(続)視線・脇見恐怖の方のみ

回答27 + お礼26 HIT数 3007 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/08/07 23:23(更新日時)

心の中ぐちゃぐちゃをスレした者です。視線恐怖・脇見恐怖の方のみレスお願いします。
私は市営に住んでます。隣の暇なオバサンが昔からうちの監視してて、窓から見てるとか周りに聞こえる声で言いふらしてます。そして親子で窓から四六時中監視してます。私が洗濯物干してると網戸を何度も開け閉めしたり、家族で出かける時や帰って来た時、玄関から覗いてたりします(多分このオバサンも病気だと思う)
周りもそれを信じ込み、一緒になって監視してます。私が外に出ると挨拶もせず毎回出て来たり、裏の駐車場に来て何度も車のドアや鍵開け閉めして、うちの反応見てたり…。
昔から人の後をずっと付いて来て、ストーカーみたいに監視する馬鹿はたくさんいましたが、ここもレベル低い人間ばかりなんだと呆れてます。監視どころか一切関わりたくも無い…。
自分らが監視してるくせに正当化して本当に汚い連中だなと思います。
最近、開き直りというか関わるだけ無駄と思えてきました。もう無視して良いですよね? 悪口言われてまで愛想振り撒くの馬鹿みたいです。あと、どうやってやり過ごしたら良いかアドバイス下さい。お願いします。

No.1062641 09/08/06 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/08/07 21:30
お礼

>> 48 主さん的に気に入らないスレには強気な発言してますよね😌 そのままを出せないんですか? 顔が見えないこういったサイトでしか強気な発言が出来ない… そうですね。視線恐怖でも正視恐怖だったか…人に見られると緊張・不安・恐怖で何も出来なくなる病気です。本当に自分でもウンザリしてます。このような顔の見えないサイトだから言いたい事書いてますが…実際は何も言えない臆病者です。

No.52 09/08/07 21:56
お礼

>> 49 確かに私は気が強いのであなたに隣りともめるのはおすすめ出来ないです。でも下は以前話かけられた時に近所の人の悪口を言われて私が相槌をうったらな… 元ヤンですか…。貴女のレス本当に面白いですね。

家にず~~~っといるから、隣人達が気になるんですよね。それは凄く思います。自分の家にいてストレス溜まるんですからどうしようも無いですよね。

あと、ウケる事に姑からも監視というか干渉されてて(実家がすぐ近くで途中の坂からうちが見えるので)この前、外で何かしてたわねとか布団干してたわねとか言われます。マジで引っ越してぇ~~と思います。

一週間監視は勘弁して欲しいです。その代わり、気付かれない所に録音機か監視カメラ付けてみたいです。すっごく面白そうだな…と。興味本意で本当に付けたら結果をお知らせしますね(笑)

No.53 09/08/07 23:23
お助け人29 

がんばって監視してほしいなぁ…監視カメラとか高いでしょ?私は想像力が豊かみたいなのでFBIの捜査官の気分で張り切ってたのに毎日昼は寝てるので暇でした。私の下の人とあなたの隣りは似てる気がするので…分析したくて…将来小説を書きたくて…。今は半年位会ってないんですが…ありえないでしょ?でも私がドアの前を通ると咳をします。可哀相に結核でしょうか?長くなさそうです。
あなたも勝手に想像して楽しみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧