男の人は優しいです😃🌟ほんと女の看護師より優しいです。やはり女だらけの世界でやっていくにはそういう人でないとうまくいかないのかもしれませんが、、、

看護師って出会いもないし、患者さんと結婚した人もたくさんいるので、しり込みする必要はないと思います。主さんがんばってください。まとまりのない文章でごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧