注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

男の人(長文です。)

回答6 + お礼6 HIT数 1134 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/06/27 00:16(更新日時)

私はアダルトチルドレンと認めて現在カウンセリングに通っています。
だいぶ物事を前向きに考えられる様になってきましたが、相変わらず男の人にすごく依存してしまいます。一緒にいるだけでは満たされず、言葉、形、態度で示してくれないと愛情を感じられないんです。すごくうざいのは良くわかっています。付き合ってる人に浮気されたら許せないくせに、自分は好きではない人とでも平気でHできてしまいます。自分が最悪なのはわかっているし、良くないと思っても、男の人に好きだとか言われると「必要とされてる」と嬉しくなってしまいきちんと断れません。
昔から自分に好意を持ってくれる人としか付き合えず、付き合ってから私の方が好きになり依存し、結局フラレると言う恋愛しかできません。

タグ

No.106562 06/06/25 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/25 22:39
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

親からの愛情不足が原因のような気がします。男性から求められることで安心感を得るけど、常に求められないと不安なんですね。お金目当てではなく、援交をしてしまう女子中高生もそうです。抜け出す方法は、あなたを心から愛してくれるお父さんのような男性にめぐり逢うことだと思います。それと、親子関係の改善も必要ですね。親から愛されていなかったという気持ちがありませんか?愛に飢えているんだと思います。

No.2 06/06/25 23:55
お礼

>> 1 レスありがとうございます。まさにそうです。父に暴言を吐かれ育ったので父は私を愛していないと思ってきました。
先日も友達の家に飲みに行き、友達が潰れて寝てしまった後、友達の旦那さんに言い寄られて断ったものの、強くは言えずキスしてしまい、それがバレて今まで自分を励ましてくれていた大切な友達を失ってしまいました。カウンセリングを受けて自分は変われるかも…とすこし自信がついてきていたのに、また自分が大嫌いになりました。結局、親のせいにして自分の事しか考えていない節操のないダメ人間だと思い、辛くて仕方ないです。
今付き合っている彼氏にもバレたら別れられても仕方ない。黙ってて不安なまま過ごすか正直に話して別れる覚悟を決めるか今考えて凄く辛いです。

No.3 06/06/26 00:08
悩める人3 ( 30代 ♂ )

今私が付き合っている彼女が全く同じです。いつも愛しているか確認されますし、期待通りの答えが帰ってこないと不安になり浮気をしてしまいます。やっぱり自己評価が低くて、自分を受け入れてくれた人とすぐ寝てしまいます。俺も辛いです...でも好きだから理解しようと勉強してます。

No.4 06/06/26 02:14
めぐ ( 40代 ♀ QZopc )

貴方の悩みを読んでいて、私と同じだと思いました。私も自分では壊れてると分かっていますが、カウンセリングを受けに行く勇気がありません。貴方の勇気がうらやましい。

No.5 06/06/26 02:21
お礼

>> 3 今私が付き合っている彼女が全く同じです。いつも愛しているか確認されますし、期待通りの答えが帰ってこないと不安になり浮気をしてしまいます。やっ… 優しい彼氏さんですね。きっと彼女さんも貴方の事が大好きなんだけど、Hは好きな人とだけする大切な行為、ではなく自分の不安を解消する為の一つの手段としか思えないんだと思います。自分でもそんな風にしか思えないなんて寂しい人間だな、と思うけど常に満たされないと言うか常にもの凄く不安なんです。
別れる覚悟を決めてさっき彼氏に話しました。「なんで抵抗しなかったんだ、お前も好きだからなんじゃないか」とか「結局誰でもいいんだろ?」と言われても何も言えず、彼氏は家を出て行ってしまいました。
うちはもうダメみたいです。貴方もお辛いだろうと思いますが彼女さんを支えてあげて下さい。

No.6 06/06/26 02:30
お礼

>> 4 貴方の悩みを読んでいて、私と同じだと思いました。私も自分では壊れてると分かっていますが、カウンセリングを受けに行く勇気がありません。貴方の勇… 同じ様な方がいて、それだけで少しホッとします。
カウンセリング、私も初めは凄く勇気がいりましたが、逆に勇気を貰って帰ってきました。でも今回の自分の行いで心の支えも失い、今は絶望感だけで前向きには考えられませんが。
カウンセラーに話すだけでもかなり楽になりますよ。

No.7 06/06/26 03:09
匿名希望7 ( ♀ )

スレを拝見して、改めて私自身が同じだと痛感しました。
私は相手の愛情を、犠牲の大きさで計ろうとする傾向があります。
でもHは、無闇にしなくなりました。初めは意味のない不安で潰されましたが、最近やっと慣れてきて、これが普通?なんだと思えるようになりました。
むしろ以前の方が、都合のいい女でしかなかったと…。
今はお辛いと思います。
でも、信頼できるカウンセラーに出会えたなら、これから幸せになれる可能性は沢山あると思いますから、負けないで頑張って下さい。
気付かせて頂いて感謝しています。
私もカウンセリングに行って、自分から逃げずに頑張ろうという気持ちになれました。
長文ですみません。

No.8 06/06/26 07:46
お礼

>> 7 レスありがとうございます。確かに男性から見たら言葉は悪いですが、ちょっと誘えばホイホイ付いてくる都合の良い尻軽女だと思います。母親にも昔「彼氏をコロコロ変えてヤドカリみたい」と言われました。きっと彼氏も失った友人もそう思ってると思います。人一倍幸せになりたい気持ちがあるのにいつも自分でそれを壊してしまいます。貴方のレスを読んで昔程ではなくなったとの事で、努力次第でこれも変えられるのかも…と小さくではありますが希望が出てきました。
今は辛いですが、今まで前向きで少しずつ頑張って来たんだもの、生きてるのが楽しいと思える様に頑張ろうと思います。
温かいお言葉ありがとうございました。
長文ですみません。

No.9 06/06/26 12:52

実は私はそういった人を相手に仕事をしてます。だから色んな本を読みあさって、色んな子の話を聞いてきました。だから偏見もありませんよ!自分だって幼少期にトラウマがあればそうなっていたと思うから...だからあなたは特別ではないですよ。

No.10 06/06/26 21:10
お礼

>> 9 ありがとうございます。なんか自分が情けなくて…。こういう事がある度に、高校の頃、父親の「お前は何も出来ないから風俗で働け」の言葉が正解だったのかも…と思えてしまいます。
今日荷物をまとめて出ていく決心をしていましたがあれから彼氏と話し合い、こんな私でも受け入れてくれました。私も辛いけど彼氏の方がもっと辛いんだろうな、と思いました。彼氏と幸せになりたいのでまた頑張って後ろは見ずに前向きにいこうと思います。
励ましのお言葉、ありがとうございました。優しいお言葉に救われました。
長文ですみません。

No.11 06/06/26 21:59

一番辛いのはあなたですよ!頑張って☆彼にはもっと勉強してもらうといいかも。今は色んな本が出てますよ!一緒に頑張りましょう。

No.12 06/06/27 00:16
お礼

>> 11 ちなみにお勧めの本ってありますか?
色々探してアダルトチルドレンの本は何冊かもっているのですが…二人で勉強したいのでもしよろしければ教えて頂けると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧