もう憂鬱で仕方ない。
只今三人目妊娠中です。もうすぐ予定日なのですが、旦那の仕事の関係でその時にならないと旦那が上の子を面倒見れるか分からずもしかしたら義母は仕事の為無理なので義妹夫婦の家へ預けなければならないかもしれません。
悩みとゆうのは...
妹夫婦の家へ預けるのはいいのですが次男(今年3歳)がとても落ち着きがないと義父母や義妹夫婦も口を揃えて言うことです。
親から見ても落ち着きないのはよくわかりますが出産も近づき、旦那も出張で家を空けがちになってから輪をかけて落ち着きもなくカンシャクも起こすようになってしまったので小さいながらに不安を感じてるのだと思います。
それを知ってか知らずか事あるごとに「私達の血じゃないわね」とか「○○はしんどい」とかめんどくさそうに言われるので「そんなにうちの子面倒見るの嫌なら結構です」と言ってしまいそうになります。
家では素直な時もあるし優しい面もよく見せてくれます。
息子の全部を見てないのにそんな言い方されるのがもの凄く嫌気もさすし腹が立ちイライラしてひねくれた考え方しかできません。
旦那が見れない場合、頼らなければ仕方ない状況なのですが預けるのが憂鬱です...
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ファミリーサポートやヘルパーさんを検討してみては?
昼間は民間託児所、夜だけ妹さん
家族や子供も泊まれる産院を探すとか
親に頼れない人はたくさんいるので、考え方を変えたらいろいろ方法はありますよ
憂鬱でも何でも、そこに預けるしか方法ないのなら、お世話になるしかないでしょう。何言われても聞き流しましょう。落ち着いてる子供なんて、子供らしくなくてキモいです。ここは開き直っていくしかないですよ。ただ、どんなにイヤでも、お世話になる以上は感謝しないといけませんね。あなたのご両親には頼めないのですか?
上の子と一緒に泊まれる❓産院があるのは私も聞いた事があります。
確か…ベッドではなくお布団だそうで☝だから和室なんですかね。
でも主さん産後休めないんじゃあ…😥
少しの間の我慢で、ずっとそれが続くワケじゃないと割り切って、ご家族に頼られた方が良いと思いますが😔
普段のお付き合いとか上手くいってます❓
普段お付き合いが上手くいってないなら、困った時だけ頼ってきてという気持ちになるんじゃないでしょうか。義親はともかく義妹はなんでうちがという気持ちになるのは仕方ないんじゃないかな。
子供がどうのじゃなくて主さんの普段の心がけがあまり良くないんじゃないですか❓
私は両親とは疎遠です。
旦那の母親は再婚していて金銭面でも大変そ~で週⑤日働いています。
なので、出産時は誰にも頼れない事がわかっていたので、入院中に子供の保育とお泊りが出来る産婦人科を探して 少し遠かったり 費用がかさみました。
頼れる人が居なくても それなりに努力すれば大丈夫ですよ😄
探す手段はありますよ😌
タウンページやら。
人をあてにして後々イヤな思いしたり心配な気持ちになるなら探してみて😉
産婦人科を変わるのは憂鬱ですが😓
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧