注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

あたしだけでしょうか?

回答8 + お礼1 HIT数 845 あ+ あ-

gr( 15 ♀ JjJJw )
09/07/25 19:50(更新日時)

どうして生まれてこなきゃいけなかったんだろう。
死にたいです。右手は壁の殴りすぎで内出血と青痣、左手はカッターの切傷だらけ、部屋の壁は鋏で抉りまくり何もかもボロボロで。

でも誰も気付いてくれない。
お前が悪いとしか親は言わないし、親と話しているとどうしようもなく殺したくなってくるから話し合いなんてできません

世間的には幸せな家庭に生きてます
虐待もないし幼稚園からずっと私立に通っているし、買いたいものは買える家庭。演技して学校では過ごすから友達もいる。

でも耐えられない、死にたい
睡眠薬一瓶飲んだって壁に頭打ち付けたって死ねなかったし、田舎で高い建物もないから飛び降りもできないし、電車は他人に迷惑かけちゃうし。

生きたいけどそれ以上に死にたいんです。狂うなら狂いきりたいです。何もかもがこわい。
あたしはおかしいんでしょうか。

長文乱文失礼しました。ただ理由もなく死にたいのはあたしだけなのか知りたいんです。すいません。

タグ

No.1061858 09/07/25 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/25 18:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

思春期だからです。

典型的な思春期は 自制がきくのですが

たまに 主サンのように 行動(自傷)にうつす方もいます。

このまま生きてたら 数年後、

なんであんなことしたんだろう?って呆れますよ。

自傷や悶々と悩む時間を 趣味を探してソレに費やしましょう。

No.2 09/07/25 18:53
通行人2 ( ♂ )

感覚的に つらいんだね… そういう時は 無理しないで 花を 植えたり 夜空をながめたり 赤ちゃんの頃の写真みたり がいいかもね… 街をうろつくと 余計に 疲れるかもしれないから 家で ゆっくり したほうがいい… 大丈夫。

No.3 09/07/25 18:56
お助け人3 ( 20代 ♂ )

太宰 治「人間失格」を読んでみて。
「苦悩の年鑑」とか、ひとりで死ぬのが怖いから、女の人とふたりで海に入って、生き残ってしまったそうです。次にべつな女と山で首を吊ったら縄が切れて女は逃げ出したそうです。辛いので薬のんだら、精神病院に閉じ込められたそうです。
なんとかやり過ごして何年も生きたけどとうとう38歳で玉川上水という堰に酔っ払って飛び込んで本当に死んでしまったそうです。
新潮文庫か角川文庫で読めます。

No.4 09/07/25 18:56
お助け人3 ( 20代 ♂ )

太宰 治「人間失格」を読んでみて。
「苦悩の年鑑」とか、ひとりで死ぬのが怖いから、女の人とふたりで海に入って、生き残ってしまったそうです。
辛いので薬のんだら、精神病院に閉じ込められたそうです。
なんとかやり過ごしたけどとうとう38歳で玉川上水という堰に酔っ払って飛び込んで本当に死んでしまったそうです。
新潮文庫か角川文庫で読めます。

No.5 09/07/25 18:59
通行人5 ( 10代 ♀ )

ワタシもあるよ。
死にたくて死にたくて、手首や腕、首を切って、自分を金属バッドで、足や手や顔を殴ってあざだらけにしたり、自傷がひどかった。
誰かに気づいてほしくて、階段から自ら落ちたり、睡眠薬をいっぱい飲んだ。でも、友達が助けてくれたんだ。

毎日毎日死ぬことしか考えてなくて、トラックの前に飛び出してみたりしたけど死ねなくて、窓から飛び降りようとしたけど、我にかえって出来なかったり、包丁でお腹を刺そうとしてたら母に見つかって死ねなかった。
でも、今生きててよかったって思ってる。
今が一番苦しいと思う。先が見えなくて、誰も信じられなくて。でも、誰かには自分の心を開いてごらん。保健室や担任でもいいし、もちろんワタシだっていい。
でもね、嫌なことがどんなに長く続いても、そのあと必ずいいことがおこるから!ワタシも何年も死にたかったんだから。

No.6 09/07/25 19:13
愛汰 ( 10代 ♀ aTKAw )

理由なくて
当たり前だと思います。

ぅんぅん。
私も理由なぃし

生きてる理由もなければ
死ぬ理由もなぃ。

虐待とか…
過去記憶はあまりなぃけど

育児放棄されて
虐待も判明

けど、親に捨てられたから
死にたいとか

そうゆ理由でもなぃし…

いいんちゃう?笑

理由なくてもいい。

No.7 09/07/25 19:38
通行人7 

聞いた話だと
この世には
魂の修行
だそうです
魂を磨き上げて
ある位置に
昇りたい目的がある魂は
何度も何度も
生まれ変わりを
繰り返しながら
魂を
成長させる修行の為に苦しいこの世に
産み落とされ
生まれ変わる前に
業 = 人生
の与えられる人生を覚悟して生まれ変わってくるそうです
楽しい事も
悲しい事も
辛い事も
苦しい事も
全部、承知の上、
自分の為に覚悟をして産み落とされるそうです
だからる赤ん坊は泣いて産まれてくるのです

これらは本当か嘘かはわかりません

あくまでも本から得た知識です🙇

No.8 09/07/25 19:41
通行人7 

慌てて文字を打っていたので乱文になって
すいませんでした🙏

No.9 09/07/25 19:50
お礼

レスありがとうございます。

人間失格は小6の時から好きでよく読みますよ。あの話、すごく好きなんです。

今だけでしょうか…。

もう4年間こういうことしてるけど一向に改善の気配はないどころか悪化してる気がします。
突然息が苦しくなったり震えが止まらなくなったり、夜中に何度も突然目が覚めたりするのもいつか治るんでしょうかね…。
押し込みすぎなのかな、感情とか。何もかもこわいよ。自分が怖い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧