注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

もしあなたの恋人が…

回答7 + お礼1 HIT数 1964 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/08/09 14:27(更新日時)

突然、長文ですみません。 私は韓国人の両親から生まれ 3歳くらいまで韓国で育ちました。 その後、両親の離婚で母が日本人の父と結婚し日本で暮らしはじめ、約20年が経ちます。
生まれは韓国、育ちは日本です。
現在、とても好きな彼氏がいるのですが、私の国籍が韓国だという事を伝えてません。 日本人のように育てられてきた為、韓国の言葉は喋れませんし、通称の日本名を持ってるので免許証やパスポートを見せない限りはバレる事はない状態です。 でも最近、自分を偽ってる事に耐えられなくなり、本当の事を伝えたいのですが、彼がどんな反応をするか考えると恐くて行動に移せません。 彼女に突然、私…在日韓国人なんだって言われたら、戸惑うだろうし、悩ませてしまう。想像しただけで涙が止まらないのです
。将来的には帰化(日本国籍にかえる手続き)をしようと考えていて、その後に言おうと思ってました。 でも好きな人にはやっぱり本当の事を伝えたいし少しでも理解してほしい…。 みなさんはお付き合いしている方に、日本人ではないと言われたら、どうしますか? 私と同じ境遇の人がいましたら、お話を伺えたら嬉しいです。

タグ

No.1067135 09/08/08 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/09 00:05
通行人1 

何をそんなに怯えてるの?

国籍も国も全く関係ないじゃない!

主が、韓国の国籍だと分かって、ハーフだと分かって、彼は嫌いになるの?そんなひどい彼じゃないでしょ?

韓国人と日本人のハーフ。と日本人のカップル。

それ以前に、愛し合ってる人間どうしなんだから💕

「言ってなかったんだけど、実は私ハーフなんだ」って意外と簡単かもよ😃

がんばってね💕

No.2 09/08/09 01:30
匿名 ( 40代 ♂ gZWTw )

主さん‼何言ってんの👊引け目を感じる事は全く無いよ⚡私は日本人で貴女の気持ちを100%わかる事は出来ませんが、本当に恋愛に国境なんて関係あるはずが無いっ‼陰ながら応援してますからね👍 頑張って😄

No.3 09/08/09 02:33
通行人3 ( 10代 ♀ )

私の義理の兄(姉の旦那さん)は韓国のハーフの方で姉と結婚する前に知りましたが家族全員なにも抵抗はありませんでしたよ😄✨
逆に韓国の血が入ってるとカッコイイよねぇとか母は言ってますよ⤴
そんなに気にする事ないんぢゃないですかね😌
人それぞれなのかもしれませんが,韓国だからぁとか言う人だったら付き合う必要はないと思いますよ🔔

No.4 09/08/09 04:20
通行人4 ( 20代 ♀ )

私のことを凄く大切にしてくれて愛してくれてる彼ですが、何の気なしに国籍の話になったとき、
「もしあたしが日本人じゃなかったらどうする?😁」
と聞いたら
「いや普通に別れるよ😁」
と言われました。
即答です…
まあ免許証なども見ていて日本人だっていう確証があったからこう言ったのかもしれませんが😥

私自身国籍を意識したことがないので、彼のこの考え方(さっきまで好き好き言っといて日本人じゃないとわかった途端手のひらを返す)には正直若干引いてしまいましたし、ショックでした⤵

キツいこと言うようでホント申し訳ないですが、中には彼のような人もいるので主さんの彼氏さんはそうでないことを祈ります😭

No.5 09/08/09 04:22
通行人5 ( 20代 ♂ )

うちの姉の元カレは在日でしたが好き同士だったら何てことなかったですよ?

No.6 09/08/09 06:32
お助け人6 ( 20代 ♂ )

マジレスすると、正直私なら少し動揺します💦

主さんがどういった教育を受けてきたのか、彼氏がどれぐらい歴史や政治に興味あるかで、捉え方が全然違うと思います😩最近では韓国に嫌悪感を抱く人も少なくありませんからね😥⤵

ただ、個人的にはカミングアウトで嫌われることはないと思います⤵ぶっちゃけ、私は国家レベルの民度では、中国よりも韓国のイメージが悪いです😔ですが、本気で好きなら多分別れないと思います✋(悩むとは思いますが‥‥)

主さんも在日と言うことで、色々苦労してきたことだと思いますが、そういった話も含めて彼氏に話してみてはいかがですか❓もちろん悩んでいたことも😉

しかも、帰化する予定なんですよね❓だったら、尚更プラス材料だと思います❗正直、付き合う側からすると帰化するって誠実さや真剣さが伝わるんですよね⤴帰化しないと、どっちつかず‥‥‥というイメージで、同じ日本人なんだと割り切れない方もいると思います💧15万ぐらいで代行帰化手続き出来るのに、なぜ❓反日なの❓って感じでしょうか😥

嫌韓の夫と反日の妻という夫婦もいるぐらいですから、たっぷり惚れさせて、国境を越えた絆でどんな困難も乗り越えて下さい🎵

No.7 09/08/09 06:44
通行人7 ( 20代 )

あたしも5さんに同意です✋

あたしも正直、知識がない時の中学生ぐらいの時は(失礼だったらすいません⤵)在日の方々は…と多少差別はあったかもしれません💧

ちゃんと知識がある今は昔の日本の方が嫌いです💦

でも正直そんな事では別れませんし、別れたりする人では
それだけの男だし、そんな男とはこれから先も難しいかと思います。

頑張ってください✨

No.8 09/08/09 14:27
お礼

皆様、暖かく、また正直なお返事を頂き、ありがとうございました。

国籍というのは大きな壁である事には変わらないですが、私と彼の関係次第で、乗り越える事ができるんだと勇気が出ました!

皆様に本当に感謝です。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧