注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

私は楽してる😖⁉

回答25 + お礼26 HIT数 4872 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/07/23 00:49(更新日時)

6ヶ月の子供がいて、育児休暇中です。旦那から「お前は一番楽してる」といわれました💢義理母と義理祖母と同居で義理母は働いてるため、家事や義理祖母の世話(痴呆がありよく、おもらししたりします💦)は私がしてます。子供がまだ夜中に授乳で起きたりするため私も子供のお昼寝のとき、30分ぐらい一緒にお昼寝するときもあります。それを聞いた旦那が楽してると…。俺は毎日残業して仕事してる間に昼寝⁉😠と。旦那にはお風呂掃除以外は何一つしてもらってないし、土日は必ず休みでどちらか1日は自分の趣味に時間使ってます。(帰りが遅いため、子供のお風呂、寝かしつけ、すべて私。)働いてなくて、昼寝をするだけで、私は楽してるんですか⁉男女平等なんていうわりには臨月まで働いてる時もお風呂掃除以外は何もしなかったです。そのことを言うと昔は昔❗だそうです😖旦那に楽してると言われても、頭にきたらおかしいですか⁉なんだか、家事、育児をしてる私をばかにしてるみたいな発言、仕事してる人の方がえらいというふうに聞こえて、やりきれない気持ちです⤵

タグ

No.1055573 09/07/21 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/21 01:16
ナナ ( 20代 ♀ b9JMw )

どう考えても一番働いてますよ。

あんたが熟睡してる夜中の時間は授乳で半分しか寝れてませんが何か?って言いましょ。

じゃなきゃ1日試してもらいましょう😃
休日にアルバイト行くから!!日給1万のデモンストレーションだから!!とかいって。私が毎日やってることリストを作って渡して全部こなしてね❤って。

No.2 09/07/21 01:24
通行人2 ( ♀ )

旦那に3日くらい 子供預けましょう😁大変さ 分かんない奴に グダグダ言われる 筋合いない 妻のおかげで 安心して 残業出来る環境を理解してないから‥睡眠不足なんだから 寝ないと やってらんないもんね うちも今2ヶ月と2才の育児中だから 気持ち分かります😠

No.3 09/07/21 01:27
お礼

>> 1 どう考えても一番働いてますよ。 あんたが熟睡してる夜中の時間は授乳で半分しか寝れてませんが何か?って言いましょ。 じゃなきゃ1日試しても… ありがとうございます❗喧嘩したとき、私が毎日してること紙に書いて渡すからやってみて❗といいましたが「お前の完璧と俺の完璧は違うから、ちゃんとやってなくても、文句いうなよ💢」といわれました。楽してるといわれてから、弁当作ったり、趣味のサッカーの服片付けたり、マッサージしたりしてるのが、バカらしくなりました。完璧じゃ、なくていいから、1日体験してもらったがわかりますかね💦

No.4 09/07/21 01:33
お礼

>> 2 旦那に3日くらい 子供預けましょう😁大変さ 分かんない奴に グダグダ言われる 筋合いない 妻のおかげで 安心して 残業出来る環境を理解し… ありがとうございます❗寝返り真っ最中で目がはなせないなか、義理祖母の食事の世話、離乳食の準備、夕飯の支度、洗濯物、犬の散歩してるのに、お金もってくる自分がえらいみたいにいうので本当頭きます💢お二人もいらして、私の二倍大変ですね💦喧嘩してから顔もみたいくないです💢

No.5 09/07/21 02:19
通行人5 ( ♀ )

毎日 お疲れ様~✨ 私なら旦那が休みの前の晩から子供置いて 出ていきますね💨 一泊二日 宜しくお願いします😃って☝ ほんと 外で仕事して金稼いでくるより大変な事 気付いてもらいましょ~‼

No.6 09/07/21 02:40
通行人6 ( ♀ )

なぜそんな言葉が出るんでしょうね😞私の周りでは本当に毎日、毎日激務で働いてる旦那さんほど奥さんに感謝し気遣ってくれるよね☆と皆さん口を揃えて言います。うちの夫は小さいながら会社経営して自分の家族だけじゃなく社員の家族の事も考えなくてはなりません。寝言はいつも仕事の内容。寝返りの度にため息をついてる時期もありました。そんな夫でも帰れば私には優しく今日もお弁当ありがとう!美味しかったで!や片付けが終わればありがとう!と言ってくれます。休みに昼まで寝る事はなく(休みは日曜日だけ)よく家事も手伝ってくれますし、お出かけや買い出しにも嫌な顔しません。たまに出かけず家に居てうたた寝した時でも「今日は1日ゴロゴロしてもうたな~アカンなぁ…」と申し訳なさそうにします。なぜ主さんのご主人がそんな言葉を出すのか全くわかりませんが、そんなふうにいつも言われていたら働いて養ってもらってるけど感謝の気持ちなんてその暴言で消えちゃいますよね💦なぜ、どちらが大変か比べるんだろう…なぜ、楽な事なんてそうそうないって分からないんでしょうね…もしご主人が専業主夫になってもきっと俺の方が大変だと言うんでしょうね…。

No.7 09/07/21 02:58
通行人7 ( 30代 ♂ )

もし仕事ととして…老人介護、ベビーシッター、家事代行、家政婦など、大変な仕事だと思います。
家にいるから楽してる?
こんなこと言ったら悪いですが、知能低くて偉そうで、人間性もヒドい旦那さんですね。そもそも家族の役割や努力に順番つけるなんて愚の骨頂だと思います。

No.8 09/07/21 07:39
通行人8 ( 40代 ♀ )

主さん毎日頑張ってますね😊家事に育児に介護…本当にご苦労様です。

完璧の基準が違うって💦主さんが楽してるって言うのなら、ご主人にとっては楽勝なのでは😒是非、主さんの基準でこなして頂きたいですよね😁

口だけで体験が伴ってないのなら、簡単に楽だなんて発言やめて欲しいですよね😤

No.9 09/07/21 08:38
通行人9 ( 20代 ♀ )

主さんスゴイ‼😃✨介護、育児、家事なんて、そんなにデキる主婦なかなかいませんよ~

お母さんのおむつ変えさせてみたり、休み前に子供の夜の世話をさせてみたりしては?
たぶんできないと思う(笑)

No.10 09/07/21 08:57
お礼

>> 5 毎日 お疲れ様~✨ 私なら旦那が休みの前の晩から子供置いて 出ていきますね💨 一泊二日 … ありがとうございます❗私も外で働いていたから大変なのはわかるし、残業できついだろうからと、夕飯はコップに麦茶までついで完璧にたべるだけにしたり、旦那が使った耳掻き、髭剃り等も片付けたり、本当食べて寝るだけなのに、自分は仕事してきつい⤵のアピールばかり💢子供の顔みえないと私が不安なので、具合わるいふりしてあずけてみようかな💦と検討してます。あと私が1日何をしてるか紙に書いて渡してみます❗

No.11 09/07/21 08:58
通行人11 ( ♀ )

何で男って仕事を理由する💢そんなに偉いのかッ⁉と思いますよね💨
私も子供二人居ますが喧嘩してムカついた時あり旦那が休みの時1日任せました💨旦那言いましたよ、大変だな⤵と💨経験してみないと分からないですよ❗一度預けてやらせて下さい❗どんなに大変か分かるはずですよ❗

• << 22 ありがとうございます❗旦那さんにまかせたときどこかにでかけられましたか⁉私も出掛けてまかせたいけど不安な気持ちがあるので具合わるいふりしてまかせようかと💦家族の為に仕事頑張るってタイプじゃ、なくて仕事がそこにあるからしてるだけ❗だそうです😖
  • << 28 ありがとうございます❗旦那さんにまかせたときどこかにでかけてましたか⁉私は子供の側にいないと不安なので具合わるいふりしてやってみようかな。でも家には義理母がいるから子供の面倒はみても家事は義理母がすればいいとかいう人だから⤵楽してるっていうなら1日体験してみてよ💢って直接いったほうがよさそうですよね。

No.12 09/07/21 09:01
お礼

>> 6 なぜそんな言葉が出るんでしょうね😞私の周りでは本当に毎日、毎日激務で働いてる旦那さんほど奥さんに感謝し気遣ってくれるよね☆と皆さん口を揃えて… ありがとうございます❗みんな素敵なご主人でうらやましい😄本当毎日残業で大変だしありがとうって思っててもあの発言で旦那に何かしてあげるのも馬鹿馬鹿しくて⤵おっしゃるとおり旦那が家庭にはいったら俺は大変だ❗といいそうです💦

No.13 09/07/21 09:11
お礼

>> 7 もし仕事ととして…老人介護、ベビーシッター、家事代行、家政婦など、大変な仕事だと思います。 家にいるから楽してる? こんなこと言ったら悪いで… ありがとうございます❗旦那は昼寝する時間あるんだし、暇でいいね❗って感じみたいです💦毎日残業して休みの日の1日は家族の時間にして育児もするから、自分は完璧とでも思ってるのかな⤵家に守ってくれる人がいるから仕事出来るっては考えてなさそうです😖

No.14 09/07/21 09:11
通行人14 ( 20代 ♀ )

私の旦那も似た様な所あります。私は今は2人目妊娠中で家事と子育てに専念させてもらってます。私は主さんの様に介護はありませんし介護の経験もありませんので主さんの本当の苦労は全て理解してはあげられませんが介護がなくても子育てと家事で毎日、必死です💦私も旦那に1人目小さかった時に家事と子育てのバランスを上手くとれなく掃除、洗濯できなくて旦那に「今日家事できひんかったゎぁ…ごめんなぁ」と言った所「やる気ないんやったらやらんでええわ。いつも家事してあげてるみたいに恩きせがましく言うなや。仕事やったら子育てしてたので出来ませんでした。とか通用せえへんゎ。俺はお前らの為に必死で働いてお前は自由な時間あるやろ」と言われ離婚、考えました。彼もその時イライラしてたのかわかりませんが本気でショックでした…今考えたら「お前らの為に必死で働いて」の言葉にお前も十分恩きせがましいゎと思います。結婚されてなくても生きて行く上で必死に皆さん働いておられますょ?と思います。長い人生の中、子育てや介護して疲れてる自分の愛する妻に昼寝1つで文句言って…彼には主さんに対する感謝がみえませんね😞

• << 23 ありがとうございます❗私達の為に必死に働いてるなんてうちの旦那は思ってないです⤵私は思ってもらえるだけでもいいなぁ😄って。仕事がそこにあるからしてるだけだといってました💦元々義理母や義理祖母が片付けへたで汚い家で育ったので特に家事に文句はいわないかわりに何もしないです⤵
  • << 29 ありがとうございます❗お前達の為に必死で働いてるって思ってもらえるだけでもいいなぁと思いました😄うちのはそこに仕事があるから仕事をするだけ、だそうです💦元々義理母親、義理祖母共に片付けへたで汚い家で育ったので少しぐらい汚れてようが、洗濯物がたまろうが気にならない人で、何も家事に関してはいいませんが、そのかわりに何もしません⤵私は完璧じゃないときらいなので、きちんとしてるつもりでしたが、昼寝だけで楽してるっていわれてかなり💢でした。

No.15 09/07/21 09:14
お礼

>> 8 主さん毎日頑張ってますね😊家事に育児に介護…本当にご苦労様です。 完璧の基準が違うって💦主さんが楽してるって言うのなら、ご主人にとっては楽… 私が1日何をしてるのか紙に書いて渡してみます❗そして具合わるいふりしてすべてやってもらおうかと👊ただ、私が出来ないと義理母がいるので義理母がすればいいと言う人なのでこれまた上手くいくかどうか💦

No.16 09/07/21 09:26
通行人16 ( 30代 ♀ )

主さんは全然楽なんかしてないですよ‼
育児と介護両方なんて仕事だとしてもできないですよ💦

主さんには申し訳ないですが、旦那さんは最低ですね💢
どちらが偉いか、凄いか張り合ってるみたいで…完全に自分が一番大変だと勘違いしてますね⤵

主さんは大変でしょうが、あまり無理し過ぎないで下さいね‼
話をしても理解してくれない旦那さんなら見切りをつける事も必要ですよ‼

• << 24 ありがとうございます❗私も頭にきて「自分が一番大変と思ったら大間違い💢」といいました。楽してる発言した後私は口聞いてないんですがってか聞きたくもなくて⤵同居もして頑張ってきたつもりだけどそんなふうにしかおもわれてないなんて悲しいです。正直今日離婚届けもらってきておどしてやろうかとも思いました。
  • << 30 ありがとうございます❗頭にきたので口も聞いてないんですが、離婚届けもらってきておどしてやろうかとも思いました。今朝は私の様子をみて普段はしないのに頭なでながら「いってくるね。」でした💢今から私が1日すること紙に書いて、帰ってきたら渡します👊

No.17 09/07/21 09:49
お礼

>> 9 主さんスゴイ‼😃✨介護、育児、家事なんて、そんなにデキる主婦なかなかいませんよ~ お母さんのおむつ変えさせてみたり、休み前に子供の夜の… ありがとうございます❗義理祖母はオムツはいていてもトイレに用を足しにくるのでまにあわなくて便座や下のカバーに便をベットリ💦それを私が手洗いしたりしてるのもしってるのに😖義理母がいるので私が出来なくて旦那にお願いしても「かぁちゃんにさせたらいい」といいます💢一度も家からでたことなくすべて、義理祖母、義理母がしてきたからか、完全に甘えてしまってます⤵昨日なんて子供お風呂いれただけでつかれるなぁ💦と一言。私は平日毎日いれてるよ💢とおもいながら😖私の仕事は育児と家事だと。仕事なら休みもほしいです💢

No.18 09/07/21 10:00
通行人18 ( 20代 ♀ )

主さんや義母・祖母がしてあげすぎなのではないですか?
一度義母に相談して旦那さんの事だけ一切手を貸さずにやらせてみては?

主さんは全然楽してないですよ。私自分を反省しちゃいましたもん😂
子供もいないし家事だけなのに適当だし、休みの日は旦那が家事してくれるし…今日も起きたらゴミだしすんでたし😫
いくら体調悪くてもこれじゃ駄目だと猛反省中です。

主さんは自信もって堂々と旦那さんに言い返しちゃって下さい☺

No.19 09/07/21 10:08
通行人19 ( ♀ )

そういう男の人って、仕事もたいしてできない人が多いです。

できる男は、家庭も仕事もうまく両立できるんです。

今の時代、男性も家事はやります。

できない人ほど人に文句を言います。
自分を誉めて持ち上げ、人にも認めてもらわないと自分を保てない弱い人間です。

男性でも父子家庭で家事や育児を両立している人もいるくらいですよ。

旦那様は残念ながら、能力が低い部類の人です。

義親や義祖母の世話。旦那と子供の世話。
主さんは頑張っています。

旦那様はモラハラでしょう。
自覚してないでしょうが、本をプレゼントしてあげてはいかがですか?

私なら離婚もできるよう準備をしておくと思います。

No.20 09/07/21 11:54
お助け人20 ( 20代 ♂ )

主の旦那は一人暮らしで掃除洗濯したことないのでは?
主婦は楽だなんて思わないな。
かといって男より大変とも思わないが。
子どもが4、5歳の頃ご近所同士で花見に出掛ける頃に差が出ます。しかしそれでも楽とまでは言えないのはわかる。

No.21 09/07/21 12:48
お助け人21 ( 30代 ♂ )

大変よく頑張られていると思います。何より義祖母さんのことをやっている主さんを旦那さんどう思っているんでしょうかね😤 存分に仕事ができるのは主さんの頑張りです。そんなんだから主婦の方達は冷めてしまうんでしょうね💧

No.22 09/07/21 14:09
お礼

>> 11 何で男って仕事を理由する💢そんなに偉いのかッ⁉と思いますよね💨 私も子供二人居ますが喧嘩してムカついた時あり旦那が休みの時1日任せました💨旦… ありがとうございます❗旦那さんにまかせたときどこかにでかけられましたか⁉私も出掛けてまかせたいけど不安な気持ちがあるので具合わるいふりしてまかせようかと💦家族の為に仕事頑張るってタイプじゃ、なくて仕事がそこにあるからしてるだけ❗だそうです😖

No.23 09/07/21 14:13
お礼

>> 14 私の旦那も似た様な所あります。私は今は2人目妊娠中で家事と子育てに専念させてもらってます。私は主さんの様に介護はありませんし介護の経験もあり… ありがとうございます❗私達の為に必死に働いてるなんてうちの旦那は思ってないです⤵私は思ってもらえるだけでもいいなぁ😄って。仕事がそこにあるからしてるだけだといってました💦元々義理母や義理祖母が片付けへたで汚い家で育ったので特に家事に文句はいわないかわりに何もしないです⤵

No.24 09/07/21 14:17
お礼

>> 16 主さんは全然楽なんかしてないですよ‼ 育児と介護両方なんて仕事だとしてもできないですよ💦 主さんには申し訳ないですが、旦那さんは最低で… ありがとうございます❗私も頭にきて「自分が一番大変と思ったら大間違い💢」といいました。楽してる発言した後私は口聞いてないんですがってか聞きたくもなくて⤵同居もして頑張ってきたつもりだけどそんなふうにしかおもわれてないなんて悲しいです。正直今日離婚届けもらってきておどしてやろうかとも思いました。

No.25 09/07/21 15:00
通行人25 ( ♀ )

うちの姉夫婦と同じ…^^;

わたしの姉も日々、旦那さんからの言葉の数々に腹立ちながらも頑張ってます^^;

毎日お疲れさまですm(__)m

ちっとも楽なんてしてないと思います。
それより、偉いですよ✨✨

主婦が楽だって思ってる旦那さまからも、必ず感謝される日が来ると思います(^^ゞ

No.26 09/07/21 15:15
お助け人26 ( ♀ )

6さん。何故って、主さんの旦那がバカだから。だからそんな言葉が出る。それしかないよ…⤵。

主さん。そんなバカ旦那、捨てたいよね。

No.27 09/07/21 15:18

付け足し。義母さんはありがとう、とか言ってくれますか?。義母さんは旦那を甘やかしてませんか?。

No.28 09/07/21 17:22
お礼

>> 11 何で男って仕事を理由する💢そんなに偉いのかッ⁉と思いますよね💨 私も子供二人居ますが喧嘩してムカついた時あり旦那が休みの時1日任せました💨旦… ありがとうございます❗旦那さんにまかせたときどこかにでかけてましたか⁉私は子供の側にいないと不安なので具合わるいふりしてやってみようかな。でも家には義理母がいるから子供の面倒はみても家事は義理母がすればいいとかいう人だから⤵楽してるっていうなら1日体験してみてよ💢って直接いったほうがよさそうですよね。

No.29 09/07/21 17:27
お礼

>> 14 私の旦那も似た様な所あります。私は今は2人目妊娠中で家事と子育てに専念させてもらってます。私は主さんの様に介護はありませんし介護の経験もあり… ありがとうございます❗お前達の為に必死で働いてるって思ってもらえるだけでもいいなぁと思いました😄うちのはそこに仕事があるから仕事をするだけ、だそうです💦元々義理母親、義理祖母共に片付けへたで汚い家で育ったので少しぐらい汚れてようが、洗濯物がたまろうが気にならない人で、何も家事に関してはいいませんが、そのかわりに何もしません⤵私は完璧じゃないときらいなので、きちんとしてるつもりでしたが、昼寝だけで楽してるっていわれてかなり💢でした。

No.30 09/07/21 17:32
お礼

>> 16 主さんは全然楽なんかしてないですよ‼ 育児と介護両方なんて仕事だとしてもできないですよ💦 主さんには申し訳ないですが、旦那さんは最低で… ありがとうございます❗頭にきたので口も聞いてないんですが、離婚届けもらってきておどしてやろうかとも思いました。今朝は私の様子をみて普段はしないのに頭なでながら「いってくるね。」でした💢今から私が1日すること紙に書いて、帰ってきたら渡します👊

No.31 09/07/21 17:38
通行人31 

主さんは能力限界まで頑張っているのかもしれないけど、家事・育児・介護をしながらも、働いている女性はたくさん居ます。旦那さんは社会にいるからそういう女性をたくさん見ているのでしょう。主さんの努力にもの足りなさを感じているのでしょう。

No.32 09/07/21 18:49
通行人32 ( ♀ )

スレ.レス見ました😃
主さんいつもお疲れさまです✨私も同居.いずれかは介護と思ってるので主さんみたいにこなしてるのスゴイと思います😣
旦那さんの頭なでなでは機嫌取りですよね❓反省してないワケじゃないとか💦…にしても主さんの怒りはわかります😣💢うちの旦那は疲れてるらしい時に家での出来事話すと「お前は楽で…」になります😱へそまがりだし⤵夫婦想い合いたいのに難しいです💧ちなみにうちも実家でぬくぬくやってきた旦那です💨自分でしなきゃいけないと思う事はちゃんと伝えて一切やりません💨義母にも言われたりしますが義母が過保護にやって来た結果なんで知りません😏義母死んでも変わりするつもりも無いです😃なんか自分が家族持った自覚無いのかと😱自分ちに家族増えたみたいな😂なんか話しそれましたが💧グチすみません💧
私も日頃頑張ってる旦那に対しての感謝は伝えてますが片想いで何も返って来ません😱だから今は「あんたも決められた休日あってうらやましーわ🎵」と言い、旦那が反省したであろう態度の違いを謝罪ととり、何とかやってます😏💨働き出したらぼろっくそ言いますけどね☺❤
ほど遠くない介護生活⤵私も主さんみたく頑張りたいです😤

No.33 09/07/21 19:39
お礼

>> 18 主さんや義母・祖母がしてあげすぎなのではないですか? 一度義母に相談して旦那さんの事だけ一切手を貸さずにやらせてみては? 主さんは全… ありがとうございます❗確かに家に女三人(義理祖母は何もできないけど)いるのですべてやってしまってました💦私も育児休暇にはいる前は私も働いてるのになんで私ばかりしなきゃいけないの💢と喧嘩しては旦那の洗濯物等放置してましたが、今は喧嘩してもすべてやってます💦働いてきてもらってるからと思いますが私には休日はないし、その辺わかってほしいですけど中々上手くいきません😔

No.34 09/07/21 19:53
けろよん ( 30代 ♀ 3Cfpc )

あなたは偉いと思いますよ。旦那さんもそれはわかってるはずです。なのにそういうことを言い出すのは他に理由があるから。男のプライドから言いづらいことがあるのを、すり替えて無理やり良いところを責めているようなものです。夜の営みをきちんとされたほうがいいですよ。

No.35 09/07/21 19:58
お礼

>> 19 そういう男の人って、仕事もたいしてできない人が多いです。 できる男は、家庭も仕事もうまく両立できるんです。 今の時代、男性も家事はやりま… 確かに会社でかなり無理に働いてるみたいです。班長なので自分の仕事以外のこともしてあげないとって言ってました。モラハラなんでるかね⁉特徴として暴言はく以外にはなにかあるんでしょうか⁉

No.36 09/07/21 20:02
お礼

>> 20 主の旦那は一人暮らしで掃除洗濯したことないのでは? 主婦は楽だなんて思わないな。 かといって男より大変とも思わないが。 子どもが4、5歳の頃… ありがとうございます❗ずっと実家暮らしなので何もしないで、ぬくぬくでした。私が嫁いできてからは家事は私がするので(自分でした方がはやいし😓)ますますしなくなったのかも💦頼めばしてくれることはありますが基本ノータッチです⤵花見で何かわかるんですか⁉

No.37 09/07/21 20:06
お礼

>> 21 大変よく頑張られていると思います。何より義祖母さんのことをやっている主さんを旦那さんどう思っているんでしょうかね😤 存分に仕事ができるのは… ありがとうございます❗義理祖母の粗相した後始末は義理母にさせればいいからしなくていい。とかいわれますが義理母が帰ってくるまで放置しておけるはずもないし、昼ご飯も私がいるから用意してあげないわけにもいかないし💦旦那の口ぐせは母ちゃんにさせればいい❗です。なので私が義理祖母の面倒みるのも、別にしなくていいのに、ほっとけばいいのにって感じだとおもいます😖

No.38 09/07/21 20:09
お礼

>> 25 うちの姉夫婦と同じ…^^; わたしの姉も日々、旦那さんからの言葉の数々に腹立ちながらも頑張ってます^^; 毎日お疲れさまですm(__)m… ありがとうございます❗お姉さんもなんですね💦私は来年1月に仕事復帰するのでそしたら家事をバリバリ手伝わせるつもりです👊育児休暇にはいる前は私も仕事フルタイムだったけどほとんど私がしてたので今度はそう甘くないってとこをわからせないと💢

No.39 09/07/21 20:15
お礼

>> 26 6さん。何故って、主さんの旦那がバカだから。だからそんな言葉が出る。それしかないよ…⤵。 主さん。そんなバカ旦那、捨てたいよね。 ありがとうございます❗独身時代から旦那はまったく家事手伝うことなかったと聞いてます。結婚してからは「〇〇ちゃん(私)に息子まかせれるから、楽になったあ😄」といわれました。義理母は「帰ってきてご飯が出来てるのはありがたい😄帰ってつくったらきついのよ💦」とかはいいますね。家にほとんどお金いれなくていいといってくれた義理母なので感謝されてるより感謝してます❗

No.40 09/07/21 20:17
お礼

>> 31 主さんは能力限界まで頑張っているのかもしれないけど、家事・育児・介護をしながらも、働いている女性はたくさん居ます。旦那さんは社会にいるからそ… ありがとうございます❗旦那のまわりにそのような方はいません💦ただ旦那は自分がきつい思いしてるときに昼寝をしてる私が楽だとおもうだけなんです。

No.41 09/07/21 20:21
お礼

>> 32 スレ.レス見ました😃 主さんいつもお疲れさまです✨私も同居.いずれかは介護と思ってるので主さんみたいにこなしてるのスゴイと思います😣 旦那… ありがとうございます❗私も働いてたときに家事いっさいしなかったくせにと攻めてますが昔は昔と開き直り頭にきます💢仕事復帰したら私もボロクソいってやり、自分のことは自分でさせるつもりです。仕事がきついと心に余裕ないんでしょうね💦うちも曖昧な返事か自分がいかにきついかしかいいません⤵家族をもった自覚まったくなしですね💢

No.42 09/07/21 20:22
通行人14 ( 20代 ♀ )

再です。本当に腹立つ言葉ですが家事に関してクチ出して来ないのはせめてもの救いかも知れませんねぇ💦何とか旦那さんをこらしめてやりたい気持ちになりますね🌀お子さんをみてもらうのは、お子さんが可哀想な気がします💦まだ話したりできないので…お子さんが第一時反抗期とかになってから観てもらうとか?だいぶ先になるからダメですね💧

No.43 09/07/21 20:25
お礼

>> 34 あなたは偉いと思いますよ。旦那さんもそれはわかってるはずです。なのにそういうことを言い出すのは他に理由があるから。男のプライドから言いづらい… ありがとうございます❗夜の営み、私は結構したいほうですが、旦那はあまりしなくていいほうで⤵思ってることってきちんと言葉にしていってくれたらいいんですが。私も旦那に大変だね、がんばりすきらないでね、いつもありがとうと伝えてますが旦那からは暴言ばかり💦

No.44 09/07/21 20:37
お助け人20 ( 20代 ♂ )

花見の件ですが、花見で何かがわかるというわけではなく、奥様方は心当たりがあるのではないかと思うのですが、子どもを育てるある時期と子どもが手がかからなくなってから、旦那があせって駆けずり回ったり必死で発表会やっているときに実にのどかに花見をしたり友達同士で昼のランチに行く場面はあります。それを言ったら、奥さんは家で待って亭主は飲み歩くという場面もあります。だからといって一概に楽しているときめつけるべきではありませんが。

No.45 09/07/22 22:02
通行人45 ( 20代 ♀ )

お金を稼いでて妻は働いてないし、子供もいて身動きが取れなくて逆らえないことが分かってるから、こいつになら何を言っても、やっても構わないと思ってるから。結婚すると大抵の男性はこのようになる。  妊娠から特に。

No.46 09/07/22 23:09

20さま。何を言いたいか、イマイチ分からん💦

No.47 09/07/23 00:32
通行人47 ( ♀ )

耐えられなきゃ離婚する。

No.48 09/07/23 00:43
お礼

>> 42 再です。本当に腹立つ言葉ですが家事に関してクチ出して来ないのはせめてもの救いかも知れませんねぇ💦何とか旦那さんをこらしめてやりたい気持ちにな… ありがとうございます❗帰ってきてから「私が1日してることをやってみて❗楽してるというなら簡単でしょ⁉」というと「じゃ、俺の仕事を一年お前がしてみろよ。そしたらしてやる」と💦「私はあなたの仕事が楽だなんていってないし、いつも感謝の言葉や態度であらわしてるよ。あなた、仕事をして、私は家事、育児で家庭を守る。それに対して楽してるとかないんじゃないの⁉お互いが出来ることしてるのに、何であなたが楽とかいうの⁉」と話したら、だんまりでした⤵そのあと、私の顔にキスしまくり、子供にもキスして「子供のほうがやわらなくて気持ちいいなあ〰」なんて意味わかんない事いってたので何⁉💢とキレてやりました😠子供がくずってしかたないときに旦那に相手してもらうぐらいしか仕返しみあたらないです⤵

No.49 09/07/23 00:44
お礼

>> 44 花見の件ですが、花見で何かがわかるというわけではなく、奥様方は心当たりがあるのではないかと思うのですが、子どもを育てるある時期と子どもが手が… ありがとうございます❗私の理解力がないのかまだちょっとわからないです😖

No.50 09/07/23 00:48
お礼

>> 45 お金を稼いでて妻は働いてないし、子供もいて身動きが取れなくて逆らえないことが分かってるから、こいつになら何を言っても、やっても構わないと思っ… ありがとうございます❗確かにそうですね。旦那が自分のすきなことをするので私が「すきなことをばかりしていいね」というと「お前もしたらいいじゃん」と💦そう簡単にうごけるわけじゃないのわかってるのに💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧